NEWS

今シーズン、疲労/筋肉痛時に使いたいアイテムまとめ

2018/01/18

 

 

本格的なスノーシーズン到来!みなさんギアやウエアなどの準備は万端でしょうか?

各地でも雪情報が続々と上がっているのと既にシーズンインをされた方も多いかと思います。

1年ぶりのゲレンデ。1年ぶりにブーツや板を履く方も多いはず!

久しぶりに滑ったら「なんだかすごい疲れた!」翌日には「筋肉痛!動けない。。。」なんて方いませんか?

そんなあなたに、少しでも快適にスノーボードを楽しんでもらえるよう、オススメのアイテムを紹介しちゃいます!

 


しっかりケアをしたいあなたにオススメ!

 

リカバリーパワープロテイン

素早い回復のために飲んで欲しい!

 

 

運動で消費されたエネルギーの補給と酷使したカラダの回復に糖質とたんぱく質を補給しましょう。

このリカバリーパワープロテインは糖質とタンパク質を黄金比率で配合されているり、カラダのメンテナンスに役立つ栄養素を配合しているから連日スノーボードをしていて、次の日に疲れを残したくない人にオススメ!

 

リカバリーパワープロテイン ココア味・ピーチ味

お問い合わせ:森永製菓株式会社

TEL:0120-560-162

 

◎ザバス アミノパワー プロテイン

シェイク不要でそのまま飲めるスティックタイプのプロテイン!

 

 

特長①シェイクが不要だから、溶かさずにそのまま飲める顆粒タイプが「ザバス アミノパワープロテイン」

特長②ザバス独自素材のパワーペプチドで、たんぱく質を効率よく吸収!

1回分が個包装になっているから、何かに移し替える必要がないことや、シェイカー不要なところが荷物が多いスノーボーダーにも嬉しいところ。

すっきりおいしいパイナップル風味とカフェオレ風味があり、プロテイン初心者の人にも飲みやすい◎

 

アミノパワープロテイン

お問い合わせ:株式会社 明治

TEL:0120-858-660

 

アミノバイタル® プロ

快適なスノーボードにアミノ酸を!

 

 

スポーツ時に大切なアミノ酸(BCAA+グルタミン、アルギニンなど)3600mgと8種類のビタミンが摂取でき、アミノ酸は素早く吸収されるので、スノーボード中のリフト上や、滑り終わった後に飲めばカラダ全体のコンディショニングに最適なんだそう!

飲みやすい顆粒タイプだからお水などと一緒に簡単に飲めるのも嬉しい◎

 

お問合わせ:味の素KK(アミノ酸含有食品)

TEL:0120-16-0505

 


滑っている時や滑った後の小腹が空いた時のちょい食べにもオススメ♡

 

リカバリーメーカーゼリー

運動後の栄養補給にオススメ!

 

 

ウインタースポーツに限らず、スポーツで酷使したカラダに必要な糖質とたんぱく質を速攻補給ができるゼリードリンク。

運動後直後に飲むのがオススメだから、一日中滑った後にバックパックなどに忍ばせて、ちゃっかりエネルギーを補給しましょう♪

滑った後の甘いものが欲しいという人にアップル風味が嬉しいポイント♡

 

リカバリーメーカーゼリー

お問い合わせ:株式会社 明治

TEL:0120-858-660

 

in ゼリースーパープロテイン

タンパク質の量を効率的に摂れる!

 

 

バナナヨーグルト味だから満腹感も得られる嬉しいゼリードリンク。

リフトで上がりながら水分補給と一緒に少ない量でタンパク質が10gも補給できるのが優秀!

 

in ゼリースーパープロテイン

お問い合わせ:森永製菓株式会社

TEL:0120-560-162

 

 

inバー プロテイン ベイクドチョコ

しっかり甘いものも食べたいけど、しっかりパワーもチャージしたいあなたにオススメ!

 

 

休憩時や、リフトの上などちょっとした時間に、滑り終わった後のリラックスタイムのお供にオススメ。

手軽にタンパク質を補給でき、タンパク質の働きに必要なビタミンB群も入っているからカラダに必要な栄養素がとれちゃう!

 

inバー プロテイン ベイクドチョコ

お問い合わせ:森永製菓株式会社

TEL:0120-560-162

 

いかがでしたか?

スノーボードを楽しんだ分だけ、後から来る疲労感と筋肉痛。

しっかりカラダのことを考えてカラダの中からケアしていきませんか?

ウエアやバックパックにおやつを忍ばせている人も、

疲れにくいスノーボードができるようにおやつから気にしてみてはいかがでしょうか?

次の日に疲れを残さない為にも、しっかりエネルギーチャージ、栄養補給ができるアイテムをチョイスしてみて♡