NEWS

SNOW ANGEL RIDER’S DATA 河合徹子

河合徹子

スポンサー:ROME SDS、SCAPE、FLUX、thirty-two、NEFF、photon、POWCANT、north peak、SHREDDER、SNOVA新横浜、星野リゾート アルツ磐梯&裏磐梯猫魔スキー場

河合徹子 photo1

Q&A

河合徹子 photo2

生年月日:1978年11月15日

出身地:愛知県

スノーボード歴:13年

スタンス:グーフィ

ホームマウンテン:アルツ磐梯&猫魔スキー場、SNOVA新横浜

ゲレンデ近くのお勧め温泉:福島県のホテル「磐梯高原リゾート・イン ぼなり」の温泉
ゲレンデ近くのお勧めレストラン:福島県猪苗代の定食屋「喜源」、福島県のうどん屋「鞍手茶屋」、福島県のバーガーショップ「HERO’S DINER」のハンバーガー
ゲレンデに必ず持って行く便利グッズ:①スターバックスのタンブラー。朝入れておいたドリンクが夕方まであったかいので雪山に持って行くのに最適! ②リップバーム。無添加のものを使っているんですが、リップにも顔にも乾燥しているところすべてに使えるので超便利!
今まで行ったスノーボードトリップで一番印象に残っている場所:アメリカ・マンモスマウンテン。山が大きくてフリーランもパークも最高に楽しかった! 麓の街も小さくまとまっているので、徒歩でどこへでもいけるのも便利。

国内のスノーボード旅行にお勧めの場所:福島県・アルツ磐梯スキー場! ゲレンデ内にあるモダンでおしゃれなホテルには最高の温泉もあるうえ、ゲレ食も美味しい! おしゃれなカフェもあるので、天気が悪くても思い出のトリップになること間違いなし。

行ってみたいトリップ先(スノーボード編):フランス、ドイツ。ドイツは昔サマーキャンプの時期に行って最高だっだ思い出があるので、また行きたい!! ゲレンデには雪があるのに街は夏みたいにあったかい不思議な場所。夜は10時くらいまで日があって明るいので、アフタースノーもめちゃくちゃ楽しめるんです。

行ってみたいトリップ先(スノーボード以外編):モルディブとか海の綺麗な島。雪山があるところしか行っていないので、海の綺麗な場所に行ってみたい!

今まで行った旅行で失敗したこと:アメリカ・コロラドに行った帰りの便が遅延していて、LAからの日本行きの便に乗れず、1人で路頭に迷ったこと。ホテルもなく途方に暮れていたところ、親切な日本の方達に出会って部屋に入れてもらえました。

海外トリップに行く際よく使っているサイト:スノーバム。友人がやっているスノーボード専門代理店。安くて相談にも親身にのってくれるのでオススメ!

あなたにとって旅とは:トリップを思い出すと日々の頑張るパワーになる。一生忘れられない思い出ができる。

読者に一言:スノーボードをしていると普段体験できないことや、一生の友達がたくさんできます。ゲレンデでやっているイベントやキャンプなどに参加すると新たな仲間もたくさん増えるので、ぜひ参加してみてください。

河合徹子 photo3

BOARD DATA
ボードの長さ:146cm
スタンス幅:49cm
角度:前-3/後+18

河合徹子 photo4

あったかグッズ
「ROME」&「NEFF」バラクラバ、「NEFF」ネックウォーマー
「ROME」のバラクラバは薄いのでビーニーの内側に、「NEFF」のバラクラバはフーディに近いので、ビーニーの外側にかぶっています。大雪の時でも頭&首まわりが保護されているので、寒さ知らず! 髪も濡れないので髪型も崩れにくくオススメ!

SNOW ANGEL 掲載ページ

P51「プロライダーのお気に入りインナー」
P82「PRO RIDER’S BEST STYLING」

SNOW ANGEL 掲載ページ

河合徹子さんの情報はこちら

Facebook:https://www.facebook.com/tetsuko.kawai/
Blog:http://tecchinlifetime.blogspot.jp/
Instagram: @tetsukokawai


SNOW ANGEL 2015-2016

"スノーエンジェル2016/2017創刊10周年の特別記念号 " スノーボードとおしゃれが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン『SNOW ANGEL』。今年は創刊10周年の特別記念号となって「スノーボードと旅をしよう」をテーマにしています! トレンド別に掲載した最新のスノーボ ードウエアを筆頭に、ボードやバインディングといったギアから小物まで、気になるニューモデルを一挙紹介!