NEWS

知らなきゃソン!お得&便利な白馬バレーチケットって?

この冬はクリスマス、年末年始と冬将軍のご機嫌よく、全国的にかなりの積雪に恵まれていますね!
冬休みに各地でバフバフの雪を堪能されている方も多いと思います。

スノーボーダーなら誰しも低気圧の到来は嬉しいニュースですが、爆弾低気圧のときは大雪と爆風がセットのことも多く、ゲレンデではリフト運休なんてことも珍しくありません。
だけど、南北に点在する白馬エリアのゲレンデはそれぞれ地形や斜面の向きも異なり、
雪の降り方や風の吹き方もそれぞれなので、必ずコンディションのいいポイントが見つかるはずです。
コンディションに合わせてその日に滑りに行くスキー場をたくさんの選択肢のなかから選ぶことができるのが白馬の魅力のひとつ!
滑りに行くときには朝イチに各ゲレンデの積雪情報やリフト運行情報をチェックしておくのがおすすめです。

 

白馬エリアでは、白馬・小谷・大町にある「白馬五竜」「Hakuba47」「白馬八方尾根」
「白馬岩岳」「栂池高原」「白馬乗鞍」「白馬コルチナ」「鹿島槍」「爺ガ岳」の9スキー場共通のリフト券があるのをご存知ですか?
券種は1日~7日券まであって、例えば7日券ならば使用開始日より11日間有効で、1日券を日数分購入するよりもかなりお得になっています。
エリア内のゲレンデであればどこでも使用できるので毎回並んでチケットを購入する必要もなく、その日のコンディションに合わせてベストなスキー場をチョイスできます。

 

ぜひ利用して、個性豊かな白馬のスキー場を滑り尽くしてください♪

http://www.hakubavalley.com/ja/ticket

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。