NEWS

まんまるお目々でフワッフワ!究極の癒し体験フクロウ

2017/09/05

すっかり涼しくなりましたね。

こーなってくるとそろそろスノーボード女子たちはそわそわし始めるかな?

 

秋は空が高く見える気がする。
ってことで、パラグライダーの体験談を書こうと思ったのですが

写真が見当たらないのでそれは次回にまわすとしてw

今回は癒しの投稿を♪

はい!これ!

いつも体力や精神力を使っている女子スノーボーダーもたまには癒しを(*´艸`*)

ワタクシ小さいころに実家でフクロウを飼ってました。
確か勝手に飼っちゃいけないはず。

親がキノコ狩りに行った際に山で羽を怪我したフクロウを保護して動物病院へ連れて行ったのですが、残念ながら怪我の状態がひどく片方の羽を失うことに。。。。
このまま山へ帰しても生きていく事が難しいので、家で保護という形で獣医から特別にナイショ?で許可をもらい家で面倒を見ることになったのです。

それから、もぉフクロウの虜!!!

すでに何年も前の話なのでその時のフクロウは天国に召されましたが
フクロウってさーーーー
かわいすぎる(⋈◍>◡<◍)。✧♡!!
目がまんまる!
ふっわふわ!
そして懐くのですよ!かわいー!

都内にはあちこちに猫カフェなど特定の動物に特化したカフェがありますが格別にフクロウカフェが大好き!!
猛禽カフェなるものもあるらしいのですがワタクシはフクロウだけでいい!
ま、若干ハリネズミは気になってるw

よく行くのはアキバフクロウ♪
たーーくさんいらっしゃいます、フクロウさん!


ちっちゃいのから大きいのまで。
みんなとってもおとなしい。
だって彼らは夜行性。
昼間は眠いんだよw

この子は上から見ると白団子。

 

まぶしいの?

ここでは腕にフクロウを乗せて、なでなでいい子いい子ができるんですよ。
悶絶!うきゃー!

必ず1羽ずつに紐が括りつけてあるのですがこれ絶対離しちゃダメ。
大きい種類の子が小さい種類の子を捕食する恐れ(;’∀’)

そんなこと大惨事です。。


ちっちゃい子たちは腕にそのまま乗せられます。
比較的大きな子たちは一応腕にカバーをしてその上に乗せられます。

腕の上で寝ちゃう子も居るんですよ!きゃーー!


いつも行くと必ずと言っていいほど外国人だらけです。
予約制の時間制なのですが自分たち以外全員外国人とかよくありますね。

外国人も癒しを求めてるw

雪山で何か上手くいかずでも
仕事でイライラしてる時でも
いっぱいいっぱいの時でも
気分転換をしたい時でも
ストレス発散したいガールズボーダーさんたち、たまには心を癒して心機一転して新たなチャレンジを♪
どーでしょ?w
アキバフクロウ(http://akiba2960.com/jp/)はお茶の水の神田スポーツ店街からまぁ近いよ♪

参考までに

https://latte.la/column/26027010

フクロウをペットにしたい!飼育は大変?放し飼い、費用、寿命は?

Cafe

MIYOでしたん。

次回はパラグライダー写真が見つかったら書いてみますw

 

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆