NEWS

常識と重力を凌駕する体験型ショーに行ってきました♪

2017/10/25

シチューや鍋が恋しい季節ですね。
MIYOです。こんにちは。

タイムラグありますが、雨ばかりの毎日続き。。。
今回はスポーツじゃなく芸術の秋を♪ブラボー。
人が体を動かす観賞を、体感型ショーのご紹介です。

 

既にイエティ・狭山スキー場がOPENしていてうずうずしているガールズボーダーも多いかと。
オフトレ施設にも雪山本番に向けて、ますます力の入っているボーダーさんも多いかと思います!

・・・が、雨は苦手なワタクシ。前々から行きたかった「フエルサ ブルータ」というエンターテイメント♪

ご覧になった方もいらっしゃるかな?

参考   http://fbw.jp/

 

アルゼンチンのブエノスアイレス発祥のショーです。
それが今回数年ぶりの日本公演なので演者も日本人多数です。
品川プリンスホテルに併設されているステラボールで開演されています。体を鍛えている方々の迫真のパフォーマンスはめちゃめちゃ見応えありますよ♪

1階はスタンディング。2階は着席なのですが、是非とも1階をお勧めします。
一体感がパないです!!
体感型と言われているようにフロアで待ち構えていると、大きな幕のようなカーテンが右往左往し体にふわふわと当たりながら独特な世界観に引き込まれていきます。

光の中から現れたのは甲冑をまとった侍。
その侍がランニングマシーンを全力疾走しながら向かってくる侍と刀を交えていたり、

ワイヤーでつるされた人間の塊が空中をあちこちへ舞い、紙吹雪がザーザー降ってくる。

手を差し伸べられ観客とタッチしたり、

天井に張り巡らされた大きな布の映像の中から人が現れワイヤーで逆さに降りてきたり、

観客を拉致って行ったり、筒状のビニールのトンネルを暴風と紙吹雪の中を駆け下りてきたり、

天井からプールが現れ、観客はそれを下から水と光を通しての演技や演出にも魅了されたり、

時には天井から雨が降り出し、もみじ型の紙も降ってくる。

なぜか阿波踊りのような動きのダンスを踊りだしたり、パフォーマーたちが叫ぶ騒ぐ喚くどこの言葉かわからないけどとにかく何か言いながらノリノリだよ。

その雰囲気に一体感が生まれ観客も一緒にみんなノリノリです。
あちこちから常に何かが始まるので常時わくわくドキドキきょろきょろ!

シュールな場面もありましたw

そして全ての舞台は映像でも写真でも撮り放題です!
っていうのも、SNSなどで拡散して沢山の人たちにぜひ実際観に来て体感して欲しいという願いがあるようです。存分にカメラに収められますよ♪

パフォーマーは何度もフロアに降りてきたり一緒に踊って肩を組んだり、濡れてもいい人やカッパを持参してきた人は演者と一緒に水に打たれることもできます。

天井に拉致られていった観客をどうやって選定しているのかは分かりませんが、今回はパンツスタイル&スニーカーで荷物をロッカーに預けていた女性2名でした。

手荷物は会場へ入る直前にあるコインロッカーへ預けた方が絶対的に良いです。騒げます。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。終わった後の脱力感はパないですよ!!!
熱が冷めないうちにご一緒した方たちと歓送会でも開いて再度盛り上がりましょう♪

リピーター向けに出口で少し安くチケット販売してました。
見た感じ、初めて以外の観客も居たように感じますね。毎度ベスポジを確保している方もちらほら。

最後には演出や影の立役者を含めたご挨拶があり、フロアへ降りてきてハイタッチで演目終了し、パフォーマーたちと一緒に記念撮影もできますよ。

今年の12月までしか開催されていないようです。
キチンとした情報はHPをご確認ください。

ホームページ   http://fbw.jp/

たまには、芸術鑑賞などもいかがですか?
楽しめること間違い無し、オススメですよ!

MIYOでした♪

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆