NEWS

「SNOW ANGEL」Recommend Gleande Vol.5 “アサマ2000パーク”

「SNOW ANGEL」がこの冬オススメするゲレンデ紹介。
第5弾は「アサマ2000パーク」をクローズアップ!
標高2000mと言えば、普通のゲレンデで言えば山頂付近。アサマ2000パークは、なんとその高さにゲレンデが広がっているので、降る雪はドライなサラサラスノー。しかもシーズン中の晴天率は80%超え。ということは、いつ行っても極上の雪質を青空のもと楽しめちゃうということ。寒さが苦手なガールズにとっては、まさに天国なゲレンデ。ほかにも平日のお得なリフト券や無料送迎バス、レストランメニューのリニューアルなど女のコが食いつくポイントが盛りだくさん!! 1度行ったらハマること間違いなしの “アサマ” に、ぜひ行ってみて。

 

オススメ情報 part.1
平日はリフト1日券がいつでも2000円

平日のアサマ2000パークは、リフト券が超お得! なんと大人1日券が、シーズン中を通して2000円で楽しめる。土日祝日の半額で滑れるというお得仕様なので、平日休みのスノーボーダーはアサマに直行するのがオススメ。もちろん雪マジ!19、雪マジ!20も実施中。来る人誰もがお得に滑れるので、仲間を誘ってみんなで思いっきり楽しんじゃおう。

 

オススメ情報 part.2
レストランメニューが
大幅リニューアル!

今シーズンからレストランメニューを全面リニューアル! 例えば標高2000mの高峰高原に位置するアサマ2000パークをイメージした「天空シチュー」や、真っ白なゲレンデをモチーフにした「スノーマウンテンパンケーキ」、ロングソーセージのホットドックに山盛りポテトフライを添えた、ボリュームたっぷりの「マウンテンドッグ」など、味だけでなく見た目にもこだわったおしゃれメニューが目白押し。インスタアップ用にもオススメなので、友達同士で色々注文してみるのも◎。

 

オススメ情報 part.3
初心者から上級者まで
レベルを問わず楽しめる!

スキー場自体はコンパクトだが、初心者から上級者向けまで様々なコースがまんべんなく揃っているのがアサマ2000パークのいいところ。幅広&緩斜面のコース “Stage1” は、スノーボードが初めてのコも安心して滑れると大評判。もちろんグラトリなどの練習にも持ってこい! さらにココは標高が2000mというだけあり、雪質がとにかく最高! 滑る気持ちよさを改めて実感できるアサマは、1度滑ってみる価値ありです。またシーズン中は軽井沢駅から無料送迎も実施中。電車はもちろん、車でアクセスしたとしても山道の運転が不安というコには、とってもありがたいサービス。利用するには予約が必要なので、乗車2日前の16時までにゲレンデに電話して。

 

オススメ情報 part.4
手ぶらで来ても安心!
レンタルが大充実

アサマ2000パークのレンタルステーションで取り扱うボードやウエアは、全てATOMICかSALOMONのもの。メンテナンスもしっかりしているので、安心度が高いのもポイント。さらにゴーグルやグローブなどスノーボードをするのに必要な全ての道具がレンタルできるので、手ぶらで来てもOK。スノーボードをやってみたい、でも何も道具を持っていない…という悩みもココなら無用。気軽に遊びに行ってみよう。

 

オススメ情報 part.5
インスタ映えスポットはココ!

雪山の絶景と言えば、やっぱり雪の白と快晴の青空のコントラストの美しさがカギ。アサマ200パークの晴天率は、なんとシーズンを通して80%超え! 数あるゲレンデの中でも高い晴天率がウリ。また標高2000mに広がるゲレンデの山頂からは、志賀高原や湯沢方面の真っ白な山並みを眺めることも可能。絶景をバックにした青空と白のコントラストは、インスタ映え確実。もちろんリニューアルされたレストランメニューを撮るのもあり! ココにきたらどちらも撮ってみて。

 

(問い合わせ)
アサマ2000パーク
長野県小諸市高峰高原
☎0267-23-1714
営業時間:8:00~16:30
ナイター営業:なし
リフト券:(大人)1日券平日2000円、土日祝日4000円
https://asama2000.com
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アクセス:(車)上信越道・小諸ICから19km。(電車)北陸新幹線 及び JR「軽井沢駅」から無料送迎バス乗車。


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。