NEWS

MIYOの妙高ツアー『ロッテアライリゾート〜妙高杉ノ原〜池の平温泉スキー場』

こんにちは☀年明けてそろそろ通常ペースになってきている世の中。
ニュースでは今季最強の寒波が西日本にきているって何度も言ってる☃
スノーガール達や雪山大好き人間には嬉しいニュースですが現地に生活している方々にとっては毎日大変そう(;´Д`)

今回は年明けに滑りに行ったところで3つのゲレンデを紹介したいと思います♪

まず1つ目
「ロッテアライリゾート」
www.lottearairesort.com/<http://www.lottearairesort.com/>

新潟県妙高市にあります。
ここって10年くらい前?に閉鎖してしまったゲレンデで、当時はとても人気のあったゲレンデだそう。
その頃はボードを始めていなかったワタクシは噂だけはパイセン方から何度も聞いてた☆
籠っていた方や通っていた方の話から行く前から期待大(〃艸〃)
豪雪地帯らしいですよっ。
12月16日に再OPENしたのでさっそく行っちゃいました!

まずびっくりなのがそのお値段(;´∀`)
リフト1日券6000円(早割5200円)おぉ〜うぅぅセレブ価格。
レストハウスメニュー1000円〜
3500円のローストビーフ丼・・・・
リフト券代でも懐痛かったので、庶民には手が届きませんwww
しかし施設は全てとても綺麗でスタッフの対応も丁寧で優秀。

この日が特別なのかゲレンデはとっても空いてたよヾ(*´∀`*)ノ
降った直後では無かったので非圧雪のコースはラインがたくさんありましたけど探せばあるある♪
もふもふ味わえましたよ♪
ここ降った時にまたチャレンジしたいな☆
非圧雪のコースはとってもオープンで斜度もあるのでこれは絶対楽しい。
木もあまり無いので滑りやすいと思う!

リゾートなだけあってホテルやアクティビティなどもどぉやらとっても充実していてファミリーでも楽しめそう☆
でもね、おいくらになるのか怖くて調べてもいません。。(・_・;)
誰か泊まって教えーてw

 

さて2つ目は
「妙高杉ノ原スキー場」
http://m.princehotels.co.jp/ski/myoko/
こちらも新潟県妙高市にあります。

ここワタクシとっても好きなゲレンデ♪
ロングコース・パウダー・パーク・
地形遊びなんでも出来ちゃう。
1日飽きずにあっという間に時間が過ぎちゃう気がするの。
好きだから褒めちぎってるw

そしていつも必ず朝イチのゴンドラコースの
オープン1本目を逃さず滑ってて☆
ピステンバーンなんだけどとっても気持ちがいい!朝日に近い空の様子を見ながら滑走できちゃうロングラン。
すっごく爽快!圧雪←コーデュロイみたいなラインの入ったコースをかっ飛ばす♪
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヒャッハー
日によっては2本目もサイコー。

この日は第三高速リフトも早々に開いてくれたので運良く即乗車。
非圧雪コースをひたすら食い尽くす。
あちこち滑れるので皆散り散りw
ふわっふわでヤバっ楽しっ。
ツリーランも好きなのでここでもひたすら食いまくる!
ノートラックパウダーは何度滑っていても楽しい!
ボーダーは木は見ちゃだめだよ。
そこに向かって板が進んでいっちゃうからねん。

パークも充実しちゃってて!
何アイテムもあるんだわ。
初級者から入れるアイテムもあるので練習するにもいいの。
パークレーンも長くてアイテム点在しているからか並んで順番待ってって事がほとんど無いのが好きな理由の1つ。
コースを流しながらアイテムにも入っていけるってサイコー。
もちろん周りをちゃんと見てね。
以前、これどうやって遊ぶの?って不思議アイテムなどもあったのでパーク情報をチェックしてみてね。
皆でわいわい動画を撮りながら遊んだりすると盛り上がるよ〜☆

 

それから地形でも遊ぶところもいっぱい。
コースを流しながらあれで遊べる
これで遊べるって模索しながら跳ねたり跳んだり楽しめちゃうね。
振り返ってみるとやっぱり個人的に杉は好きだなぁ♪

 

最後に3つ目は
「池の平温泉スキー場」
http://www/ikenotaira.info/
こちらも妙高高原にありますよ♪

ここは2〜3年前に経営が変わって「いけべえ」ってマスコットキャラが居たんだけどどうやらクビになった。
悲しんだ人も多かったはず。。。
いまでもたまーにいけべえの書いてあるTシャツとか着てる人を見る事あるなw
っていうのも通称「池」ってとっても人気のあったゲレンデでリフトがめちゃめちゃ混むのでディズニーランド方式?なのか
ファストパスのリフト券があった位。
パークが大人気でパーク目当てに人がたーくさん集まってましたよ。
メインパークも人気でしたけどハッピーパークという田中幸さんがプロデュースしていたパークもあって
こっちは比較的エントリーしやすくてこちらも人気で列ができてましたね☆
懐かしく感じちゃう(∀`*ゞ)エヘ

 

今シーズンからは高橋レオさんがプロデュースしているGOGOパークがこちらにはあるのでちょって偵察♪
2レーンあったんだけど(1月8日現在)
左側はBOX・右側はレールがメインのレイアウトになってた(´ー`*)ウン
定期的に変化してそうな感じなので行く際にはHPなどで確認してね。
比較的エントリーしやすくて練習のしやすい置き方になってて色々あっていいな〜って思ったよ♪
でもパーク上級者には物足りないかも?

ハッピーパークの様子を見に行くと立て看板はあるのにパークは消滅してたw
跡形もなく無くなってたよ〜(笑)
これから何か作るのかな?なぞ。

池は意外とパウダーでも遊べて降るとロングのツリーランでめちゃ楽しめるんだよね。
雪質は重めなんだけどばふばふは味わえちゃう。(*´▽`*)
この日は前日からの積雪ゼロでちょっと残念だったかな(涙)

今回ゲレンデは空いていたからか?
コースのピステンも結構荒れてなく上から下まで気持ちよくカービング出来る。
これこの調子だとカービングが好きな人たちも集まるかも♪
とっても気持ちよかったし☆
そしてグラトリ好きな人たちにもオープンバーンで比較的緩めのコースもあったりするのでグラトラー達にも調子いいかもしれないよん。
人も少なかったし思い切り大きな動きが出来て練習にも楽しいかもっ。

あ、今回グルメな情報入れてませんね。
ちな、杉に行ったらクレープは結構頻度高めで食べちゃうかも。

 

お店は1つだけ入れておきます。
「ごはん処 食堂ミサ」
https://s.tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15000507/

創業1967年の有名店です。
(上記URLはあらいみちの駅店)


妙高自動車学校隣りにミサ食堂本店があって、息子さんが営業するニューミサもあります。
ミサといれば味噌ラーメンらしいのですがワタクシは頼んだことありませんw
過去にもやしラーメンを頼んだ際にはモヤシで麺に辿り着けなかった記憶あるw
今回は定食を頼みました♪
早い時間にやってないお店も多い妙高。
ミサは時間を裏切りません(笑)

妙高高原は他にも楽しいゲレンデ何個もあるので調べてみてね♪
13日から4日間北海道。
そのうちまた書きますwヾ(*´∀`*)ノ

雪神様に感謝w
MIYOでした。ちゃお♪


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!