CAMP

めちゃくちゃ楽しいキャンプに参加しよう! SNOW ANGEL CAMP Vol.3 レポート Day.1

明けましておめでとうございます!
今年もSNOW ANGEL、SNOW ANGEL MAG共に楽しいことをいっぱいお届けしていきますので、よろしくお願いいたします。



いよいよSNOW ANGEL CAMP “フリーラン編” まで1ヵ月を切りました!! 今から楽しみに過ぎて仕方がありません!! 今年は雪も豊富だし、もしかしたらパウダーを狙えるかも!? って思うと余計に楽しみすぎるー!! 新しい出会いもあるし、仲間も作れるし、何より上達できるし。申し込み締め切りまであとわずか。残りもあとわずか!!
ということで、今回はSNOW ANGEL CAMPの楽しさをもっともっと知ってもらうべく、昨シーズン白馬コルチナスキー場で開催した「第3回SNOW ANGEL CAMP」の模様をレポートします! キャンプってどんなことするのか!? 気になる方はぜひこちらのレポートを読んでみてくださいね。読んだら行きたくなっちゃいますよー。ぜひこれを機会に、一緒にキャンプを楽しみましょ。
それでは1日目の模様からレポートスタート!

2017年1月28日(土)〜29日(日)
@長野県・白馬コルチナスキー場
コーチ:佐藤亜耶佐藤夏生清水美那

RECEIPT

今年も受け付けでは女子旅らしく、CAMPのしおりをご用意。
スタッフの手作り感がなんだかいいでしょ?
もちろん中には2日間のスケジュールに、コーチやホテルの詳細がしっかりと書き込まれており、もらった瞬間、キャンパーも「わー!! しおりとかあるんですか。めっちゃ嬉しい〜、キャンプっぽ〜い」とテンションもアップ!!
みんなしっかり読み込んでくれていましたよ。



今回コーチを務めてくれたのはSNOW ANGELでもおなじみのこの3名!
左から佐藤夏生さん、清水美那さん、佐藤亜耶さん。



事前にキャンパーのみなさんに書いていただいたアンケートを元に、組分けや滑るコース、レッスンん内容を3人で話し合い。「みんなガッツありそう〜!!」「教えるのが楽しみ〜」と始まる前からコーチもとっても楽しそう。


OPENING


キャンパーが全員揃い、ついに第3回SNOW ANGEL CAMPがスタート。
今年はみんなが焦らず来られるようにと集合時間をちょっぴり遅めの12時に設定したものの、「早く滑りたい!」「レッスンしたい」と意気込む女子が意外と多く、朝から来て滑っているコもたくさん。パウダーとはいかなかったけれど、天気には恵まれた今回。開会式も眩しいくらいの青空で、幸先の良いスタートとなった。コーチの紹介やキャンプの説明を終えて、まずはみんなで1本足慣らしから。



メインゲレンデの “池の田ゲレンデ” に集合し、コーチの掛け声のもとみんなで1本滑り降りる。緊張でガチガチだったキャンパーの身体も、1本滑って少し和らいだようで、徐々に笑顔が見え始めた。早速レベル別3チームに分かれてレッスンが始まった。


LESSON with NATSUKI TEAM




今回のチーム分けで1番上級レベルとなる夏生チームは、「みんな上手いので、ガンガンいっちゃいましょー!」というコーチの掛け声からスタート。リフトで上まで行き、ウォーミングアップの1本。それがめちゃくちゃ早い!! みんなのレベルの高さにスタッフも驚きを隠せない様子。その後もカービングを中心に、グラトリをMIXしたレッスンを実践。より綺麗に、よりスピーディにカッコよく滑れるよう、夏生コーチが丁寧に指導していく。


LESSON with AYA TEAM




中級クラスの亜耶チームは、「まずはコースに慣れるところから始めましょー!なので色々なコースを滑ります」との宣言通り、なだらかな幅広バーンから、急斜バーンまでバラエティに富んだコースを次々と攻略。恐怖心をなくすとともに、亜耶コーチの細かい指導で滑るのスキルもメキメキと上昇!! 滑るスピードも最初と最後では雲泥の差。これには亜耶コーチも「みんな上達早すぎ〜!! ほんとすごい」と大絶賛。


LESSON with MINA TEAM





美那チームは幅広バーンに移動し、まずはターンのフォームを確認するところからレッスン開始!! 「みんな普通に滑るには全然問題ないんだけど、やっぱり滑るからにはカッコよく綺麗に滑ってほしいから正しいフォームを覚えましょう」と1人1人丁寧にフォームをチェックしていく美那コーチ。その指導に「わかりやすい〜!! できそう!!」とキャンパーも納得の様子。教えられたことを忠実に、丁寧に滑り混んでいくキャンパーの姿がとっても印象的。最後にはみんな見違えるほど綺麗なフォームに様変わり!! これには美那コーチも今日イチのスマイル。





午後からスタートした1日目、休憩をすることもなくみんなレッスンに夢中!!
コーチが「休憩しますか?」と聞いても、どのクラスも「滑るー!! 滑りたーい!!」とレッスンにどっぷりはまっている様子。リフトが終わるギリギリまで滑り混んでいました。さすがに最後はみんなぐったり。


SWEETS TIME





思いっきり滑った後は甘いものが恋しくなる!! そんなみんなのため、今回は特別に “ホテルグリーンプラザ白馬” 1Fにある「りりかる」にてパティシエ特製ケーキをご用意。数種類もの美味しそうなケーキの中から、好きなものが選べるとあって「きゃー!! 超嬉しい」「どれも美味しそう〜」とみんなのテンションはMAX!! ケーキを食べながら今日1日の出来事を楽しそうに話していた。


1日目のキャンパーのライディング写真はこちらをチェック!


DINNER TIME



今回の宿泊先は白馬コルチナスキー場直結の「ホテルグリーンプラザ白馬」。
ゆっくりくつろげるお部屋と温泉、それに豪華ビュッフェとどれをとっても最高級。
夜ご飯はそんなホテルで、さっそく豪華ディナービュッフェを頂きました。
「超おいしい〜!!」「止まらない〜!!」とみんなも大興奮!!
時間もたっぷり取っていたため、デザートまでみんなしっかり完食していましたよ。


VIDEO CLINIK










いっぱいおしゃべりをしながらお腹いっぱい食べたあとは、会場を移してビデオクリニックへ。
今日のレッスン映像を見ながら、再度気になる点を的確に指導していくコーチ陣。
時に体を動かしながら、分かるまで丁寧に教えるコーチの言葉に
「分かりやすい!」「もっと知りたい!!」と全員が釘付けに。
みんなのやる気で質問が絶えず、ビデオクリニックは時間を延長!!


NIGHT PARTY

今回お世話になった白馬コルチナスキー場の方に乾杯の挨拶をお願いし、ついにパーティがスタート!









まずは歓談タイム!!
新しい仲間と盛り上がったり、普段話せないコーチとおしゃべりしたり。。
お酒も入り、みんなのテンションは徐々にアガってきている模様。。


大大大抽選会!



パーティの最後は、ハズレなしの大大大抽選会を開催!!
今年もSNOW ANGEL CAMPに参加してくれたキャンパーために、
たくさんのメーカーさんが協力してくれました!!
目の前に並べられた商品を見てみんな「私これ欲しいー!!」「めっちゃ豪華!!」「こんなに豪華なものがもらえるなんて思わなかった〜!」と大興奮。





まずは今回もチームでいちばん頑張った&いちばん成長したコをコーチが選び
賞状と豪華賞品をプレゼントするという「コーチ賞」企画からスタート。
豪華商品に加え、コーチ直筆のサイン入り色紙が!!


そしてもう1つ!!
キャンパーのみんながどれだけ「SNOW ANGEL」を好きか!! を探るべく「SNOW ANGEL QUIZ」も開催。
クイズ形式で行われた戦いを制したのは。。。

亜耶チームで1日頑張っていたいっちゃん!! おめでとう〜。これからもSNOW ANGELを愛してくださいね〜。


そしてお待ちかねの抽選会ターイム!!

















次々と出てくる豪華賞品にみんなのテンションは最高潮!!
全員が当たった賞品を手に、カメラに向かって満面の笑み。
写真には載せきれないほど、とにかく沢山の豪華賞品がみんなの手に渡りました!!



最後はみんなで記念撮影〜。
歓談も、抽選会も、とにかく盛り上がった夜のSNOW ANGEL PARTY。
楽しすぎて時間もあっという間に過ぎてしまいました。
「まだまだー!」「もっと飲みたーい、もっとしゃべりたーい」という声もたくさんある中、
ライダーの「明日も頑張りましょう」という挨拶で1日目が無事に終了〜。
なんとこの後、キャンパーのみんなはお部屋で2次会を開催したんだとか!!
ガールズだけがたくさん集まると、話も尽きないよねー。
「本当に楽しすぎます!」という声にスタッフも一安心。本当にお疲れ様でした。


⭐︎今回キャンプにご協賛いただいたブランド⭐︎
adidasDRAGONDEATH LABELELECTRICEXILIMFLUXGNUheadJanSportsK2O’NEILLOGASAKAOtterBoxPLENTYSALOMONSandboxSISTA.J686spacecraftSWIVLEUNIONVOLCOM


Day2に続く


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。