NEWS

WOOT SNOWBOARD PARK SCHOOLレッスン㏌ 鷲ヶ岳スキー場

みなさんこんにちは~
インストラクターのマミです!!
私はシーズン中、岐阜県にある鷲ヶ岳スキー場にいてるんですが、ここにあるもうひとつのスノーボードスクール。

その名も『WOOT SNOWBOARD PARK  SCHOOL』!!
のレッスンを受けてきました~。

このスクールは、パークやグラトリを専門としています。
グラトリや、パークに入ったことのない人でも大丈夫!!
面白くて、優し~い先生がたくさんいてます。
しかもめっちゃ上手いんです!!
シーズン中は鷲ヶ岳でレッスンをしていますが、オフシーズンは大阪KINGSでやっています。
私も大阪KINGSでレッスンを受けたことがありますよ~
雪山シーズンに入り、オフトレで練習してきた事を、いざ山で!!
でもでも・・・雪山は毎日状況が変わります。
雪質・天候など、それに合わせてジャンプするのが、慣れていないとなかなか難しいんです。
私・・・。そうなんです・・・。
経験も少ないのでどうしていいかわからない。
そんな時は1人で悩むより、助けてもらおう~!!
と、いう事で、
レッスンへっ!!LET‘GO~!!
まずは、受付で今日の目標や挑戦してみたい事をこまか~く聞いてくれます。

で、さっそくゲレンデへGO!!
今日担当してくれたのは、このスクールの校長先生!!
優しく、みんなに大人気の笑顔の素敵なだいちゃん先生で~す
大阪KINGSの時もだいちゃん先生にレッスンしてもらいました。
オフトレから見てもらってるので雪山でも安心です。

まずは、アイテムの前でお話しを聞きます。
どこに注意するか、気を付けるべきポイントを教えてくれます。

まずはウォーミングアップから。
体が慣れてきたところでさっそく今日の目標に向かって練習していきます。

アイテムの横ではこうやって声をかけてくれます。
これがまた、安心できるんです。

それから、トレインして一緒にジャンプもしてくれます。

一緒に滑る事で、ジャンプのイメージがつきやすい!!
だいちゃん先生の滑った後を追っかけるだけでキレイに飛べちゃうんです・・・。

2時間のレッスンで、リフトも大事なイメージの時間。
ただただ、しゃべる時もあるけど(笑)リフトの時間がビデオレクチャーの時間。

自分の今の滑りが見れるから、良い点・悪い点がよ~くわかります。
この自分の滑っている動画を見ることがとっても大事なんです!!
イメージってホントに大事ですからねっ。

愉快な仲間たちがここにはたくさんいます。
こんなことも出来ちゃいますっ(笑)


パーク以外の場所も、楽しく滑りながらイメージトレーニング。

BOXの上でのイメージや、体の動かし方を覚える為にはこういったことも大事です。

そして、出来たときにはみんなでハイタッチ!!

スノーボードは個人スポーツでもあるけど、こうやってみんなで滑る事がめっちゃ楽しい~

出来たとき・出来なかったとき・チャレンジする時など、仲間がいるから楽しくレベルアップ出来ると思います。

上手くなりたいからレッスンに入ったけど、スノーボードの楽しさをさらに教えてもらった感じです。
私も普段はスノーボードのインストラクターしているので、逆に先生の立場なんですがこうやってたまにレッスンを受ける事で、刺激を受けます。

 スノーボードが私の生活スタイルの一部となってる今、スノーボードをたのしまなきゃ損!!

鷲ヶ岳スキー場の営業もあと少し。
今年もオフトレ施設の大阪KINGSWOOTはレッスンしますよ~

詳しい情報はこちらから
https://woot-kosoren.jimdo.com/

あ。それから冬はダイナランドでもスクールをしていますよっ。

 

最後にだいちゃん先生から一言!!

 『スノーボードを楽しみたい女性、すでに楽しんでいる女性のみなさんも、グラトリやパークトリックの悩みは僕たちWOOTにお任せください!!そして・・・イェーイと一緒に喜びましょう(*’’)

と、いうことで今回も楽しくレッスンしてもらいました。
次回はまた大阪KINGSでレッスンしてもらお~っと。
まだまだスノーシーズンの皆さんも楽しんで下さいねぇぇぇぇ。

 



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スノーボードインストラクター歴15年目。キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。

シーズンは、鷲ヶ岳スキー場にある【雪板塾】で活動中。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.insta


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!