NEWS

フライヒルでガールズセッション!

スノーガールの皆さんこんにちは☆
めちゃめちゃ暑い日が続いていますね。夏満喫しておりますでしょうか。
今日は世間でいうお盆休み中ですがお盆はあまり関係ない仕事なので
しっかり職場でやる気なく仕事しています。

ここ最近ちょっと仕事でバタバタしていたのでなかなか記事が書けずにいて・・
今回は何を書こうかなって思っていて・・オフトレはこの間書いたばかりですが、
実はまたフライヒルへお邪魔しちゃったのでまた書いちゃおう。
フライヒル つくばみらいジャンプスキー場


前回も推しに推した池下ジェシーさんプレゼンツのガールズセッション。
女子だけなんて楽しそうじゃないですか?!
前回あまりにさぼって滑ってなかったのですが、今回もジェシーさんに「もう休んでんのか?」と、いじられながらも真剣に取り組んできた。
お友達も行けるという事で参加すると、少人数でなんとも贅沢な時間★
しかもその日は少し曇り気味で全然暑くなくて階段を上るには助かった!
暑いとそっこーバテるわたくしには丁度よかったです♪


今回はほんとに基礎から教えてもらっちゃいました。
板の反発をうまく使うには?とかグラブとは?とか。
今回もパッションが大事だったようです。
グラブと言ってもあちこち掴むところでトリック名が違うから覚えられないw
どっちの手でどこを掴むのが何?から始まり。
そこからかよ?って質問にも親切に教えてもらったりとかねw


なんか基本的なことからやってみると全然できてない事が結構あって汗
うーん。スノーボードってムズカシイネw
途中、もう何やればいいのかわからんくなったよw
一旦教えてもらった後は、1人ずつグラブのお題を出してチャレンジ。
出来なくてもやることに意味がある。様々なグラブのお題。
6人居たので6つのお題でチャレンジ。つかめたけどスタイル酷いw
スタイル良く飛べるのってほんと憧れますね~♪
たとえ難易度の低いトリックだとしてもスタイル出てるとほんとカッコいい!
難しいことして出来るけど変にぐちゃぐちゃってのより断然いい!
ってわたしは思っていまして★いつかは(´―`*)ウン
写真撮ってくれるっていうのでコーンってやりながらカメラ目線したよ。

3時間があっという間~。ジェシーさんのハラスメントレッスンもなかなかの楽しさですw
お手本を見せた後に階段をダッシュして駆け上がってくるなんてなかなかのコントで楽しみw
しっかりぜーぜーしてるけど平静を保ってます。
また遊びに行きたいのですが・・会社帰りに来るには
営業時間的に厳しいのでなかなか行けない←ダメな言い訳ですw
何年か前に同じ茨城にカムイ竜ケ崎という室内ゲレンデがあったのですが23時まで営業していて、会社からダッシュで帰宅して高速飛ばして行っていたのを思い出します☆懐かしい★

セッション後は女子でジェシーさんを囲んでお茶タイム。
誰々と誰々が実は誰々と繋がっていて友達だったとか、スノーボードしていると世間て狭いなぁ~って実感しますね。
他の趣味をしているときも感じましたけどw
こーやって知り合いが増えていくのって楽しいですね♪
人見知り激しいのでなかなか打ち解けられないのが悲しいですが
話しかけてもらえると喜んでいるのでどっかで誰かにお会いしたら話しかけて頂きたい(*´艸`*)ふふ

 

そしてもう1つ、オフトレではありませんが
毎年行っている横須賀米軍基地のフレンドシップデー(*^▽^*)


年に2回ほど米軍基地に許可なく入れる日があるのですが雰囲気味わいに今年も横須賀に泊まりでいってきた♪
夏だしもちろん暑いのですが今回は風が結構あったのと、その風がべとべとしてなくて涼しかったので過ごしやすかった!
シートひいて基地内の方たちが出店を開いてくれてるので
大きなステーキと大きなナチョチーズとオレンジチキン丼で乾杯。


まったりです。オレンジチキンは米国留学中によくチャイナエクスプレスで食べていて懐かしの味です☆彡
ステージではパフォーマンスがあったり、今回はフライボードのショーがあったりしました。

一昨年だっけな?は、クリスタルケイが来ていたこともあったんですよ~。
いつも人気メニューはその場で焼き上げているアメリカンピザ。結構な人たちが持ち帰ったり買って食べていたりします。
いつも長蛇の列ですね。
夜までのんびり過ごして米軍基地内から寝ころびながら横須賀開港祭の花火大会が見れちゃう♪水上から上がる花火も
ちゃんと見えるのでここから見る花火は毎年楽しみです!

翌日はいつも横須賀グルメを堪能してから帰っています。
毎回食い倒れ。。。翌日の健康診断でなかなかの数字を叩き出しましたよw
まだまだ暑い日は続きますが皆様夏を満喫しましょ!MIYOでしたん♪


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!