CAMP

SNOW ANGEL CAMP Vol.5 in 舞子スノーリゾート レポート Day.1


今シーズン2回目となるSNOW ANGEL CAMP “フリースタイル編” が、舞子スノーリゾートにて先日無事に終了! 参加してくれた皆様、コーチの皆様、舞子スノーリゾートの皆様、そしてご協力いただきましたメーカーの皆様、本当にありがとうございました。
今回は “フリーライド編” と銘打ち、フリーランはもちろんのこと、キッカー&ボックスを揃えた特設のSNOW ANGEL PARKでレッスンするなど、内容も盛りだくさん!! キャンパーのみなさんも2日間みっちりレッスンして思いっきり楽しんでくれた模様。そんな笑顔あふれるキャンプの模様をさっそくレポートしちゃいます。


2018年3月4日(日)~5日(月)
@新潟県・舞子スノーリゾート
コーチ:名越美咲星野文香松田麻衣子


RECEIPT



前回に引き続き、今回も受付ではスケジュールをびっしり書いた “SNOW ANGEL CAMP 特製しおり” に加え、味の素さんのご協力により、キャンパー全員になんとアミノバイタルをプレゼント!!
しかも今回は(左から)「アミノバイタル®パーフェクトエネルギー」「アミノバイタル®GOLD」「アミノバイタル®プロ」という成分の違う3種類をご用意。滑走前、レッスン中、レッスン終了直後とこまめに摂取することで、スノーボード(運動)に必要なアミノ酸を随時補給でき、1日中快適にスノーボード楽しむことができるというからキャンプには持ってこい! これにはキャンパーのみんなも「超嬉しい!」「いつもより、いっぱい滑れそう」と大喜び。
アミノバイタルについて詳しく知りたい方はこちらをチェック!!


AMINO VITAL TIME – 滑走前 –



開会式前にまずみんなが飲んだのは「アミノバイタル®プロ」。これでスノーボードをする準備はばっちり!!


OPENING



SNOW ANGEL CAMPは、ほんと晴天率がめちゃくちゃ高い!! 前回も天気に恵まれたが、この日も朝から雲ひとつない晴天。「キャンプ日和」という言葉がまさにぴったりな天気の中、開会式がスタート。
そして今回コーチを務めてくれたのは、この3名!(左から)松田麻衣子さん、星野文香さん、名越美咲さん。
「とにかくまずはみんなで思いっきり楽しんで、そしていろいろなことを吸収して帰ってくださいね!」というコーチの挨拶が終わると、早速レッスン開始!





まずはコーチの号令のもと、みんなで1本足慣らし。
気温もぐんぐん上昇し、みんな「暑い!!」とウエアを脱いで滑る人が続出。
カメラマンの持っている計測器によると…なんと日中は25度を超えていたんだとか!!


LESSON with FUMIKA TEAM






1日目のチーム分け、文香コーチは滑りの基礎を徹底的に練習する初級者を担当。とにかく盛り上げ上手の文香コーチがいるこのチームは、常に笑顔が満載。リフトでしゃべっていたら、なんとキャンパーの中に1人タイ出身のコがいることが発覚!! 英語が話せる文香コーチはすかさず彼女にだけは英語で説明をするなど、機転の利かせ方もさすが。1人1人丁寧にフォームをチェックし、滑り方を矯正していく。吸収が早いのか、着実にフォームもキレイになり滑りのスピードもぐんぐんと上がっていく3人。これには文香コーチも「みんなすごい!! できてるできてるー!!」と満足げ。


LESSON with MAIKO TEAM











麻衣子コーチ率いるまいまいチームは、平地でのオーリーやプレスの練習に重点を置くなど、パークに入るために必要な基礎を中心にレッスン。ゲレンデの地形をうまく使った遊びも織り交ぜ、バラエティに富んでいたのが印象的。キャンパーのみんなも普段とは違った遊び方に大興奮!! ボックスに入るのが初めてというコもいたのだが、麻衣子コーチの的確な指導に「できそうな気がする!」と頑張ってチャレンジ。最後にはキレイに50-50をメイクするなど、圧倒的な上達を見せていた。プレスなどの練習もしていたため、ボックスではノーズプレスなどに挑戦するコも! 麻衣子コーチのスタイリッシュな滑りにみんな「かっこいい!」と大絶賛。16:30で終了するもあまりの楽しさに、キャンパーが「もう1本だけ滑りたい!!」とお願いし、みんなで追加のラスト1本。かなりがっつり1日滑りこんでいた。


AMINO VITAL TIME – 午前のレッスン終了後 –


午前のレッスン終了直後は、吸収力の高いゼリー状の「アミノバイタル®パーフェクトエネルギー」を摂取。「味も美味しくて飲みやすい!!」「小腹が空いた時にもいいかも」とキャンパーからも大絶賛。


LUNCH



お昼は舞子高原ホテル内2Fにある「カフェテリアビュー」で、1人1500円分の食事券を使って好きなものをオーダー。キャンパーから特に人気だったのは、やっぱりご当地グルメの「越後わっぱ飯」。暑かったからかソフトクリームなどを食べているコも。食べながら午前中のレッスンのことやプライベートな話をしたりと、ぐっとみんなの距離が縮まったよう。1時間ゆっくりと食べて、レッスン再開。


LESSON with MISAKI TEAM










美咲コーチ率いる上級チームは、攻める滑りでスピード感重視。まずは「体を温めましょう!」とコースを爆走。その速さ&スキルの高さにスタッフもびっくり!! 体温まると、プレスやグラトリなどの緩斜面でも楽しめる遊びを交えたレッスン開始。これにはみんなつい夢中になり、一斉にテールプレスで上から降りてくる一幕も。午後からはSNOW ANGEL 特設パークにて、キッカー&ボックスを中心にレッスン。美咲コーチがお手本を見せると、「かっこいい〜!」「きゃー」と黄色い声援が飛ぶなど終始盛り上がりを見せていた。向上心の高いキャンパーが多く、質問もバンバンと飛び交い、美咲コーチの指導もどんどん白熱!! 1人1人丁寧に指導し、キャンパーもぐんぐんと上達。ジャンプの高さもみるみる上がっていき、コーチも嬉しそう。


AMINO VITAL TIME – レッスン終了直後 –


レッスン終了後は、筋肉疲労回復のために「アミノバイタル®GOLD」でアミノ酸を注入! 「体力が続いたかも!!」「代謝が良くなったきがする!!」「こんなにアミノバイタルをいただけて、すごい贅沢!!」とキャンパーも大満足。


DINNER








今回の宿泊先は舞子スノーリゾート直結の舞子高原ホテル。ゆっくりくつろげるお部屋と温泉、さらに豪華ビュッフェとちょっぴり贅沢な女子会には最高!! ディナービュッフェは、目の前で焼いてくれるステーキにローストビーフ、カニとこれまた贅沢尽くし。「どれもこれも美味しそう!」「目移りしちゃう!」とキャンパーも大興奮。1日中一緒に滑っていたこともあり、キャンパー同士もすっかり仲良くなり、夕食は女子トークが止まらない!! もちろんデザートまでしっかりと完食していましたよ。


VIDEO CLINIK






美味しい食事をいただいたあとは、会場を移してビデオクリニックへ。
チームごとに着席し、今日のレッスン映像をコーチとともにチェック。ビデオを見ながらはもちろんのこと、時には体を動かしながら丁寧に教えるコーチの言葉に全員が釘付け。自分の映像が流れると、解説を聞きながらスマホでムービーを撮るなど真剣そのもの。質問が絶えず、時間を延長! みんなのやる気が伝わるクリニックだった。


NIGHT PARTY






クリニックが終わると、飲み放題付きのナイトパーティがスタート。
今回は舞子スノーリゾートさんのご好意により、新潟のご当地ビールはもちろんのこと、インスタ映えするバーニャカウダタワーに、色とりどりのフフルーツを使った盛り合わせ、ピザ、桜餅などとにかく軽食がめちゃくちゃ豪華!! 特にバーニャカウダタワーは、舞子高原ホテルのシェフがこのパーティのために、わざわざ野菜を買い出しに行ってくださったこだわりの一品で、ほとんどの野菜が地元新潟のものを使っているそう。これにはキャンパーも写真を撮りまくり、「めちゃくちゃすごーい」「超美味しい!」「めっちゃ豪華!」「止まらない!!」と大絶賛。







豪華抽選会前に今回もキャンプ恒例、チーム対抗 “SNOW ANGEL QUIZ” を開催。クイズは全部で5問、早く挙手した方から答えられるとあり、みんな「はいはいはい!!」という声とともに一斉に挙手。難問と思われた質問もSNOW ANGELを日頃から読んでくれているのか、まいまいチームの “ゆーのん” がかなり答えていたため、勝者は麻衣子コーチ率いるまいまいチームに決定!
そして勝者にはeb’sさんからいただいたニコちゃんパスケースをプレゼント!「みんなお揃いも嬉しい!」と、ニッコリ笑顔で記念撮影。


COACH賞

これまたSNOW ANGEL CAMP恒例、コーチがその日一番頑張った&成長したコを選んで賞状と豪華商品をプレゼントするという「コーチ賞」授与式。ライダーが前に立つと、みんなドキドキした面持ちででコーチの発表を祈るように待っている。
最初に発表になったのは、「星野文香賞」。そして選ばれたのは……
タイ出身のプラウさん。言葉の壁がありつつも、頑張って上達した姿勢がすごかったとのこと。ROXYのジャケットを贈呈!


「名越美咲賞」に選ばれたのは、SNOW ANGEL CAMPリピーターのちーちゃん。ちーちゃんは第1回目から参加してくれているありがたーい常連さん。最初に参加してくれた時から、相当上達を遂げていることにスタッフもびっくり!! その頑張りに686のパーカ、GIROのビーニー、DOMINATERのワックスセットをプレゼント。


「松田麻衣子賞」は、なんと2児の母というフジコちゃん。今回は念願が叶いキャンプに参加してくれたそう。麻衣子コーチがデザインしたVESPのパーカにGBPのビーニー、32のフードウォーマーをセットで贈呈。


大抽選会































そしてお待ちかねの抽選会がスタート!
ボードやウエア、ゴーグルにアパレル、化粧品やアミノバイタルなど、次々と出てくる豪華商品にみんなのテンションはMAX!! 「あれ欲しい!!」「はいはいはーい!! 私欲しい〜!」など、とにかく抽選会はかなり盛り上がり、司会のスタッフも「はい、みなさーん!! 聞いてくださーい」を連発するなど終始和気藹々とした雰囲気で抽選会が幕を閉じた。「こんなに豪華だと思わなかった!!」「ありがとうございます」ととびきりの笑顔を見せてくれました。


さらにこれだけじゃないんです!!
なんとSNOW ANGEL CAMPでは、抽選会以外に全員もらえる全プレもご用意。
その内容は…これまためっちゃ豪華!
「舞子スキー場のリフト1日券、コスメセット、スタンスのソックス、AIRHOLEのフェイスマスク、ALLIANのビーニー、ALLIAN or GNUのステッカー、SNOW ANGEL のオリジナル手鏡」。こんなに豪華な景品がいただけるのも、キャンプにご協力いただいたメーカーの皆様のおかげです!! ありがとうございます。そして来年もお願いします!!


パーティの最後には、翌日が誕生日というキャンパーのあいちゃんのため、SNOW ANGEL&
コーチ陣からのメッセージ入り色紙とみんなからのハッピーバースデーソングをプレゼント。あいちゃんも「素敵な誕生日になりました。ありがとうございます!」ととっても喜んでくれましたよ。



最後はみんなで記念撮影をしてパーティが無事終了。
1日お疲れ様でしたー。
Day.2に続く


⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたブランド
adidas eyewearAIRHOLEALLIANAMINO VITALBLACK EYECapreveCRYSTAL GEYSERDEATH LABELDOMINATOReb’sELECTRICGBPGIROGLAMLINGNUJanSportMIZUROXYSALOMONSandbox686spacecraftSTANCESUBARU XVVESPVOLCOM


番外編! STAFF VOICE





ゲレンデに行く交通手段はなに!? とキャンパーや読者のみなさんによく聞くのですが、実は車派が圧倒的多数なんです! 女のコだからバスや電車かな?というイメージが強いかと思うのですが、スノーボード大好きっコはアクティブな方がほとんど! 自分で運転してゲレンデに行くというコが本当に多く、キャンパーのほとんども車でした。
そこで今回、スタッフの女子組はなんとSUBARUさんから最新車種「XV」をお借りして舞子スノーリゾートまで来ちゃいました! 今結構TVCMで流れているんですが、みなさん見たことありますか!?
室内も広々としているので、長距離移動も楽チンなうえ、ボードなど荷物もたくさん入るので冬のスポーツにおすすめ! 運転中も静かだし、運転もとっても滑らかなのでのり心地もばっちり!!
大きすぎないサイズ感も女のコにはぴったりだと思います。気になる方はまずは試乗して、この乗り心地をぜひ体験してみてください!! きっとみんな気に入るはず。
詳しくはこちらをチェック!

Photo/葛西龍


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。