NEWS

アクティブガールのススメ。キャンプへ行こう〜!

2019/11/26

スノーガールの皆さんこんにちは☆
お久しぶりで!MIYOです!
ここ数か月仕事に遊びに?忙しくってなかなか記事に出来ず、もやもやしてました。

あっという間に冬が近づき既にお外のシーズンインをしている方も多いのではないでしょうか?
今年の雪はどうなるかワクワクしますね☆
恐らく雪山ガール達は雪の事でいっぱいかもしれませんが、来年もし何かの参考になれば?って感じですが

今回はキャンプのことを書きたいと思っています。

数年前から行くようになったキャンプですが、なんとか慣れてきたのもあって心のゆとりも持ちながら過ごすことができ始めていますw
8月中旬頃に行ったキャンプ場は富士五湖の中の本栖湖湖畔のキャンプです。
真夏の時期なのに涼しく過ごせるって感動しましたよ!
しかもとってもお安いキャンプ場なのもよかったです。

ただ残念なことに明らかに支払いを逃れるために勝手にテントを立てて、早朝支払いの確認が来る前に撤収してる人もいた。。。
皆が楽しく過ごせるように大人な対応して欲しいですね。

キャンプ場目の間に本栖湖があるので、夏場はそこで泳いでいる家族連れもいたし、ウィンドサーフィンをしている方がとっても多かったです!
夕方でも沢山の人たちが楽しんでました。
有名なのでしょうか?

山中湖とかはウェイクボードやウェイクサーフィンなイメージが強いのですが(実際やったことあるし)、その湖によってやってるウォータースポーツが特徴ありそうですね♪
ウィンドサーフィンをやったことは無いのですが1度はやってみたいですね!風に乗ってすごいスピードで水面を走ってる感じが楽しそうでした☆

 

 

9月に行ったのは尾瀬戸倉のキャンプ場。


スノーボードをやっている方はご存知だと思いますがゲレンデがある尾瀬戸倉です。
去年よりもサイト数も多くなり、何よりキャンプ施設が綺麗なのと、水道から温水が出たりサイトに電源が付いていたり、ごみの回収もまめにして下さっているので常に綺麗な状態。

しかもホテルの大浴場が何度でも入れちゃう。
ハイキングしたい方は尾瀬の散策にも行けるし、近くにはテニスコートもあり借りることも出来ちゃいます。
今回はテニスも取り入れました。


数時間だけですが良い運動とかなり汗をかいたのでそのままホテルの大浴場へ。さっぱりです!
それからキャンプ飯を作りテーブル囲んで皆とおしゃべり。
その仲間もスノーボード繋がりの仲間たち。話は尽きません♪

ってことで、別なメンツと9月にまた尾瀬戸倉で貸し切りキャンプもありました☆
戸倉の経営陣の方が昔からのボード関係の知り合いという事もあり、毎年開催してくれてて昔からの友人たちとも会える素敵さ。
今スノーエンジェルで体メンテの記事をお見掛けする事も多いプロスノーボーダーのミモザちゃんもこのキャンプに参加です☆明るく可愛いミモザちゃんは親子で毎回一緒に来ていて、特にママさんと仲良くさせてもらっています♪

そしてここのメンツの中にはとっても面白い友人もいるのですが・・・自分はデリケートだと言って家で寝るベッドのマットレス持参。
直にマットレス置いて寝てましたよwwww


そんな楽しいことをさせてくれるキャンプ場にも感謝ですねw

スノーボードつながりの友達って職業も年齢も居住地も性別も全部ばらばらだけどそんな差なんて関係なく、オンもオフも楽しんで、ずっと仲良くしてくれて気兼ねなく一緒に入れる人多いです☆
貴重な友人と関わりを持てるツールにしてくれたスノーボードに感謝ですね。今年のキャンプは他に日程確保できずここで終了!

来年も楽しいキャンプが出来るといいな~MIYOでしたん☆


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆