TOPIC

清水美那インタビュー

DS2_8648
本誌連動企画第04弾!
人気プロライダーに聞いた、20のこと
☆MINA SHIMIZU INTERVIEW☆
清水美那インタビュー
 
本誌との連動企画 プロライダーインタビュー第4弾は
カナダで長期間トレーニングを積んで
久々に日本に戻ってきた清水美那さんをクローズアップ。
今年は湯沢エリアを中心に活動すると話す彼女に聞いた20のこと。
ぜひ本誌と合わせてチェックしてみてくださいね。
Photo/山田貴輝[glowz] Text/SNOW ANGEL編集部
 
Q1. 生年月日は?
1982年8月25日
 
Q2.出身地は?
大阪府
 
Q3.スノーボード歴は?
12年
 
Q4.拠点としているゲレンデは?
かぐらスキー場
 
Q5.ボードデータについて教えて
DS2_8592
ブランド名:DEATH LABEL
モデル名:TRUST GIRLS
長さ:145cm
スタンス幅:50cm
角度:右/-12、左/18
 
Q6. スノーボードとの出会い、ハマったきっかけは?
出会いは中学生の時、富山にいる従兄弟と一緒にみんなではじめました。
もともとスキーはやっていたのですが、スノーボードは全員はじめてで
なかなか上達しなくて(笑)。それからはほとんど滑らず年1回くらい。
でも18歳のとき、友達とスノーボード旅行に行ったんです。
そしたらいきなりターンが出来るようになって、それからはもう面白くて
気づいたらガッツリハマっていました。
 
Q7. プロを目指そうと思ったきっかけ、そのためにしたことは?
大好きなスノーボードを無我夢中でしていたら、
”プロになってた!” みたいな感じです。
 
Q8. スノーボードを始めてかわったこと、良かったことは?
全世界にたくさんの友達が出来たこと!
言葉が分からなくても、大好きなスノーボードで通じ合える、
スノーボードにはそういう力があると思うんです。
しかも世界各国でできるから、どこへいってもたくさんの人に知り合える。
これが本当にいちばん良かったことだなと思っています。
元々は人見知りだったんですよ、私。
でもスノーボードを始めてからは、徐々に克服できて
だいぶ社交的になれた気がしています。
 
Q9. ズバリ、今後の目標は?
スノーボードには色々なスタイルや楽しみ方があり、
それはきっと人それぞれ違うと思うんです。
私はたくさんの方と一緒に滑って
スノーボードの楽しさをひとりでも多くの人に伝えていきたいです。
 
Q10. オフシーズンは主に何してる?
1446536250565020150920_11504714465365662141
S__963393114465365960802
足腰を鍛えるトレーニング。
主にゴルフやトレッキング、登山などですが、
ここ5〜6年は毎年必ず、時間があるときにやっていました。
今は登山を本格的にやってみたい!
 
Q11. 今ハマっていること&ハマっているものは?
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
キャンプとバイク。
キャンプは川場でライダーの水上真理ちゃんとやったんです。
イベントだったんですが、テントを張って、寝袋持って。
それがすっごい楽しくて、またやりたいな〜って思っています。
バイクは実は中型免許を持っているんですよ。
なのでツーリングして、色々なところに行ってみたい!
 
Q12. スノーボード以外でゲレンデに必ず持っていくものは?
20151103_184216
Gopro
 
Q13. これあると便利!というおすすめグッズは?
ゴーグルのスペアレンズ。
雪山の天気はとても変わりやすいので、
いつでもストレスなくクリアな視界で滑れるよう
必ずスペアレンズを持っていくようにしています。
 
Q14. 日焼け対策について教えて!
①使っている日焼け止めは?
20151103_164020
カナダで購入した「Neutrogena」の「clear face」という日焼け止め。
SPF値も高く絶対焼けないので、超おすすめ!
 
②日焼けしないように工夫していることは?
日焼け止めを塗った上に、フェイスマスクをして
直接日光に当たらないようにしています。
 
③焼けてしまったときの、おすすめアフターケアは?
20151103_184530
保湿と温泉でケア。韓国のホワイトパックがお気に入り。
私は週1回くらいの割合で使っているのですが、これだけでも
全然変わります! ぜひ試してみてください。
 
Q15. いちばんの自慢は?
どこでもひとりで行くことができること。
 
Q16. よく一緒に滑っているライダーは?
DS2_8778
ふーちゃん(星野文香)
 
Q17. どんな男性がタイプ?
気づかいが出来る人。
 
Q18. 逆にこういう人はダメ! という男性のタイプは?
自分が全て正しいと思い、相手の話を聞こうとしない人。
 
Q19. おすすめのゲレ食を教えて!
湯沢高原スキー場の向かいにある「マロン」のハンバーグステーキ。
 
Q20. スノーボードが上手くなりたいと思っているSNOW ANGEL読者に向けて一言!
ただ楽しいからと滑っているだけでもOKですが、
上手くなりたいなら、目標をしっかり決めて
常に自分の滑りを気にしながら滑り倒しましょう。
上手な人の滑りをよく見て、真似するのもありです!
どんどん吸収することは、上達の近道のひとつですよ。
 
☆SNOW ANGEL本誌 清水美那さん掲載情報!☆
P068_「14PRO RIDERS’ 15-16 SEASON COORDINATE」
 
清水美那(しみず☆みな)
DS2_8566
SPONSOR:DEATH LABEL、OAKLEY、FLUX BINDINGS、SOURCREAM、ARK、FIXFIT、KRYPTON、Sandbox、SEV、FANTA、GIRL、HAGLOFS、GLOBAL SESSION、西武ゆうえんちS-AIR、かぐらスキー場、奥只見スキー場
BLOG:http://ameblo.jp/s192512/
Facebook:https://www.facebook.com/mina.shimizu.779?fref=ts


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!