NEWS

神田スポーツ祭りで雪山へのテンションあげてきました☆

2017/11/02

あちこちで初冠雪の情報がどんどん出てきてますね!
スノーエンジェル17/18号も発売されたのに…
未だにシーズンイン出来てませんMIYOです。

つい先日、神田スポーツ店街で毎年開催されている神田スポーツ祭りへ行ってきました♪
ガールズボーダーなら…というか雪山好きな方達ならご存知な方も多いしもちろん行ったよ!って方も多いのでは?
(参考 sports-kanda.com)

以前は同時開催でカレーグランプリなる神保町界隈に点在しているカレー屋さんが終結したカレーの祭典も行われていたのですが
ここ何年か?は週をずらしている気がします。今回も翌週がカレーグランプリのようです。
残念!いつもの場所ではプロレスやってたw
それはそれでなかなか面白いけど(*´∀`)
(参考 kanda-curry.com)

んで、重要な神田祭♪

色々なゲレンデのブースが立ち並びます。
今シーズンのパンフレットをゲレンデの関係者が無料配布しているんです。
その中には割引券やお得な情報など満載で今シーズンはどこのゲレンデが楽しそうだ~!とか参考に出来ちゃうかも。
関係者から得な情報や詳しい情報を直接聞けるのもいいかもね♪

今年は新たに妙高に再オープンするARAIリゾートのブースもありました。
行ったことが無いので楽しみです☆
昔行っていた方の話をよく聞きますが当時相当アツいゲレンデだったようですね!

 

そしてワタクシのお目当ての一つは限定で売っていたりするリフト券。
あまり出回らないものも出ていたりする。
そこは毎年変わっていたりするのでご自身でチェックしてくださいねん。
その他に、リフト券の早割を即時販売していたりネットで購入したりしなくてもすぐに手に入るので送料・手数料等お得です。

スポーツ店ではその日に合わせてセール価格でスノー用品を販売していたり色々なお店を見て回るのをお勧めします♪
掘り出し物が必ず見つかるかと!

もう一つのお目当て。
ガラガラ~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
ブースの中には無料で1回回せるところが点在してるんですよ。

1等賞はそこのブースのゲレンデのリフト1日券などが多いんです♪
スポーツ店で何かを購入したレシートを見せると回せるガラガラやいくら以上購入すると回せるガラガラなども出ていたりします。当日チェック♪

土日開催されているのでワタクシ今年は両日参戦w
台風が来ていて土日めちゃ雨でしたけどw

雨のせいで予定がキャンセルになったのもあったし欲しかったリフト券が土曜日分は売り切れオーノー。
ガラガラも参加賞のあめちゃんオンパレード。
いや、あめちゃんでももち嬉しいよ!!うん!
でもね、毎回毎回目の前の人が当たった時に鳴らされるカランカランてベルを
鳴らしていくんだよーなにそれ悔しい。
めちゃ悲しいやーーん。(つд⊂)エーン

気を取り直して。。。
今回はカレーグランプリ開催されてなかったので神保町にあるマンダラでインドカレーランチ。
ここのお店とっても有名店なんですよ。
何年か前にはカレーグランプリで優勝もしてるんじゃなかったかな?
平日のランチに来ると必ず列ができてるの。
何度も来てますがやっぱり美味しかった☆

あ~おなかいっぱい!満足満足(*´艸`*)
(参考 westindia-group.com
神保町には有名なお店もたくさんあるよ♪

さてまたスポーツ店街をうろうろしているとやはりボーダー友達にわんさか会います。
おっと数年ぶりに会う人まで居た。
名字で突然呼ばれてまぢビビった。
現地で合流した友達は解散した後に
友達が働いているブースでなんと!某ゲレンデのシーズンパスゲット!
当てる方も相当なにか持ってますがそれを提供したゲレンデも太っ腹!!
ワタクシは大量パンフレットと飴ちゃんとご帰宅w

日曜は朝イチから行きましたよ神田祭。
想定内の豪雨でしたがw
やはり日曜もボード友達に会いました☆
欲しかったリフト券も無事ゲット出来てガラガラではご招待リフト券も当たった!
うれしーよーv( ̄Д ̄)v イエイ
暑苦しい熱意は天に届くのです。

来年はお天気のなかまた神田スポーツ祭りに
参加したいな。雪山へのテンションあがった♪
MIYOでした~。
 
 


 

Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆