NEWS

白馬のゲレンデオープン情報!roundAboutもリニューアルしました!

ご無沙汰しております、白馬のショップroundAboutのまきこです。
今年は各地で早くから雪の便りが聞こえてきますね。
白馬でもついに先日ゲレンデがオープンしました‼︎
この時期にオープンしたのはここ数年しばらく記憶にないので、嬉しい限りです♪

11/21、シーズン1番乗りで真っ先にオープンしたのが八方尾根&五竜。
毎年トップを切ってオープンするこの2ゲレンデは標高が高く、まだゲレンデ下部に雪が十分になかったとしても標高約1600m地点で天然雪を存分に楽しむことができるのです。

続いて11/23にHakuba47、25日に栂池が続々とオープン!
47は五竜とトップでつながっているので、2ゲレンデ分滑れるようになりました。

白馬エリアでは、これから岩岳が12/15(金)、コルチナと白馬乗鞍が12/16(土)にオープン予定なので、いよいよ本格的なシーズンインもすぐそこです!
最近やや気温が高めで一度真っ白になった麓の雪は溶けてしまいましたが、シーズンはじめの足慣らしに滑るには十分ですよ。
最初から飛ばしすぎてケガしないよう、くれぐれも注意しましょう〜。

さて、私はというと先月から1ヶ月間ほどお店をお休みして、移転作業を行っていました。
2014年12月に白馬駅目の前にroundAbout(ラウンドアバウト)というお店をオープンしたのですが、約3年の営業を経て、場所をちょこっと移動してリニューアルしたんです。
場所は白馬駅から八方尾根方面へ向かう左手100m程のところで、Patagoniaさんのすぐ目の前。
作業はすべて自分たちの手で行ったので、塗装やら床や壁張りやら、もはや大工さんばりになってきました(笑)

 

 

今回はこの場を借りてお店の紹介をさせていただきたいと思います!

入って右側はウエア、ゴーグル、グローブ、ビーニーなどのアクセサリー類、アパレルのコーナー。
アパレルはGOHEMPやdevadurga、Flatluxなど個性豊かなジャパンブランドが並んでおります。

 

 

そして左側にはボード、ブーツ、バインディングなどのギア類、チューンナップ用品、BC用品など。
販売だけでなく、MOSS SNOWSTICKのテストセンターとしてレンタルも行っているので、ノーズが太くて長い板に乗ってみたいひとはぜひ!
これまでとは別次元のスノーボードの遊び方を体感できるはずですよ。
ワックスも行っているので、白馬に滑りに来てボードが走らない!なんてことがあれば、いつでも駆け込みwelcomeです。

こじんまりとした小さなお店ですが、木をたくさん使った温かみのある空間にこだわりのアイテムを厳選しているので、ぜひ白馬に来た際にはお気軽に遊びに来てください。
よろしくお願いします☆

 

<info>
roundAbout
www.roundabout.jp
address: 長野県北安曇郡白馬村北城6370-3
tel: 0261-72-5077

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。