NEWS

テレビでも話題!! 人気の白馬岩岳をご紹介〜!

2020/10/04

みなさんお元気ですか?
世間ではいよいよ東京もGO TO トラベルキャンペーン解禁ということで盛り上がりを見せていますが、ぜひこれからのお出かけは紅葉の季節を迎える爽やかな信州もいかがでしょうか!

今回は、自然地形豊富でフリーライディングもパウダーもパークも楽しいスノーボーダー人気の高いゲレンデ・白馬岩岳の今をご紹介したいと思います♪ 岩岳山頂といえば、白馬の中でもフラッと手ぶらで絶景を楽しめる絶好のビューポイントなんです。しかもペットも一緒にゴンドラ乗車OKなのでワンちゃん連れも嬉しいスポットになってます。(グリーンシーズンの岩岳はMTBの聖地としても知られているのですが、そちらはまたの機会に紹介したいと思います)


ゴンドラで標高1289mの岩岳山頂に上がるとすぐに、ピクニックエリアや街を見渡せるビュースポット、ドッグランがあります。
山麓とは標高差500m以上あるので、上に着いたら吹いている風がだいぶ涼しく感じるはずです。


そして話題となっているのが8月末に新登場したばかりの「ヤッホースィング」
週末になるとこのブランコに乗るために長い列ができるほどの人気ぶり。
もともとリフト降り場(下の写真)だった場所に設置された巨大ブランコは、北アルプス白馬三山を正面に見える最高のロケーションにあり、雄大なアルプスに飛びこむような感覚を楽しめちゃいます。
利用時間はほんの2分ですが、この巨大ブランコを2分の間目一杯漕ぐには意外とはかなりの体力が必要なのです。。

営業期間:8月28日~11月8日
営業時間:営業時間:9:30~16:00
料金:500円(1名/1回)~
※対象:身長110㎝以上、体重100㎏未満、ウエスト100㎝未満の方
※悪天候によりクローズあり


そして目玉となっているのが一昨年オープンした北アルプスの絶景が一望できる山頂テラスの「白馬マウンテンハーバー」。ここには東京・大阪・福岡に展開するベーカリー カフェ レストラン の「CITY BAKERY」が入っていて、美味しいコーヒーとマフィンやスコーンなどのベーカリーが味わえます。


ほかにも”ねずこの森”と呼ばれる森の中を1時間半ほどで一周できるトレッキングコースや、ハンモックや子供に大人気のスパイダーネットがある”ブナの森パーク”もあり、マイナスイオンに溢れた森のなかで自然を存分に満喫できます。

冬の岩岳ファンはたくさんいると思いますが、秋の岩岳も魅力たっぷりで目が離せません!
ぜひ冬とはひとあじ違ったスキー場の雰囲気を味わってみてください。

岩岳マウンテンリゾート
営業期間:~11/8(日)
営業時間:8:30~17:00
ゴンドラ料金:大人2,100円、小児1,150円、ペット(一頭につき700円)
https://iwatake-mountain-resort.com/green

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp