TOPIC

シーズン到来! スノーボードの街 “神田” をピックアップ!vol.1

2015/12/15

神田MAP
ゲレンデも徐々にオープンし始め、スノーボード熱がそろそろ上がってきてる人も多いのでは!?
そこで実際街では何が流行っているのか!? を調査すべく
スノーボードの街 “神田” のショップを編集部が直撃!
実際に流行っているものや、お勧めのニューアイテムを教えてもらった。
まだ買っていないという方、もう少し買い足したいという方はぜひ参考に!!
それでは前半戦 “神田クルーズ vol.1” に一緒にでかけましょ〜。
 
<1>
スノーボード専門店 AkibAスポーツ
akiba06akiba07akiba05
東京都千代田区神田小川町3-6
TEL:03-3518-2355(代表)
営業時間:11:00~20:00
http://www.akibasports.com
 
AkibAスポーツ売れているウエアをチェック!
akiba08
AkibAスポーツでいちばん人気のあるウエアは、「ESTIVO」の花柄ウエアとのこと。
しかもこのウエア、なんと「SNOW ANGEL」本誌でもモデルが着用しているもの!! 詳しくはP60をチェック。
「今年はとにかくこの花柄ウエアが売れていますね。今年人気の落ち着いたトーンと
可愛い花柄という、カッコ良くも可愛くも着られるという点が人気の秘訣かもですね。
カッコ良くキメたいけど、可愛さも残したいという女子にはぴったりの1着です」(瀬戸山さん)。
ほかにも「ESTIVO」には、バイカラータイプやカモフラなどのカッコカワイイウエアが多数!
AkibAスポーツなら種類もサイズも豊富に揃っているので気になる方はぜひ足を運んで。
akiba03*
もう1つはこれ!「VESP」
カリフォルニアのスノーシーンから生まれたスノーボードブランドで、
チノパンなど普段着に近い感覚で着られるおしゃれウエアとして話題を呼んでいます。
「VESPは男女とも人気で、最近は女性の方も注目されている方が多いですね。
ファッションの流行を抑えたウエアが多いので、おしゃれに敏感な女子の間で特に
人気が出ていています。今年はMA-1っぽい形のウエアが売れてます」(瀬戸山さん)。
 
<2>
Victoria 本店
victoria03victoria02
東京都千代田区神田小川町3-4
TEL:03-3295-2955
営業時間:平日・土曜11:00~20:00 日曜・祝日10:30~19:30
http://www.victoria.co.jp
店舗HP→ http://www.victoria.co.jp/11001/
 
Victoria 本店売れているウエアをチェック!
victoria05
一つ目は「BURTON」
Victoria本店では、シックな色味のものよりもゲレンデで目立つような柄ものが売れているそう!
「お客様にもよりますが、今は学生さんなどの若いコが沢山お店に来てくれています。
そのせいもあり、ゲレンデでも可愛く見えるような柄ものが人気ですね」(菅谷さん)。
victoria04victoria06
二つ目は「ESTIVO」
今年は “Winter Journey” をコンセプトに、山でも街でも着られるような
ストリート感の高いウエアを展開。
「当店で “BURTON” と同じく圧倒的に人気を誇るのが “ESTIVO” ですね。
今年のESTIVOはアースカラーなど、今までと違いシックなものも沢山出ているのですが、
やはり若いコには派手な柄ものが人気を呼んでいます。
サイズ感なども女のコに合わせて作っているので、着たときのシルエットも
きれいなのも人気の秘訣かもしれません」(菅谷さん)。
 
victoria10victoria11victoria12
他にもVictoria 本店には、たくさんの商品がズラリ!!
SNOW ANGELでも紹介している「SWIVEL」や「OP」、そして「ROXY」も
モデル・サイズ・カラー共に超豊富!! いろいろなウエアを見たい方、ぜひVictoria 本店へ!!
victoria14
エレベーターには、昨シーズン「SNOW ANGEL CAMP」のコーチをしてくれた
田中幸さんのでっかいポスターも!!
 
<3>
L-Breath 御茶ノ水店 ANNEX
viento02
東京都千代田区神田小川町2-5
TEL:03-3219-2801
営業時間:平日・土曜11:00~20:30 日曜・祝日10:30~20:00(左記は冬期限定営業時間になります)
http://www.victoria.co.jp
店舗HP→ http://www.victoria.co.jp/13234/
 
L-Breath 御茶ノ水店 ANNEX売れている&お勧め商品をチェック!
viento05
「今年はファーストレイヤーなどの高機能インナーが伸びています。
性能もすごく良くなっているため、ウエアの中はこれ1枚という方もいるくらいです。
女のコにも喜ばれそうな可愛い柄ものも増えて着ているので、
ファッション感覚で取り入れやすくなってきたのかもしれません」(松井さん)
viento08
「こちらは「レッドウルフ(グローブ)」というグローブのムレを消臭&除湿
するものなんです。濡れたグローブを次の日付けてみると、中が湿っていて
気持ち悪い思いをすることってありますよね!? そんな時に活躍するのがコレです。
乾かす時にグローブの中に入れておくだけで、除湿だけでなく臭いも消してくれるんです。
しかも繰り返し使えるので、1つ持っているだけでOK。ぜひこの冬試して欲しい1品です」(松井さん)
 
viento21viento23
ウエアは「ESTIVO」「AA」が特に人気とのこと。
色や柄などは、落ち着いたアースカラー系のものと派手な色柄もの、どちらも売れているそう!!
ちょっぴりクール系に決めたいコは「AA」を、少し色や柄を取り入れたいコは「ESTIVO」がお勧め。
 
viento17viento18viento15viento19
viento12viento13viento03
他にもボードやブーツ、小物に至るまでL-Breath 御茶ノ水店 ANNEXには、
たくさんの商品が豊富にラインナップ!
フリースタイルはもちろんのこと、アルペンボードも取り扱っています。
スノーボードに詳しい店員さんが丁寧に教えてくれるので、
ここに行けば、自分にあったものに出会えるはず!! 神田に行った際はぜひここに!!
 
<4>
THE SUNS 神田小川町店
suns01suns17
東京都千代田区神田小川町2-5-17
TEL:03-5282-3911
営業時間:11:00~20:00(冬期は~20:30)
http://the-suns.jp
 
suns16
嬉しいことに!!! 店内に「SNOW ANGEL」を飾ってくれていました!!
ありがとうございます。レジ横に置いてあるので、THE SUNSに立ち寄った際は
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!!
 
THE SUNS 神田小川町店売れている商品をチェック!
suns05suns06suns07
suns02suns04
まずはギア系から。
THE SUNSで人気のあるギアは、ボードは「ARBOR」
バインディングは「FLUX」、ブーツは「BURTON」「SALOMON」とのこと。
「当店はムラサキスポーツがプロデュースした近代型サーフ&スノーのメガストアなんです。
ターゲット層は30代〜、そのため揃えているアイテムもややシックなものや上質なものなど
大人の余韻を楽しむためのブランドを幅広く取り揃えています。
ギアの方も今年はアウトドアブームの流れからか、ウッド調のものが人気を呼んでいます。
中でもボードの「ARBOR」は特にお勧めです!見た目もカッコいいですが、ノリ心地も抜群」(THE SUNSスタッフ)。
 
suns11suns12
suns10suns09
ウエアは「SISTA.J」「ROXY」が人気とのこと。
「今年はこの2ブランドが今のところ人気ですね。中でも袖切り変えのタイプがどちらも売れています。
“SISTA.J” はスタジャンのような形のタイプ、”ROXY” はデニムと柄の切り変えタイプです。
色味はやはり今年のトレンドを踏まえてか、落ち着いた色を選ばれる方が多いですね。」(THE SUNSスタッフ)。
suns15
「あとこちらのビブパンが今年は女子の間でも人気が出ています。
休憩所などでウエアを脱いでも可愛く居られるのもいいですよね。
このビブパンは “BURTON” のものになります」(THE SUNSスタッフ)。
商品をキレイに見せることにこだわりをもつTHE SUNSは、
ゆっくりと落ち着いて商品を選びたい人にぴったり!!
もちろん商品点数も幅広いので、お気に入りの1枚が見つかるかも!!
 
<5>
Snowboard Shop F.JANCK
fjank01
東京都千代田区神田小川町3-2-1
TEL:03-3259-2068
営業時間:平日11:30~20:30 休日10:30~20:30(12月~2月)
http://www.f-janck.com
 
Snowboard Shop F.JANCK売れている&お勧め商品をチェック!
fjank03fjank04
fjank02
B1〜3Fまでスノーボード一色!!
豊富な品揃えで人気のSnowboard Shop F.JANCKは、スノーボード好きが
集まるお店としても有名!! 神田にいったら「J.JANCK」という人も多いはず!!
そんなF.JANCKで人気のウエアは「HOLDEN」「AA」「SCAPE」「AIR BLASTER」 など。
「今年はトレンドが渋めのアースカラーというのもあり、やはり男女とも
ネイビーやカーキ、バーガンディーなどの渋めカラーが売れています。
シルエットも細めを選ぶ人が多く、すっきりキレイに着るのが徐々に定着しつつありますね。
女のコは体型をカバーできるため、丈長のジャケットを選ぶコも多いですよ。
中でも “HOLDEN” は細身ながらシルエットもキレイなので、お勧めですね」(F.JANCKスタッフ)
 
fjank05fjank06fjank07
「ボードやブーツに関しては、特にこれが売れてる!! という感じではなく
今のところ、みなさん色々なブランドを選んでいかれていますね。
ボードはデザイン重視をしている方が多いように思います。
可愛いのが好きなコはカラフルでポップなもの、カッコいいのが好きなコは
シンプル系かシックな色味のものを選んでいっています。
ブーツはBOAが女子には圧倒的に人気。誰でも簡単に着脱できるのが
やっぱりいいみたいですね。最近はひもとBOAが組み合わさったような
ハイブリッドタイプも出てきています。より履き心地を追求したい方などは
ぜひ一度試してみてください!」(島津さん)。
 
fjank08fjank09
「最近のゴーグルは本当に見やすく改良されているんです。
今まで見えにくかった雪の起伏などもはっきり分かるので、
ノーストレスで滑れますよ。1度かけたらやみつき必至!!
まずは、ぜひそのクリアな視界を当店で体感してください。
あと最近はサングラスも人気です。特に “DANG SHADE” は価格もリーズナブルなうえ
シンプルで使い安いと大人気!! こちらもお勧めです」(J.JANCKスタッフ)。
fjank10
グローブやソックス、ニット帽にバラクラバ、さらにはパスケースまで
最新の小物がぎっしり!!
おしゃれ女子の心を掴む、キッチュで可愛いアイテムに釘付けになること
間違いなし!! トータルコーデでおしゃれを完成させるなら、
F.JANCKにキマリ♪
 
★★★★★★★★★
後半戦に続く→