NEWS

初めて行ってみた峰の原高原リゾート。

スノーガールの皆さんこんにちは☆
なんだか暖かい日や雨の日があったりでゲレンデ状態が心配ですね。
すでにクローズしてしまったゲレンデも出てきてしまった。。。
悲しいことに1度もオープンできずクローズになってしまったローカルゲレンデもあるようです。
存続が心配になっちゃいますね。

今回は初めて行ってみた峰の原高原リゾート(旧:峰の原スキー場)へ行ってみたのでちょろっと書いてみようかなと思います。

正直知らないゲレンデでしたが今年はハイカスケードが入るという事で是非行ってみたいと思っていたんです。
というのも先々シーズンに奥志賀高原でハイカスケードパークで何度か遊ばせて頂いていたのですが、とっても楽しかった思い出が。

アイテムも入りやすくキッカーも安全設計でチャレンジしやすい。
めっちゃファンなパークだったんですよね。
今年また別なゲレンデで開催と聞いていたので楽しみにしていました

しかし、行ったよ~って人の情報があまり私の周りでは無くって。。
いったいどんな状態なのか行ってみないと分からないって状態。

HPでも積雪が60センチって書いてるしダイジョブ??な感じ。。。
3
月の1週目に行ってきました

前日が晴れてしゃばっていたとの事なので、朝はカチカチだろうと読んだのと、最近体調を崩してしまっていてリハビリ程度にゆっくり向かうことに。

駐車場到着。空いてる~。ゲレンデもどうやら空いてそう

この日はリフトが2本しか動いていませんでした。そもそも3本しか無さそう。

 

2本しか動いていないけど土曜なのに混むことが無い位空いていましたよ。
いったん全てのコースを見に行きました。綺麗に圧雪されていて爽快です☆

気持ちよくクルージング出来ますこれ降った直後は美味しいところもあるかも?

あまり大きなゲレンデでは無いようですが、あのまったり感は好きかも
肝心のパークですが、2か所ありました。
1つは優しめのものでちょっとした練習にはちょうどよいかもしれませんね。


もう1つはサイズ感のあるキッカーとかいろいろなジブアイテムがまとまっていて、パークに入っている人たちの様子を見ていたらキッズ連れの団体さんがきててキッズも入れるパークなんだ~ってワクワク見ていたら、
なんと!
キッズがスイッチバック720を決めていきましたwww

思わず声出ましたよw だってその子恐らく8歳~9歳くらいの子で、しかもド安定で抜けていった。
日本の未来は明るいですね☆彡

3人くらい同じくらいの年齢の子たちが居ましたがみんな上手い!
目が離せず何度も見ちゃいました

3月に行ったので大きさ的に毎年どのくらいになるのかはわかりませんが、キッカーは8~10くらいの3連。
ジブはロングレール・レインボーレールをはじめ、抜けたら嬉しくなるやーつが流せるラインに設置してありましたね☆

1本滑るのにそこまで距離はありませんが、ヒット数は稼げるかもしれません。

ランチは2か所食べれるところがあるのかな。
チケット売り場に併設されているカフェで今回食べてみました。

ガレットメニューやホットドックメニューの軽食系が多かったです。
せっかくなのでガレットのきのこのクリームソースをオーダー。

見た目おしゃれです☆がっつりでは無いので小腹が空いたときの量に丁度良いかも。

閉鎖したゲレンデをハイカが再OPENという形で営業している?って
どこかのうわさで聞いたことがありますが

来年もやっているのでしょうか?誰か教えてw
楽しいゲレンデになっていくと良いですね

また昨日から山では雪が降り始めたようです(314日ホワイトデー現時点)。
今週末はまた楽しめるかもしれませんね☆彡MIYOでしたん。

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!