NEWS

今回モルディブに行ってきました。

スノーガールの皆さんこんにちは☆
ゲレンデのほとんどがGWで閉まってしまいましたね。
暖冬と言われつつも、全然雪不足になる事もなく、なんならハイシーズン並みの積雪がシーズン後半にもあるというミラクルまである年でしたね。
まだ開いているゲレンデもあるのでシーズン続行中の方は怪我無く無事にシーズン終盤をお迎えくださいね!

わたくしですが。。現在知らない間にシーズンオフしちゃってました。
まだ板も折れたまま新調していなくて、ちょっと春の雪質だと
板が走らなくてストレスMAXになることは目に見えていたし、毎回何かしら最終的に集大成として遊ぶのですが、もやっとした感じだったので、ここ最近ではさぼり気味のオフトレはいつもの年よりは多めに?行こうかなって少し考えています。
実現するかはわかりませんがw気持ち大事w

さて、春~初夏にかけては旅行も楽しいシーズンですよね!
梅雨前にはキャンプインもBBQも沢山したいしやりたいことは年中満載。
わたしGW中は海外へ行っていたので今年の海シーズンイン?しました☆
ウォータースポーツも大好きです♪今回行ったのはモルディブです♪

 

SAP、スキューバダイビング、シュノーケリング、ジェットスキー、セーリング。どれも楽しく早々に真っ黒です汗
(美白を目指しているのに毎年挫折です。涙)
横乗り系の水遊びは今回やりませんでしたが・・体を動かすことがとにかく好きなので、相当楽しかったです☆
スノーボードももちろん楽しいですがアクティブガール達にはウォータースポーツもやはりおすすめですね!

SAPは海でやるのは2度目ですが、個人的に波の刺激が欲しくなりますw
サーフィンでサ~っと波の勢いで動かされるのに対して自分で漕いであちこち海の上をお散歩できます。
今回はモルディブへ行っていたので透明度がやばいです。


相当深い所をSAPで遊びに行きましたが下の方まで良く見える。
実は浅いんじゃないか?と錯覚を起こすくらいの透明度です。
しかもロブスターがわんさか居る場所もあり採れないもどかしさ。

そしてスキューバダイビング。私は3回目になりますが何度やっても毎回違う景色を見せてくれる海に感動です☆


ウミガメにも何回も会えたしロブスターやカラフルなお魚たち。
青い世界に沢山の生き物を見れることができます。
けっこー時間を忘れちゃいますね。(^o^)
ある程度どうやって潜るのか分かっていたので説明が簡単でも
同意書があれやこれや書いてあっても理解できましたが、もし英語力に自信の無い方はフォローのあるショップをしっかり選んでやったほうがいいと思います☆


わたしが行ったおだやかな島でも昨年は3名亡くなってしまったそうです。
リーフや水の中の落差など水深の変化がとても多い海域なので、水流もあちこち変わり有資格者や経験豊富じゃないと危ないと言われました。
心配だったのか?インストラクターが常にわたしたちを手で引っ張ってくれてwww 安全ダイビングとなりました♪

シュノーケリングはボートで島から離れて行き、ひとけのない
海でやること今回だけで3回も。全て違う場所でのシュノーケリング。
サメが見れたり、なんといってもマンタの大群まで見れました!
こんなにたくさんのマンタがうろうろしてるの?ってびっくり。
つま先がちょろっと当たってしまった位、自分の近くを泳いでいましたが
つるつるぶよぶよしていてビミョーな感覚でしたねw
私、三半規管が鬼弱いので・・毎回海系で遊ぶ際は
酔い止めを飲んで遊んでいるのですが遊びすぎて1回効果が切れ。。。
顔が真っ青になり吐く寸前でした(汗)魚へ胃の餌をやるところでした汗
酔い止めって凄いんですね。効いている時は天国★
酔いやすい人は飲んでいくのが無難です。

次はジェットスキー。ここ国は?この島は?
小型船舶免許みたいなのが無くても運転出来ました!
しかも教えてもらったのはほんとほんの数分でw
エンジンをかける→アクセルで進む→減速する→止まる→エンジン切る、以上!


1つ気を付けるのはリーフ(サンゴ礁)が多いので浅い所だけは
いかないこと、サンゴ達を気付付けちゃうしね、それに自分も危ない。
日本で車の運転するよ~って話したら、んじゃ余裕だね、友達にも運転の仕方教えて2人で行っておいで~って放置されました。
モルディブ人仕事をするのがめんどくさいのか優しいのか分かりませんw
しかし海の上をジェットで移動はほんと楽しかった!

最後に、セーリング。初めて乗りました。動力は風のみ!


なんて自然に優しいんだろう。小さめの船なのか3人で乗車。
モルディブ人が運転してくれて私はワイワイしてるだけだったのですが、濡れないものかと思いきや、もれなくズブぬれです。
セーリングは乗っていても水面からとても近くて風で進んでいる時は意外とスピード出ているので迫力あります。
変なことしなきゃ落ちることは無さそうですが波のたびにバウンドしたり、全身で波を浴びたりとか、優雅なものを想像してましたが、そんな優雅じゃないんですねw 帆のさばきも難しそうだし
これはこれで自分で出来たら楽しそうだな~って思いました♪

スポーツでは無いのですが、サンドバンクへは3回も行ったり♪
その時の移動は小型のボートや大型のボート、ジェットスキーも。
ジェットスキーは現地の人の後ろにのったのですが、あまりのスピードとバウンドに必死に椅子につかまって
落ちるのが先か手がもげるのが先かという、もはやアトラクション。
これも漏れなくズブぬれでした。
それに、ドルフィンウォッチングへも行きました。
イルカちゃん達がバックロールしてたり、フロントフリップしたり。
無邪気過ぎて可愛すぎました。
トータル的に水温が温かくて今まで行ったどの国のどの海水温よりも一番温かくて夜でも入れるくらい温かいので寒がりの私にはちょうどでしたよ!
これなら1日中ウォータースポーツしていても満喫できます!
アクティブガールにはほんっとおすすめの国でした☆

日本では沖縄などが梅雨入りしましたね。。
関東はいつかな。梅雨で気が滅入ったり引きこもりにならないよう
継続して色々お出かけしちゃいましょ♪MIYOでしたん♪


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!