NEWS

90年代に一世風靡した伝説のスニーカー

2017/08/31

90年代に一世風靡した“NORTHWAVE”スニーカーのリバイバル版が登場!


スニーカーブームが巻き起こった90年代に、芸能人やモデルなどが履いていたことで大ブレイクした「NORTHWAVE」のスニーカー 。
今回は当時最も人気の高かったモデル “ESPRESSO” を再現した復刻版を紹介します!

 

スノーボード好きのみなさんは「NORTHWAVE」ってスノーボードブーツのイメージが強いかも!? ですが、実はその技術を詰め込んだおしゃれなスニーカーがたくさん出てるんです。

今回はその中でも、この秋に復刻する人気モデル「ESPRESSO」についてお伝えしますね!

 

どんな服にも合わせやすい定番カラー3色を揃えたこのスニーカーは、肉厚でポテッとしたソールとアッパーが特徴。

ボリュームがあるので、今季流行のワイドパンツやロングスカートなどとも相性抜群!

ソールも分厚いから雪山でも履けるので、今年のスノーボードの行き帰りに取り入れてみてほしい一足です。

 

さらにNORTHWAVEはスノーボードブーツを作っているメーカーだけに履きやすさにもこだわりがいっぱい!!

まずインソールには衝撃を吸収してくれる低反発素材を使用。

だから足に優しくフィットするうえ、長時間歩いても疲れにくいという利点が!

しかもこのスニーカー、重量感のある見た目とは違い、実はとっても軽い!!

 

“可愛くて軽くて履きやすい”

人とは違ったおしゃれを楽しみたい! というアクティブガールはこの冬ぜひ挑戦してみて。

 


ちなみにNORTHWAVEは…
1980年代初期イタリア北棟部ベネト州にあるモンテベルーナという街で創業した靴メーカー。
モンテベルーナは耐久性や高機能が要求される登山靴の生産でも世界的に有名になった場所で、

そこからスノーボードシューズやカジュアルシューズ、モーターサイクルブーツへと

展開を広げていき、現在のNORTHWAVEが生まれました。

 

ESPRESSO(エスプレッソ)
COLOR:YELLOW、RED、BLACK
SIZE:23.0~28.0cm(1cm刻み)
価格:1万6800円(税別)
詳しくはこちらをチェック!
http://www.wslc.co.jp/espresso.html

問い合わせ
WINCKLER&CO.,LTD SPORTS DIV
TEL:078-882-1970