NEWS

NMB48・白間美瑠さんが本気で挑む!! ガールズスノーボーダーへの道 Vol.13

NMB48・白間美瑠さんのスノーボード連載。なんと今週は「私もパークに入れるかな!? ボックスとかジャンプとかやってみたい!!」と言う美瑠さんの発言を実現しちゃいました!! 題して “初パークにチャレンジ編” をお送りいたします。
とにかく好奇心旺盛で、ガッツのある美瑠さん。初パークはどうだったのか!?
さっそくその模様をチェックしてみましょー。


今回も美瑠さんが練習したのは、”雪質も豊富なコースも最高!! “ とスノーボーダーからも大人気の群馬県にある丸沼高原スキー場。そしてコーチはその丸沼を拠点に活動しているプロスノーボーダー・石山徹さん。
「丸沼は実はパークも充実してるんです! 美瑠さんが入れるような初心者向けのアイテムもあるんですよ」(石山コーチ)
「私にもできますか!?」(美瑠さん)
「もちろんです!! 美瑠さんくらい滑れれば入れますよ。見に行ってみますか?」(石山コーチ)
「見たい、見たい!!」(美瑠さん)
と早速パークに移動することにした美瑠さん。


「パークってアイテムがいっぱいあるんやー!すごいなー」(美瑠さん)
「このボックスは美瑠さんでもできますよ」(石山コーチ)
「ええ!! 難しそう。ちょっと怖いなー」(美瑠さん)
「まずは見てみましょ。入る前にアイテムの形を見ておくのも大事なことなんです。ランディングが綺麗に整備されているか、自分が入れる高さかなどを確認することで恐怖心もなくなり、スムーズに入れるようになるんです」(石山コーチ)
というコーチのアドバイスのもと、アイテムを確かめに行った美瑠さん。初めて見るボックスにちょっぴり緊張気味。おそるおそる近づいていく。
 



「コーチのお手本が見たい!!」という美瑠さんの要望に応えて、石山コーチがその腕前を披露!
次々とメイクするコーチに「すごーい!!」と美瑠さんも驚きっぱなし。

 

石山コーチのお手本



美瑠さんの1本目



「とにかくまっすぐ前を見て進むだけでOK。エッジとかかけたら逆に危ないから、基本姿勢を保ったらまっすぐ前をみてボードに乗れば大丈夫!! まずはお手本を見せるので、同じようにやってみてくださいね」(石山コーチ)
コーチのお手本を見た美瑠さんは、「やばい、緊張してきたー!! できるかなー」とちょっぴり心配そう。「怖かったら無理しなくてもいいんだよ」とスタッフが声をかけると、「大丈夫!やってみる!!」とやる気を見せる美瑠さん。「いきまーす!!」という掛け声でいざボックスへ初挑戦。
結果は…なんと完璧にメイク! これには思わずコーチもスタッフも「すごーい!!」と拍手喝采。
美瑠さんも「わーいわーい!! できたー!! すごい楽しい!! もう1回やりたい」と大満足。


美瑠さんの2本目

1本滑ってコツをつかんだからか、2本目になると滑りに余裕もでき、ランディングも転ばずフルメイク。
思わず「イエーイ👍!!」と笑顔でガッツポーズ。


美瑠さんの4本目

その後も美瑠さんはボックスの面白さにすっかりハマった様子。何度も同じボックスで練習を続けていたが、なんと1度も転ぶことなくすべて完璧にメイク! 初めてボックスをチャレンジしたとは思えない堂々とした滑りっぷりに思わずコーチも「すごい!!」を連発。


美瑠さん、新しいBOXにチャレンジ!





フラットボックスを完璧にメイクできるようになった美瑠さん。
コーチから「他のボックスもきっとできるよ!」と言われ、なんと最後はアップダウンワイドボックスにも初挑戦!
「えええ!! 超難しそう…。いきなりハードじゃない!?」と心配しつつも、果敢に挑戦した結果…なんとビタッとフルメイク!!
これには美瑠さんも「できたー!! やったー!!」と超大喜び。
コーチも「ほんとすごい!才能ある!!」と、その滑りを大絶賛。


おまけの写真&動画_ジャンプ編


今回実はボックスだけでなく、ジャンプにも挑戦していたんです。
「スピードでるからめっちゃ怖い!!」と言いながらも、転ばずに滑りきった美瑠さん。
運動神経の良さがハンパない!!


おまけの写真&動画_コケた編


かなりのスピードで颯爽と滑っていた美瑠さん。すると突然体勢を崩し勢いよく雪にダーイブ!
「わぁぁぁー!! ささったー!! 足刺さったー!!(笑)」と自分でも大爆笑の美瑠さん。勢いよく滑っていただけに、コケ方も豪快。でも沢山転んでも楽しそうでした。




「今回滑ってみて、やっぱりスノーボードって最高に楽しくて、爽快で、カッコいいなと実感しました! 滑れば滑るほどもっとカッコよく滑りたい、ああしたいこうしたいが沢山出てきて、あっという間にスノーボードにどハマりでした(笑)。
スノーボードをやっていると、力がみなぎってきてポジティブになれる気がするんです。ゲレンデで滑っている方を見ても、みんな笑顔が素敵で生き生きしていたし♪
そして今回学んだこと。実は私もそうだったんですけど、滑りだすとついスノーボードの技とか色々なことをやってみたい!! という衝動に駆られてしまうんですが、まずは基本姿勢といったスノーボードの基礎をしっかりと叩き込むことが次に進むために大事なんだなと改めて思いました。今回ボックスができたのも、基本姿勢をしっかりと学んだからだと思うんです。なので基礎をしっかりと勉強して、もっとカッコいい滑りができるように頑張りたいと思います。
転んだら痛いはずが、楽しくて笑顔になる…そんなスノーボードが大好きです(笑)」

 

 

美瑠さんを教えてくれたコーチのプロフィールはコチラ!
石山徹(いしやま・とおる)
1987年6月1日生まれ。プロスノーボーダー。ホームゲレンデは丸沼高原スキー場。
スポンサー:Hein Outer Wear、CAPiTA、DEELUXE、お米ぱん八、丸沼高原スキー場、JOINTHOUSE、ISLET、COAL


Photo/葛西龍 Hair&Make/JUJU Edit&Text/yumi


今回撮影に協力してくれたスキー場はココ!
「丸沼高原スキー場」
昨年リニューアルオープンしたセンターステーションには、女子には嬉しい鏡張りの更衣室に温泉、スイーツも販売している売店などがあり、オンスノーはもちろんのことアフタースノーも楽しめること確実! 思いっきり滑って、疲れた身体を温泉で癒して帰る、という贅沢な旅も丸沼なら叶う!!
住所:群馬県利根郡片品村東小川4658-58
☎︎0278-58-2211
http://www.marunuma.jp
facebookはこちら
Instagramはこちら
アクセス:
車/関越自動車道・沼田I.C.から国道120号で37km、約50分
電車/上越新幹線「上毛高原駅」or 高崎線・上越線「沼田駅」から路線バスにて「鎌田バス停」下車、タクシーに乗り継ぎ「丸沼高原スキー場」へ。
※SNOW ANGEL の最新記事「丸沼高原スキー場」も合わせてチェックして。

連載ガールズスノーボーダーへの道
Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5Vol.6Vol.7Vol.8Vol.9Vol.10Vol.11Vol.12


PROFILE
白間美瑠(しろま・みる)
1997年10月14日生まれ、20歳。大阪府出身。NMB48チームMメンバー。2010年「NMB48オープニングメンバーオーディション」に合格、2011年からは大阪のNMB48劇場にて公演を開始し、選抜メンバー16名のうちの1人として劇場公演デビューを果たす。2017年に開催されたAKB48 49thシングル選抜総選挙では12位にランクイン、初めて選抜メンバーに選出され現在テレビや劇場で精力的に活動中。NMB48の17thシングル「ワロタピーポー」が発売中!
twitter:https://twitter.com/shiromiru36
Instagram:https://www.instagram.com/shiro36run/


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。