NEWS

年1回のご褒美、北海道ニセコツアーに行ってきたよ♪

2017/01/26

こんにちわ、移動系スノーボーダーのHALです。
先週末は、この時期恒例の北海道ニセコツアーへ行ってまいりました!
もちろんバフバフパウダーを期待ですが、普段は乗らない飛行機でスノーボードに行くってだけでテンションアップ♪

まず、北海道へは飛行機とって宿とってなど色々プランはありますが、全てパッケージされてるツアーがオススメ
HALは毎回スノーボード専門の旅行会社スノーバムさんにお願いしてます。

SNOWBUM
http://www.snowbum.jp/

今回はスノーボード仲間での依頼型ツアー
飛行機、バス、宿、リフト券はもちろん広大なニセコをゲレンデガイドしてくれるプロライダーアテンドつき!
ニセコ在住のGentemライダー永田プロに案内してもらいました。

NISEKO PLEASURE TOURS
https://nisekopleasuretours.jimdo.com/

 

 

1/20-22の金土日の滞在でしたが、到着の金曜はあいにくの天候。
って、めっちゃ羊蹄山が見える晴れwつまりは前日雪が降ってないってことなんですけどね。

バフバフは期待できないかなーと思いましたが、探せば残ってるんです。
金曜は午後からの滑り出しでしたが、スノーバムの小畑さんの情報網や地元ローカルのナイスな案内でばっちり楽しめる雪でした。
ニセコはコースだけでなく、サイドカントリーという場所がたくさんあります。自分達だけだと不安だけど、ガイドが案内してくれると安心して楽しめますよ。

この日は年に一回しか行かないナイターへ。そうナイターはニセコしか行かないんです。
このときは-12℃、最大防寒をしていきましたがアドレナリンが勝っちゃうのか滑ってると寒く感じないんですよね。
ハイスピードでのゲレンデクルージングは最高です。

〆のホットチョコレートも最高♪ニセコ十字路のセイコーマートの隣にカフェカーが何台か出てて一番奥のお店です。
もっと温まるにはラムホットチョコがオススメ

DSC_2695

2日目もみっちりスノーボードです。天候は相変わらずだけど、たまに降ってきたりの繰り返し
広大なニセコエリアの中のHANAZONOエリアの方が雪がいいかなってことで、探検しました。
ツリーの中はいろんな地形があるので状況に合わせて滑るのも楽しみの一つ。
マッシュを飛ぶなんて、ふわふわ雪のニセコでしかできない〜。

たくさん滑って、いろんなとこに連れてってもらい、新しい発見もあるのもニセコツアーの醍醐味
それもこれも、たくさんの仲間がいるからなんですよねー。
スノーボードって仲間を作る最高のツールだと思う。

最終日の昼になって、ニセコが本気だしてきました。ガンガン降ってるし、帰りたくなくなるじゃん。
心残りがないようにヒラフエリアもすみずみまで滑って終了。
いやーでもまだまだいたかったなぁ。。。

バスの発着所でもあるヒラフウェルカムセンターの隣にあるのが、

Mountain kiosk coffee THE DAY

https://www.facebook.com/mountainkioskcoffee/
毎回来てます。ほうじ茶ラテが飲んだ時に「あっ!」って声がでちゃうほどの感動の味だった。
チョコブラウニーも甘すぎず、理想の味。帰りのバスのおともで楽しみの一つです。

 

さて、新千歳空港に到着しましたが、、、今回も帰りにやられました。
全国的にニュースになってましたが、悪天候で飛行機の欠航が相次いでたのです。
サイトで確認してましたが調査中の表示。ま、飛ぶでしょ?って慌ててなかったのですが、なんとオンタイムで搭乗可能に。

さて、搭乗したものの、、、そっから動かない。窓の外は雪が吹き付けてて地面はパウダーがたんまり積もってる。
飛行機の除雪、滑走路、誘導路。。。除雪に時間がかかり3時間、飛行機内で閉じ込めでした。。。。
結局飛んだのは23時、羽田についたのは2時近くでした。。。
またしても帰りにハプニング発生なのでした。

さてさて、次はどこに行きますかね?またしても冬将軍様が平日に来襲のようなんですよねー。悩む。。。

HALでした!

 


curator:HAL

神奈川県横浜市在住
パウダー求めて移動する週末スノーボーダー
またスケートボードを駒沢公園をホームにして活動中
超行動型パティシエ「HAL Peresents」としてオーダースイーツを作ってます。

HALのスノーライフ:https://www.facebook.com/aki.yoneyama.hal
スケートライフ:@hal4780
スイーツのご用命はこちら
「HAL Presents」http://www.halpresents.com/