NEWS

ジンベイザメと泳ぐ。アクティブガールのススメ。

2017/10/03

早くも10月です。
食べ物おいしい季節☆
年中美味しいですけど。
MIYOです。
来週末にはゲレンデが早くもOPENしますね!
平日ですが行く方も多いでしょうね♪
先日遅めの夏休みで飛行機乗って遠出してきました。

オフトレにはならない?なる?な
ウォータースポーツを少々☆
久々にスキューバダイビングをしてきましたよん!
海はひろいなおっきいな!
ライセンスが無くても泳げなくても出来るスポーツなので夏は横乗り以外もしてみたい欲張りガールズボーダーにも
機会があればおススメだよっっ♪
今回は2ダイブ(*^^)v あとはシュノーケルもね。
全て現地レンタルでやったので荷物もなくて楽チン☆
もちろんウェットもレンタル。グローブはしないで潜ったよ。
生の手でイソギンチャクとか触ったりできていい!

 

現地のダイバーがナビを
してくれるのでくっついていくだけ。楽ちん。
久々のレギュレーターをくわえタンクを背負い海の中へ。
フグを捕まえて怒らせたw

熱帯魚ポイントで餌付けいっぱい寄ってきます。
サンゴのきれいなところ。
指も餌だと思ったようでガジガジされた。

マスクに水が入れば呼吸している空気をマスクへ流しいれていつでもクリアに出来ます。
常にコンタクトレンズの私ですがそのまま海に潜れます。
耳抜きも簡単にできますよ。
山へ行くボーダーならヨユー!
山からの景色も素敵ですが海の中の景色も素敵☆
こっち見てるの〜(≧∇≦)

やっぱり見てるよ〜w
カクレクマノミ可愛すぎ。

浜にも上陸しました。
友人が持参した水晶で
ちょっとした遊び写真を♪

こんな写真も
素敵だよね〜〜〜☆
魚眼レンズとか持って行ったのに海に持っていくの忘れました。。。
綺麗な海ではシュノーケルもほんとにおススメです!
今回はジンベイザメと一緒に泳いできたのーー!

塩が強いので
ライフジャケットをしなくても勝手に浮いてしまう(;・∀・)
私もともと泳げるけど浮いちゃう事に違和感。
沈みたいのに沈めないw
これ浮かないように人に押さえてもらってる( ´∀` )

ん?まて?
脂肪の多さ?
とにかく浮く。謎。。

こんな近くでジンベイさん☆
ヾ(*´∀`*)ノ

がぶがぶお食事中。

美ら海水族館で水槽で見れるけど
ここでは10匹以上が泳いでる中を一緒に泳げちゃう!
さいこー!(((o(*゚▽゚*)o)))
青い世界に
癒されてきました☆
MIYOでした♪ちゃお。

参考にどうぞ。
http://www.eimmy.com/diving/archives/2005/09/post_126.html

http://www.divinglicenseschool.com/c_card/price.html

https://www.asoview.com/leisure/act0014/


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆