NEWS

「SNOW ANGEL」Recommend Gleande Vol.6 “菅平高原スノーリゾート”

「SNOW ANGEL」がこの冬オススメするゲレンデ紹介。
第6弾は「菅平高原スノーリゾート」をクローズアップ!
「ダボス」「太郎」「パインビーク」の3つのエリアからなる「菅平高原スノーリゾート」はスケール感が違う!!  エリアそれぞれが1つのゲレンデと言えるほど十分な広さを持っているため、様々なコースでいろいろな遊び方ができるのもポイント。さらに菅平で嬉しいのは晴天率&雪質の良さ。標高が高いため極上のドライパウダーが楽しめるうえ、なんと晴天率までいいというから青空のもと、快適なスノーボードが楽しめる。初心者は幅広&緩斜面で思いっきり贅沢に練習でき、上級者は極上パウダーを思う存分食べ尽くす。ビッグゲレンデだからこそできる様々な遊びを体験したい方は、ぜひ菅平へ行ってみよう。その面白さにハマる人がきっと増えるはず!

 

オススメ情報 part.1
毎週金曜日は女性のみナイター料金が無料!

太郎エリアに位置する “日の出ゲレンデ” では毎週金曜&土曜の夜にナイター営業を実施中。しかも毎週金曜日は女性のみナイター料金が無料なので、お得に楽しむなら金曜が狙い目。コースは幅広バーンなので初心者の練習はもちろん、グラトリなどの練習にもぴったり!! また3月の毎週金曜日(2日、9日、16日、23日)は女性だけでなく男性もナイター料金が無料になるので、仲間やカップルとお得に楽しむことも可能に!

 

オススメ情報 part.2
ミニイベント開催で
楽しさ倍増!

ゲレンデではいろいろなミニイベントが開催されることもしばしば! 写真は「バルーンアート」イベントの様子。カラフルな風船を使った様々なバルーンアートで、ゲレンデをポップに彩っていく。この日はお花のバルーンを腕に巻いて滑るひとがたくさん!! ポップなのでインスタ映えにも。

 

オススメ情報 part.3
スノーキャットで山頂へ!
神秘的な景色は圧巻

菅平高原名物のスノーキャット(雪上車)に乗れば、約25分程度で根子岳の山頂まで行くことが可能。晴れた日には北アルプスをはじめ360°の絶景が広がるほか、なかなか見ることのできない神秘的な樹氷モンスターに出会えることも! もちろん山頂から滑って降りてもOK。絶景を眺めながらの約4kmのダウンヒルは、気持ち良さMAX。滑りに自信がない方はスノーキャットで帰ってくることもできるので安心して景色を楽しんで。

 

オススメ情報 part.4
可愛らしい雪像が
リフト横に出現!

リフト乗り場横には巨大雪だるまほか、可愛らしい雪像が現れることも!! 芸術家なスタッフたちが様々な像にチャレンジ中。いろいろなところにいるので、見つけたらぜひ一緒に写真を撮ってくださいね。

 

オススメ情報 part.5
インスタ映えスポットはココ!

やっぱり菅平高原といえば根子岳山頂からの景色に勝るものはなし! 大自然が作り出したスノーモンスターに、360°の大パノラマ。日本とは思えない圧巻の絶景は、インスタ映えすること間違いなし。ここでしか見ることのない景色をぜひ写真に収めてみよう。

(問い合わせ)
菅平高原スノーリゾート
長野県上田市菅平高原1223-146
☎0268-74-2137
営業時間:8:30~16:30
ナイター営業:毎週金・土/日の出ゲレンデにて18:00~ナイター営業を実施
リフト券:1日券/大人4500円、小人2800円、中高生・シニア3500円
http://sugadaira-snowresort.com
Facebookはこちら
アクセス:(車)上信越道・上田菅平ICから20km。(電車)JR北陸新幹線に乗り「上田駅」まで。上田駅からは菅平高原行きのバスに乗り55分。菅平高原内にバス停留所10ヵ所あり。


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。