CAMP

SNOW ANGEL CAMP Vol.5 in 舞子スノーリゾート レポート Day.2


「SNOW ANGEL CAMP」の申し込みが、ついに始まりました!
開催場所は昨年 “フリースタイル編” を開催した舞子スノーリゾート。今年も、フリーランあり、パークあり! と、キャンパーの皆さんのやりたいことを一緒にレッスンしていきたいと思っています。ぜひぜひこの冬を一緒に楽しみましょう!! ご応募、お待ちしていますね。
⭐︎⭐︎キャンプの申し込み希望の方はこちらをクリック!!⭐︎⭐︎

さて。。。今回は、昨シーズン、舞子スノーリゾートで開催した「SNOW ANGEL CAMP vol.5」 “フリースタイル編” の2日目のレポートをお届けしたいと思います。
実は1日目だけアップしており、2日目のレポートをアップできておりませんでした。。。
楽しみに待っていた方、大変大変お待たせいたしました。
本誌で先にチェックして頂いた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
SNOW ANGEL MAGの方でもお届けしていきますねー。
キャンプ参加を迷っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいねー。
Day.1のレポートはこちら!



OPENING



朝9時、ゲレンデ集合。今回のキャンプは味の素さんのご協力により、キャンパー全員が「アミノバイタル」を摂取! そのおかげか、朝早い集合にもかかわらず、みんな元気いっぱい!「身体が軽いかも」「なんかすっきりしている!」と早くも「アミノバイタル」の効果を実感している様子。この日も、これから始まるレッスンに向けて朝から「アミノバイタル®プロ」を注入! そして2日目は「せっかく女子がこんなに集まっているんだから、色々な人と滑りましょう!」というコーチからの提案もあり、メンバーをシャッフル。1日目とは異なるチーム編成でキャンプがスタート。


LESSON with MAIKO MATSUDA










昨日中級チームを担当していた松田麻衣子コーチは、初級チームを担当! 昨日のレッスンの流れを聞きつつ、まずはフリーランからスタート。一緒に滑りながら、それぞれのフォームを修正していくが、思いの外みんなが滑れることがわかり、レッスン後半は全員がなんとボックスに挑戦! はじめは、手取足取りで丁寧に教えていたが、最後はみんな50-50をメイクできるまでに成長! これには麻衣子コーチも思わず「ナーイス! みんな本当にすごい!!」と大絶賛。キャンパーのみんなも「出来ると思わなかったー!」「楽しかったー、メイクできて嬉しい」と満足げ。


LESSON with MISAKI NAGOSHI









名越美咲コーチは、中級チームを担当。まずは足馴らしのフリーランで身体を温めてから、SNOW ANGEL CAMP特設パークに移動し、キッカーのレッスンをスタート。「コーチのお手本がみたい!!」というキャンパーの声に応え、キレのあるジャンプを披露した美咲コーチ。「すごーい!私もやりたーい!」と、みんな俄然やる気に!! 美咲コーチも1人づつじっくりとチェックし、フォームを細かく指導! 時には納得いくまで質問をしたりと、みんなレッスンに熱が入りまくり。その熱に比例するかのように、みんなのスキルもグングンとアップ。最後はみんなでプレス合戦も行うなど、終始和気藹々とした雰囲気でレッスンを行っていた。


LESSON with FUMIKA HOSHINO








上級チームを担当したのは、盛り上げ上手な星野文香コーチ。「まずはレベルも確認したいので、思いっきり滑りましょう!」という掛け声のもと、みんなで気持ちよーくフリーラン。「みんな、めちゃくちゃうまいんですけどー!!」と驚いた様子の文香コーチ。そして早速、「色々やりながら滑って、パークに入ったりもしましょう!」と、キャンパーのレベルに合わせたレッスンがスタート。壁を使ったり、オーリーしたり、プレスをしたり、ただ滑るだけじゃなく、いろいろなアレンジを交えたフリーランにキャンパーも「めちゃくちゃ楽しい!」と大興奮!! パークでは盛り上げながら的確なアドバイスを加え、キャンパーもメキメキと成長。これには文香コーチも「成長早い!! ものすごく上手くなってるよー」と嬉しそう。


LUNCH TIME




2日目のお昼は、本格窯焼きピザを堪能することに! 出来立て熱々のピザはどれも絶品と大評判。すっかり仲良くなっているキャンパー同士、食べながらも午前中のレッスンやプライベートな話でランチタイムも大盛り上がり。「ピザ、めっちゃ美味しい〜!」と笑顔で完食し、午後のレッスン再開。


AMINO VITAL TIME – 滑走前 –

午後のレッスン直前には、吸収力の高いゼリー状の「アミノバイタル®パーフェクトエネルギー」を摂取。「味も美味しくて飲みやすい!!」「小腹が空いた時にもいいかも」とキャンパーからも大絶賛。


AFTERNOON LESSON







午後からは、”せっかくだからいろいろなコーチと滑って楽しんでもらいたい” という配慮のもと、再度メンバーをシャッフル! 新たなコーチのもと、午後のレッスンがスタート! 午後からはフリーランやグラトリなどをレッスン後、ほぼ全クラスが特設パークに集合。コーチにもらったアドバイスや、昨日のビデオクリニックでの指摘を思い出しながら、時間いっぱいまでそれぞれがレッスンを楽しんでいた。


ENDING



コーチの言葉で締めくくり閉会式も無事終了。最後はRICOHの360度カメラ「THETASC」で記念撮影!
そして最後には、舞子スノーリゾートさんより館内で使える500円券のプレゼントというサプライズも!! 「ありがとうございます!超嬉しい!!」と足早にみんなが向かった先は…、クレープ屋さん(笑)。やっぱり女子はスイーツが好きみたい。
今回もあっという間の2日間だった。上達したいコはもちろん、仲間が欲しいコ、SNOW ANGELが好きなコなど、キャンプに参加する理由は人それぞれだけど、終わってみたら誰もが充実感でいっぱいの笑顔を見せてくれる。そして「本当に楽しかったです」「次回も参加します!」「来年のSNOW ANGELも楽しみにしています」というたくさんの素敵な言葉もいただきました。
今年の開催はもうすぐそこ!! きっと素敵な体験ができるはず!!
ゲレンデでお会いできるのを楽しみにしています。一緒にスノーボードを楽しみましょう。
Photo_葛西龍


⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたゲレンデはこちら⭐︎
舞子スノーリゾート
新潟県南魚沼市舞子1819-79
☎025-783-4100
営業時間:8:30~20:00
ナイター営業:~3/16まで毎日 16:00~20:00(500円のワンコインで楽しめる!!)
リフト券:1日券/大人4700円、小学生2900円
もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!


⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたブランド⭐︎
adidas eyewearAIRHOLEALLIANAMINO VITALBLACK EYECapreveCRYSTAL GEYSERDEATH LABELDOMINATOReb’sELECTRICGBPGIROGLAMLINGNUJanSportMIZUROXYSALOMONSandbox686spacecraftSTANCESUBARU XVVESPVOLCOM


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!