NEWS

魅力いっぱい!だいせん!

みなさんこんにちは!
週末スノーボーダーのRUKAです!
先週末は鳥取県の”だいせんホワイトリゾート”さんに行ってきましたー!
だいせんホワイトリゾートさんのキャッチコピー【海の見えるゲレンデ】

 

さぁ、とくとご覧あれ!

 

 

山頂からだとこーんな感じ!
山の向こうに日本海が見えるのがわかりますかーっ!!!!風車も見えました!!!!
この日は少し雲がかかってましたが、ちゃんと海見えましたよーっ!!!!

晴れてる日はもっと綺麗に日本海が見えるんです!!!!

 

 

ホームページにも
絶景ポイント、紹介されてます!

 


(出典:だいせんホワイトリゾート

 

わたしのオススメは左側の✳︎、パーク下のセンター4というリフトを上がって右手側に降りた所の絶景スポット!ここは写真撮影のスポットでもあり、たくさんの方がここで写真を撮ってましたよ〜っ!

 

また、だいせんのいい所!
人がとにかくあったかい!滑ってたらだんだんだんだん…人が増えて…
最終的に

 

 

15人くらいで滑ったり…
なーんて事も多々あります!笑笑
とにかく、だいせんはフリーランが楽しい!
中の原エリアは適度な斜度があって、朝からバーンがとても良くてフリーラン気持ちよかったな〜っ!

 

この日は…
バッジテストに初チャレンジだった私。
バッジテストの検定場所も、中の原でした!
去年シーズン始まり、木の葉滑りしか出来なかった、私。。。
ですが…

 

 

バッジテスト2級!
合格頂きました〜!!わーい!!!!
誰でも絶対、頑張ったら、結果は必ず付いてくる!頑張った結果が形になったら嬉しいものです。

検定内容は、
・ベーシックカーブロング
・カービングターンショート
・フリーライディング
の3つで行われました。

 

全ての項目において、
左右均等なターン弧、安定したボードコントロール、上下動、等が審査で見られます。

目標もって、頑張ることは
自分の結果に繋がる!と思います!みなさんも、チャレンジしてみてはいかがでしょう!私は次は1級目指して、頑張りますよー!!!

 


そして、私のパワースポット。

 

雪花荘ー!!!!

 

 

駐車場上の観光案内所の目の前にあります、この看板が目印です!
ほんとに、ここの宿の方たちのことが、私、好きすぎて好きすぎて…。
特にここの女将さん!

 

 

汁さん!(しるさん)
何故”しる”と言う名前なのかは私も不明ですが。。。気になる方は是非ご本人までお問い合わせ下さいませ!笑笑

 

とにかく誰にでもフレンドリーな、だいせんのアイドル、しるさん!滑りも攻め攻めなので、山で会った時は声をかけてみてください!しるさんオススメのスポットやコースを沢山教えて貰えちゃいます!!!!

 

 

雪花荘さん、
ご飯も美味しくてボリューミーでほんとに最高でした。。。

晩はすき焼き、お刺身、天ぷら、、、

もー、思い出しただけでお腹が、、、。笑笑
ご飯もお代わり自由でーす!ですので、もりもり食べる女子にはもってこいですね!笑笑

 

帰りには、豪円湯院(温泉)で疲れを癒して
売店で、こちらの”豪円とうふ”
ぜひ、買って帰ってください!!!!!
豆腐好きにはたまらない一品です。

 

 

私は、黒ごま味とプレーン買いました!
一つ240円で、濃厚豆腐が味わえます!

黒ごま味は胡麻の味が濃すぎず、でも後から胡麻の香りが口いっぱいに広がる!
プレーンは、口当たりまろやかで大豆の風味がしっかりする濃厚豆腐!

結構大きなサイズなのですが、1人でペロリと食べちゃいました。笑笑

だいせんには魅力が沢山!!!!
西日本にも魅力ある山は沢山あります!!!
シーズン後半に差し掛かってきてますが、まだまだスノーボード、楽しめます!!!

週末スノーボーダーの私は、
週末が近づくにつれてソワソワ…
よしっ!明日も山に出陣じゃー!!!!!

それでは、みなさん
エンジョイスノーボード!

 


Curator:山田 瑠花 (ヤマダ ルカ)

昨シーズン、スノーボードにどっぷりとハマり、昨年8月以降は毎週末のように地元、岡山から大阪KINGSに通い滑り込んだ社会人スノーボーダー。1991年12月14日生まれ、岡山県出身、身長165cm。

どこかでお会いした際は気軽に声をかけてください!全力で喜びます!!!!一緒に上達出来るスノーボーダー仲間募集中です!!!!

Instagram:@ruka1214

 


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。