NEWS

ここは海外?子供から大人まで本気で楽しめる北海道のクラブメッド♡

2016/12/23

 

【オールインクルーシブ】って聞いたことありますか?

食事もお酒も遊びもスパもぜーーーんぶフリー!

なんと航空券手配から託児所まで!

何から何までとーーーっても楽チンなVIPな海外旅行のような旅♡
そんな噂のクラブメッド北海道を満喫してきました!

 

 

現地ではお財布いらず!


 

今回お邪魔したクラブメッドサホロはフランス発祥のClubMedのアジアで数少ないスノーリゾート!
日本では北海道以外には沖縄の石垣島にあります。

そんなClubMedの1番のポイントはやっぱりオールインクルーシブ!

旅行代金に、航空券や宿泊費、滞在中のすべての飲食やアクティビティや託児など…
すべての代金が含まれているため、現地ではお財布持たずに好き放題♡
一歩踏み入れると夢の国!
(シャンパンやアクティビティの中に一部有料あり)

 

 

 

 どう見てもここは海外!?


 

そしてもう1つの特徴は、日本なのに海外旅行に来た感覚になれること!

空港からの送迎バスに乗り、ホテルに辿り着くと入り口でWelcome Musicが流れ、スタッフみんなが歓迎してくれる。
そして、中に入ると海外スタッフがたくさん!
ここでは「スタッフ」ではなく「G.O」と呼ぶ。
飛行機に乗ったから日本飛び出しちゃったんだ…
本気でそんな感覚になる程、バーテンさんもG.Oもお客さんも外国人だらけ!

 

日本でこんな感覚味わったことない!
あ、心配ご無用!
私は英語しゃべれません!!!
でも大丈夫♡
日本人のG.Oもたくさんいるよ。

 

 

 

ビュッフェのレベルが一流レストラン!


 

信じられない程のクオリティ。
滞在中すべて食べ放題飲み放題って聞いてたので、食事のクオリティにはそこまでなのかな?と期待はしてなかったのに…

 

一流レストラン並みのメニュー!

2.3泊しても一週間滞在しても、毎日メニュー違うんだから全然飽きない!

食べ過ぎちゃうから、ダイエット中の人には危険かも!?

 

ちなみに朝食もメニュー盛りだくさん♡

 

 毎日行われる豪華ショー!


 

私が滞在した日は、1日目がkidsのショー、2日目がスポーツをテーマにしたコメディアンショーでした。
英語だから分からなかったギャグもあったけど(笑) 雰囲気がとっても楽しくて好き。

お客さんには毎日違うテーマのドレスコードがあって、慣れているリピーター達はテーマに沿った煌びやかな衣装を身に纏ってました。
私もドレスコード調べて持って来れば良かった!笑

 

2日目のショーの後はBAR横のステージがクラブに!!!

ショーの出演者やステージで踊ってるノリノリイケイケの人たちは、実はG.Oなんです。
G.Oはホテルのスタッフ業務以外にも、バーテンダーや、ショー出演、託児所で子供と遊んだり、スキーレッスンしたりと施設内の何でも屋さん!
ホテルマンと友達の間をとったくらいのフランクな存在です。
だから仲良くなりすぎて別れ際、涙の別れをすることもあるとか!?

 

 

キッズプログラムが充実!


 

これ、私にとっては大切な旅行の内容を左右することになる大事なポイントです。
独身時代は何も考えずいきなり旅に出たり、場所を変えたり好き放題行きたいことや、やりたいことをしてました。
しかし子供が産まれてからはそうはいきません!
子供が楽しめなければ私は楽しくないし、子供を無理して付き合わせる旅行だけはしたくないんです。

だからキッズプログラムと聞いて、すぐに反応しました。
なんと、ベビーから17歳くらいまでの子供が楽しめるようにプログラミングされているんです。

○2〜3歳の赤ちゃんを預かる「プティクラブ」
○4〜10歳を対象とする「ミニクラブ」
○11〜17歳を対象とした「ジュニアクラブ」

それから、夜中にBARで楽しみたいママとパパのためにある「パジャマクラブ」

 

 

こんなとこどこ探してもなかった!
子供を見てくれるって嬉しいし助かるけど、自分たちが遊ぶために…と罪悪感が先行して、今までなかなか託児所を利用することに踏み込めなかったけれど、ここではその年齢の子供に合わせてスキーレッスンやプールや雪遊びなど、ちゃんと楽しめるようになっている。
なので、他で感じるような託児への不安は一切ない!
とっても可愛いがってくれ、仲良くなってくれて感謝。

夕方、BARで飲んだりしたので夜のパジャマクラブの利用はしなかったけど、今度は利用してみてもいいかも!
旦那さんと2人でBARなんて、多分ここでしか味わえないと思う。

4歳になったらミニクラブに入れてスノーボードレッスン受けさせたいなぁ〜!

 

旅の目的、パウダースノーをいただきに!


 

スノーボーダー一家の私たちはメインの目的、北海道でパウダーを滑るってことがずっと楽しみだったのに、すっかりホテルに魅了されてました。笑

到着した日には全く雪が降っておらず、青々しい晴天でした。
そのため比較的雪は少なかったはず。

しかし2日目、朝起きると積雪♡
久しぶりの北海道だ!と起床後すぐに大興奮!
朝食を食べ、子供を預けたらいざゲレンデへgo。

北海道の本降りとまではいかなくても、充分に気持ちよく滑れる程降ってくれました。
久しぶりのパウダースノーは本当に最高!
妊娠、出産で怠けた体で滑れないかな?と思いきや、アドレナリンで関係なし。

なんとゴンドラやリフト券、スキースノーボードレッスンやウェアレンタルなどもオールインクルーシブに含まれているためフリー!
滑り放題、習い放題って訳です♡

 

私は久しぶりのツリーランを少しだけ楽しみたかったのでレッスンは無しにしました。
けど今更習ってみたいなぁー!
次来たら滞在を長めにして、レッスンを受けたいと思います。

 

旦那さんとも!

子供産まれてから2ショットってないなぁ〜!

 

 

予定時間よりも早めに子供を迎え行って子供も一緒にスノーボード!

雪が軽くて柔らかいから初滑りにも、小さい子供にも向いてる北海道の雪質。

 

今回は家族だけじゃなく、友達も一緒だったので家族旅行&女子旅の両方が味わえたので私にとっては極上の3日間でした。

#SNOWGENIC なポイントがたーーくさん!

オプションで馬に乗ることも♡♡♡

 

まとめ


 

いかがでしたか?

下調べして行ったはずなのに、実際に行ったら想像以上にすごかった・・・♡

こんな盛りだくさんな内容のホテルですがこの他にも、卓球、ビリヤード、ジム、ミニ体育館、カナディアンスパ、大浴場、スパ…etc

回りきれないほどのアクティビティだらけ!
それがやりたい放題フリーなんて本当にすごいシステム!
(スパなど、一部有料あります。)
一週間くらい居れちゃうなぁ〜
G.Oの仕事が楽しそうですごく羨ましい!

 

tripadviser(R) では、家族旅行向けホテルアジア1位にも選ばれました!

日本人以外にもシンガポールやオーストラリアからの旅行者からの口コミがたくさん!

とにかく私もハマった、年齢別にあった子供が楽しめる所が1番人気の秘訣。

家族はもちろん、1人で来てもG.Oや、海外の友達作って帰れるし、女子旅にはもう最高以外のなにものでもないし♡♡♡

ClubMedの名はもちろん知っていたけどこんな楽園だなんて知らなかった!!!

ちなみに私のお母さんは25年前くらいにClubMedに泊まろうとしてたらしい(笑)

子供のためにという、私と同じ理由で。

ちなみにモルディブやバリなど世界25カ国、80ヶ所で贅沢なリゾートを展開しているよ。

 

そして!!!

 

現在、日本でのClubMedはここ北海道サホロ、石垣島の二箇所しかないけれど、実は私の大好きな北海道のトマムにもこの大きな大きなリゾートがOPENします♡
国内3件目がトマムだなんてとっても縁がある。
実はかれこれ何年もずっと、仕事とプライベートで毎年、2回くらい行くこともある大好きなトマム。
今から楽しみで仕方ないです!
名前はClubMedトマム かなぁ?

サホロもトマムも夏も盛りだくさんな内容になるよ!特にトマムでは変わらず、雲海テラスもあるからね!

OPENをお楽しみに♡♡♡

 

 

 

記事ライター(@natsumi._.takahashi)

私のinstagramやSNOWANGEL magの公式instagramでも北海道やスノーボードライフスタイルをたくさんUPしてます!

そしてyabaga’s voiceでも北海道のガールズトリップの様子が観れます♡

覗いてみてね!