NEWS

ガールズトークvol.2 ~スノーボードにハマった女の子~

みなさんこんにちは~
インストラクターのマミです。

さっそくですが・・・
今回はガールズスノーボーダーと対談しましたっ。

なぜこの女の子を選んだかというと・・・。
今年からオフトレに通い始め、毎週来るようになり、
『上手くなりたい!!』と思うようになってからのパワーがすごかったんです(笑)

しかも毎回めっちゃ楽しそうに滑っているのが印象的でした。

では、ここからはガールズトーク始まります~

マミ(以下M):こんにちは~!!しかし今日も元気ですね(笑)

とんちゃん(以下T):こんにちは~!!毎回ここに来るのが楽しみなんで(笑)

M:ではさっそくお話を聞いていきたいと思います。宜しくお願いしますっ
とんちゃんはいつからスノーボードを始めましたか??

T:高校の時に行って~その時は「木の葉」まで出来たんですが、そこからまた行かなくなって・・・。
で、大学入ってから行くようになって「ターン」まで出来るようになりました。

でも、またしばらく行かなくなって今年の1月くらいから復活(笑)
久しぶり過ぎてリフトから降りるのもやっとって感じです。

M:一回やめてからまた復活したんやね~
ちなみに私も1回やめてるけどね(笑)

今はスノーボードどんな感じなの?

T:行き出してからは毎週のように滑りに行ってたんで、だんだん楽しくなってきました。
ちょっとグラトリやってみたり、スイッチやったり・・・とか。

M:なるほどね~
行くキッカケになる人がいたり、タイミングもあるよね~

でも、そこからなんで大阪KINGS行こうと思ったの?キッカケは??

T:シーズンアウトしてから、もっと滑りたい!!ってなって
ちょうど一緒に冬滑ってた友達が、もともと大阪KINGSに通ってて、ゴールデンウィークは行きまくる!!って言ってたから連れてきてもらいました!!

M:冬はジャンプしてた??
パーク入ったりとか??

T:うん。ちっさいジャンプ台は入ったことがあるんやけど、飛ぶというか・・・転がるというか・・・(笑)とりあえずどうやって飛ぶとかわからなかったし・・・。

M:ほんまにね!!
私もここでジャンプ覚えたしっ
教えてもらうまではよくわからなかった!!

T:雪山では、ジャンプでコケて痛い思いしたし、怖かったし・・・

M:でも、今ではジャンプにハマってるよね?
ジャンプというか、スノーボードというか・・・

T:そうなんです!!
なんか、大人になってからの達成感が嬉しくて。
 練習して出来たときの喜びはハンパないです。
だから、上手くなりたいし色んな事をやってみたい。

M:それ!!出来た時めっちゃ嬉しいよね~
だからまた飛びたくなる(笑)

しかし、好奇心旺盛だね~

T:はい!!バックフリップとかフロントフリップもいつかはやってみたい!!

M:お~かっこいい~!!

T:少し大きなキッカー飛ぶとアトラクションっぽいんですよね(笑)

M:なるほどね~そんな感覚がとんちゃんあるんや(笑)

T:なんか、上手くいったときの感覚がすごく楽しくて。
最近気持ちよく飛ぶって『あーこれこれ』って思えるようになったり、もちろんダメな時もあるんですけどね・・・。

M:それね。だからハマるんだよね~

T:初めて来た日もブラシ教えてもらってからその日にジャンプ出来たし、楽しい~って思いました。
今では出来る技も増えてたからさらに楽しくなってきました。

M:ほんまにね~
とんちゃんの滑りよく見てるけど、上手くなってきてるもんね!!

じゃあ、このオフシーズンの目標は??

T:んん~
メソッド!!雪山でもやりたいから!!

でも、もうひとつあって・・・
雪山で、かっこよく飛びたい!!

M:それね!!
私も同感(笑)

T:もちろんスピンもしたいけど、今は雪山でストレートでグラブをカッコよくさらっと決めたい!!
とにかく今年の雪山が楽しみ!!

M:では、最後にこれからオフトレしてみたいな~って考えてるガールズボーダーへ一言お
願いします。

T:初めての人でも初心者講習があるし、分からない事は全部教えてくれるから、ジャンプ出来るようになる!!
しかも、同じ趣味の人がいてるから友達も沢山できるっ!!
ジャンプを一緒に楽しみましょう~!!

M:とんちゃんありがとうございました~

 

このオフさらにスノーボードにハマった女の子との対談でしたっ。
スノーボードという共通点からいろんな輪が広がる事間違いなしっ。

楽しみ方は人それぞれ。
それでは素敵なスノーボードLIFEをっ・・・。

 



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スノーボードインストラクター歴15年目。キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。

シーズンは、鷲ヶ岳スキー場にある【雪板塾】で活動中。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!