NEWS

自然が大好きなスノーボード女子へ、パラグライダーで空からの景色を楽しもう!

2017/09/10

スノーボード女子の皆さん、こんにちは♪MIYOです。
秋は空が高く見えると前回、自己主張しましたが「空」って事で予告通りパラグライダーの体験談を書きたいと思います。
写真はSDが死んでましたので友達に送ってもらった(;’∀’)
ちっちゃく虫みたいなのがパラグライダーだよ〜↓

 

小さい頃、よく空を飛ぶ夢を見てた。絶対飛べると思ってた。
ピーターパンが迎えに来ると信じてやまなかった!
そして大人になってますがピーターパン症候群!www

スカイダイビングをやりたいのですがまぁまぁ高額なので、先にパラグライダーをやってみる事に♪(〃艸〃)ムフッ

今回は自力で一人で小さな小山からふわっと体験ができるものと高い山からのタンデム飛行。
さて、いってみよー♪

午前中は一人で挑戦。道具の説明や羽?帆?部分の置き方などをフムフム。
あんなに紐がたくさんついてたら絡まったら大変よね(;・∀・)

風を待ってるよ〜

合図をもらったら坂を走り両手に持っているバンドで操作しながらふわっとね。。。

なかなか上手くいきません。。

言い訳するとー!
背が小さいから体重はそれなり、パラグライダー体験するには体重制限あったのですが、風で帆が浮いてしまい体が引っ張られて全然操作できず地面をずるずる引っ張られてる私。
その写真をお見せしたかった。
↓頑張ってるよ。
片足しかあがってないよwww

 

インストラクターのおっちゃん何度も諦めずワタクシを飛ばしてくれようとしますが
力も無いのでひたすら地面をずるずるズルズルw
最終的に 「(・д・)チッ」 とおっちゃんから聞こえてキター!
((´∀`))ケラケラ
でもね、数回はちゃんと飛んでみたんだよ!

風に乗るってサイコーだね!
数メートルだけどサイコー!
ピーターパンになれるよ!
両手で帆の動きを操作するのだけどあれ自体は簡単な気がする。
素人だから思うのかな?
飛んでから言えよって話だけどw
↓友達はすんなり浮いてた。なぞ。

午後はお待ちかねの

タンデム飛行!

後ろにお兄さんがくっついて2人でテイクオフします。

車で山の上まで送ってもらい荷物を持ってさらに上まで。

スクールやショップに通っている方々も同じ高度と斜面から飛びたっていってました♪。
あの子のブツいくらだよ〜とか金銭のゲスい話聞いたw
この日はたまたまなのか自力で1人で飛んでいた女性は1名だけ。他は全員男性。
男性が主だったスポーツなのかな?

タンデムは自分は何もせずただ飛ぶとき走るだけ!
あとは後ろのお兄さんが全て操作もやってくれる楽っっ!
順番を待って風を待って…

さーダッシューー!!

すぐ飛んだー!!!

たかーーい!!

景色いいーーー!!

空気気持ちいいよ~~♪

そして若干寒いー!w

 

 

きゃーきゃー言ったよ!!

たのしー!言ったよ!!!

お兄さんサービスして回転したよ!

1回はいいよ(*・ω・)/

喜んでたら何度もぐるぐるぐるぐる。。。。

気持ち悪いよーーー!!!!!三半規管弱いんだよー( ;∀;)

(↑スノーボーダーとしてもどうかと思いますが)

まぢ吐くと思ったね。

↓回されてるとこ。

横になってるやーつ。

 

空っていいね!

あこがれてた空はとても広くて高くて青くて

言葉で現せない位素敵な場所でした。

これはちょっと本気でやりたいぞ?と思い始めたので

現実的なお話を。

道具を買うと

おいくらなのか聞いたの。

ざっと100万近くwwww

むーーりーーーーー。

さらにはスクール代金。

 

ってことで体験で楽しむことにしたMIYOでした。

 

スノーボーダーは自然の景色が好きだと思う♪

きっと気に入ってくれるはず。

体験ですとお手頃でできますよ!

 

参考にどうぞ。↓

そと遊び パラグライダー体験ツアー(https://sotoasobi.net/activity/paraglider/3

西東京パラグライダースクール(http://nishitokyo-para.jp/sp/?

アクティビティジャパンパラグライダー(http://activityjapan.com/search/paraglider/kanto/

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆