NEWS

インスタ映え確実! 雲の上の絶景カフェ

2017/08/13

雲海が望めるスポットとして人気の高い長野県・竜王スキー場の “SORA terrace” の横に
新しいカフェ「SORA terrace cafe」がオープン!
しかもここは標高1770mにあり、雲海の出現率も67%と超高めだから
フォトジェニックな写真を撮りたーい!という女のコにもぴったり。
 

またカフェ内はゆったりごくつろぎながら雲海を見渡せるラグジュアリーなスペースをはじめ、
グループで食事が楽しめるテーブル席などテーマに合わせた座席をご用意。
真夏でも平均気温18℃ととても涼しいので、夏のお出かけにもぴったり。

 

またせっかく行くなら雲海を狙いたい!! というみんなのために…。
特別に雲海が出現しやすいパターンを教えてもらいました。

それは…
▫️山麓の気温が下がる朝や夕方の時間帯
▫️山麓から山頂を見て雲(霧)がかかっている時
▫️夕立など急な雨が降った後
▫️日中と夕方の気温差が大きい時

この条件を満たしたときに、雲海に出会えることが多いんだとか!! これを参考にぜひ雲海フォトを狙ってみてね。

 

そしてそしてインスタ映えは景色だけじゃない!!
カフェには地元の食材を使ったフォトジェニクなメニューを多数ご用意。

(左)竜王名産のネマガリダケが入ったクリーミーなスープを
雲海に見立てたパイで包んだ「雲海パイ包みスープ」。
パイはさくさく、中はとろーり、
さらにきのこの旨味がギュッと濃縮されて、1度食べたらヤミツキに!

(右)「SORA terrace cafe」限定のオリジナルブレンド「SORAコーヒー」に
雲をイメージしたふわふわの “雲海マシュマロ” をトッピングした逸品。
程よい苦味が美味しいコーヒーと、程よい甘さのマシュマロMIXが絶妙!!
ほっと一息いれたい時にオススメです。
 

7月~9月の一部日程では、標高1770mの竜王山頂で星空鑑賞が特別に楽しめる
「星空ナイトクルーズ」というイベントも開催中!
東京では見ることのできない天の川をはじめ、無数の星が肉眼でもはっきりと見えるんだとか!
もちろん運がよければ流れ星も見れちゃうかも!?
SORA terraceも21時まで営業を延長しているので、
この夏はあたたかいコーヒーを飲みながら星空鑑賞を楽しんでみては!?

 

星空ナイトクルーズ日程
8月11日~31日、9月1~2日、9日、16~17日、23日、30日

この夏、新たな人気観光地になりそうな予感大の「SORA terrace care」は
8月10日に営業スタート!
冬景色とは全く違う夏の竜王を、この夏体験してみて!

 

竜王マウンテンパーク
〒381-0405
長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬11700
営業時間:9:00~19:00
ロープウェイ登り最終乗車:18:40 下り最終乗車:19:00
※ナイトクルーズ営業日は21:00まで営業
料金(往復):大人2200円 子供1100円 シニア2100円
http://www.ryuoo.com