CAMP

アミノバイタル® presents SNOW ANGEL CAMP in 舞子スノーリゾート レポート Day.2


今回で6回目を迎えた「アミノバイタル® presents SNOW ANGEL CAMP」
1日目は晴天にも恵まれ、レッスンもパーティも大盛り上がり!! 「明日も頑張ります!!」と張り切っていた2日目はどんなレッスンとなったのか!! 気になる模様を、早速レポートしていきます。

Day.1のレポートはこちら!!

OPENING


朝9時。集合場所に集まってきたキャンパーから聞こえてきたのは、「おはようございます!! なんかびっくりなことがあって…、実は全然疲れてないんですー」「昨日がっつり滑ったのに、筋肉痛になってないんです!!」「体が軽いんですけど、これってアミノバイタルを飲んだからですか!?」という嬉しい声。

昨日効率よくアミノバイタルを取り入れたおかげで、体の調子がすこぶる良いと言う。そのため朝から「今日もがっつり飲んで頑張ります!!」「早く飲みたい!!」とアミノバイタルの催促が!!そんな会話をしていたらあっという間にスタートの時間。

2日目は「コーチが3人もいるので、今日はコーチをシャッフルしたいと思います! 色々な人に教えてもらった方が、色々なことを吸収できると思うので!!」というコーチの提案で、早速シャッフル。まずは簡単な挨拶をしてから、早速レッスン開始。天候はあいにく小雨スタートとなったが、みんなのパワーが圧倒的で誰も気にする様子はなく、ゲレンデへ飛び出していった。


AMINO VITAL TIME -滑走前-




キャンパーお待ちかね、本日1回目のアミノバイタルタイム。レッスン前は「アミノバイタル®プロ」を摂取。「今日もこれでがっつり滑れるー!」「アミノバイタルに感謝〜!」と、みんな笑顔でゴクリ。


LESSON with MINA TEAM



















昨日パークを中心とした上級チームを担当していた清水美那コーチは、2日目は初級チームを担当。まずは簡単な自己紹介を済ませ、早速リフトへゴー! まずはフリーランのフォームをチェックすべく、ひとりづつ丁寧に確認していく。それぞれのフォームを正しつつ、横滑りやターンなどの基礎を徹底的にレッスン。”もっと上手にすべりたい!” と”早くうまくなりたい” というみんなの意欲が強く、表情も真剣そのもの。そのおかげか、午前中の最後にはターンが上手にできるまでに成長しており、美那コーチも「みんな上手になってるよー!」と満足げ。


LESSON with VICKE TEAM
























斎藤朋子(ビッケ)コーチは、中級チームを担当。まずは足慣らしのフリーランで軽く身体を温めてから、SNOW ANGEL CAMP 特設パークに移動し、キッカーのレッスンをスタート。最初は恐る恐る入っていたキッカーも、何度かレッスンしていくうちに慣れていき、気付けば昨日のグラトリレッスンで覚えたオーリーを上手に取り入れたりと徐々にレベルもアップしている模様。ビッケコーチも「みんな以外と上手ー!」「高さも出てていい感じ〜!」と声をかけつつ、一人一人丁寧にチェックしていく。時には携帯でムービーを取りながら、フォームなどを徹底指導。そのおかげか、みんなのスキルもぐんぐんとアップ!


LESSON with HIROKO TEAM























この日上級チームを担当したのは、関口裕子コーチ。まずは1本軽く流しつつ、得意のグラトリレッスンからスタート! 昨日練習していたボックスでも応用できるプレス技を中心に、まずは雪上でチャレンジ。初めてグラトリに挑戦するというコも多かったのだが、ボックスなどで鍛えていることもあり、みんなスイスイと吸収。これには裕子コーチも「みんな、覚えるの早い!できてるー!」とびっくり。みんなのフォームもばっちり決まったところで場所をパークへ移し、昨日のレッスンの続きであるボックスへ。先ほど学習したスライドを取り入れるなど、みんな果敢に新しい技へチャレンジ!!


LUNCH TIME







2日目のランチは、まずカレー or タコライスのどちらか好きな方をチョイス! 「どっちも美味しそうだから迷っちゃう〜」と言いながら選んだ結果……、人気が高かったのはなんと、タコライス!! と、これだけでも十分なのだが、今回はさらに本格窯焼きピザをなんと3種類もプラス!! 出来立て熱々のピザはどれも絶品で「超美味しい〜」「いくつでも食べられる〜!」と大評判。最後は生クリーム&バナナの入ったデザートピザまで堪能し、大満足の模様。食べながらもプライベートの話やレッスンの話で盛り上がり、終始楽しいランチタイムを過ごせたようだった。


AFTERNOON LESSON















午後からは、さらにコーチをシャッフル! 初級チームを関口裕子コーチ、中級を清水美那コーチ、上級を斎藤朋子コーチが担当し、レッスン再開。初級チームはメインゲレンデに移動し、ひたすら滑り込み!! 綺麗なターンができるようにと裕子コーチが徹底指導。中上級チームは引き続きパークでレッスン再開。

ボックス&キッカーに分かれて、それぞれ思う存分飛んだり擦ったり! だんだんと慣れてくるとスタイルも出てきて、これにはコーチも「かっこいい!」と大絶賛。携帯でビデオを録画しながら最後までフォームを確認していた。上級チームは、後半、ゲレンデ内にあるバンクへ移動。「バンクがあるからみんなで連なって滑りましょう!」というコーチの掛け声のもと、みんなで連なってライディング。颯爽と滑っていく様は、妙にカッコよく、思わずパシャり!!

そして最後は、「全員で滑りたい!」というコーチの意見のもと、全チームがメインリフトに大集合!! その模様をカメラにおさめたい!! とカメラマンと張り切って撮ってみたものの…意外と難しく。
なんだかわからない写真になってしまいましたが、とにかく滑っているキャンパー達は笑顔全開でとっても楽しそうにしていました。最後の最後はチームごとに滑りおり、無事に2日目のレッスンも終了となった。


AMINO VITAL TIME -レッスン終了直後-




レッスン終了後は、昨日同様、筋肉疲労回復のために「アミノバイタル®GOLD」でアミノ酸を注入。飲み終わると、「今回はアミノバイタルのおかげで、快適にレッスンできました」「これからも飲み続けます!」「友達にも勧めます!!」と、キャンパーから嬉しい声が続々と! そして今回キャンパーのほとんどから、アミノバイタルの凄さを実感できたとの回答がありました。実際に飲んでみるとわかるこの凄さ、快適さ。ぜひぜひ皆さんも試してください!! スタッフも、もうアミノバイタルの虜です(笑)。


ENDING






室内に戻り閉会式がスタート。終始笑顔と笑いの耐えない2日間もコーチの言葉で、ついに終了となった。そして2日間頑張ったみんなに、最後のサプライズプレゼントをご用意。1つめは舞子スノーリゾートさんより館内で使える500円券が!! そしてSNOW ANGELからは関口裕子さんをサポートしているFruit Waxさんから頂いたワックス2種類を始め、様々な商品の詰め合わせセットを全員に大放出。

これには「サプライズ多すぎる〜!」「こんなにもらっていいんですか〜!」「めっちゃ嬉しい」という喜びの声が多数!! そして最後は頂いた500円券を使い、大好きなクレープを堪能していました(笑)。

本当に今回もあっという間の2日間だった。たくさんの発見や成長、そしてみんなのキラキラした笑顔に出会える場所、スノーボードが楽しい、仲間っていいなと思える場所。そんな場所を一緒に共有できること、それをまた色々な方に伝えられること。そしてまた新たな出会いが生まれること。これって、本当に素敵なことだと思う。こんな素敵な機会を作ってくれた皆様、本当に感謝しています。

ここから、もっともっとガールズパワーを広げていきたい!! と思っています。
今シーズンも残りわずかですが、ギリギリまで楽しんでいきましょう!!

そして来シーズンも、SNOW ANGELと一緒に素敵な体験をしていきましょう。
またお会いできる日を楽しみに…。

Day.1のレポートはこちら!!

 

⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたゲレンデ⭐︎
舞子スノーリゾート
新潟県南魚沼市舞子1819-79
☎025-783-4100
営業時間:8:30~20:00
リフト券:1日券/大人4700円、小学生2900円
もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたブランド⭐︎
AMINO VITALColumbiaAKIA JAPANESTIVOELECTRICOGASAKA SnowboardsKIBACOWORKSGLAMLINGrizzlySALONIAZungle PantherSandbox686SKiP FACTORYDANG SHADESCHILLOUTDEATH LABELTORQREXGNARLY ClothesNOVEMBER SNOWMATERIALFLUXfruit waxHEAD SNOWBOARDSVESPBOTANISTVOLCOMRIDE SNOWBOARDS

Photo/葛西龍 Text/Yumi


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!