NEWS

高校生プロスノーボーダー高橋あおいのゲレンデ情報♪

2017/12/05

SNOW ANGELをご覧のみなさん!
初めまして!プロスノーボーダーの高橋あおいです。

今回早くも11月23日にオープンした、かぐらスキー場に行ってきました。

かぐらスキー場は都心からのアクセスが比較的良く、ハイシーズンの最大滑走距離はなんと6㎞!!
スーパーロングフリーランができる湯沢エリア最大級のスキー場です。

まだまだオープンして1週間も立っていませんでしたが、降雪後ということもあり、かぐらエリア、みつまたエリアともにほぼ全面滑走可。

最大滑走距離は5㎞!

この日はロープーウェイを降りてゲレンデに立ってみてもどんより曇り空なお天気。
やっぱり晴れている時よりすこーしだけ気持ちもどんよりしてしまいますよね(^^;;

でも待ちに待ったシーズンイン!!
わくわくドキドキしながらゴンドラを上がると…

一面に広がる雲海!!!

標高が高いスキー場だからこそ観れる現象! この景色!
雲海はとても珍しい現象なので観れた方はとてもラッキーだと思います♪

みなさんも見られるといいですね☆

ゴンドラからの景色も良かったです。

 

そして初心者にも優しいかぐらPark!

私のスポンサーでもあるALLIANも協賛しています。


アイテムが全部ピンクで可愛い♡

チャレンジしやすい塩ビ管のサイドインレーンと初心者に優しいポコジャンとワイドBOXのレーンがあって、

シーズン初めの足慣らしに、丁度良いパークラインナップになっていました。
かぐら足慣らしパークは、12月下旬までの1ヶ月限定☆です。

パーク下にはこんなフォトスポットもあります♪

インスタ映えですね(^^)

 

ここからはお腹が空いた時にオススメなcaféやレストランを少しご紹介します!

ロープーウェイを降りてすぐ右横にある「SNOWMAN cafe」

今回ご飯はご紹介出来ないのですが、お店の中が、とってもオシャレな作りで、ぜひぜひ覗いてみて欲しいお店です!

そして、トイレもすごく綺麗!

明るくて、ドライヤーも完備されていてメイク直しもバッチリです!

これは女の子には嬉しい特典ですよね(`*)

caféが閉まった後もトイレは、利用可能だったので帰る前に、身だしなみばっちりで下山もできちゃいます!

滑り終わってお腹が空いたら、かぐらロープウェイ降り場の横にある、ジャッキーズカフェ!

ハンバーガーのセットも1000円で食べれちゃうのでお財布に優しいお店です(^-^)

こちらのチキン、とてもおいしいと好評で私もすごく楽しみにしていました!
ジューシーなスモークチキンで、揚げたてはとても幸せでした(*´꒳`*)

 

そして夕飯は、

スキー場から山を下って、湯沢インターをすこし超えると、あるのがつけ麺 維新!!


ライダーの間でも、湯沢に来たら維新!!ってなるぐらい有名なつけ麺屋さんです。

滑り終わって18時ぐらいにお店に行くと食券を買ってから客席があくまで15分程待つことも少なくないです(^^;;

 

なんと言ってもおススメなのが、

越後味噌つけ麺!!

私は維新に行くと、毎回これ!

熱々の鍋で出てくるので冷えた体にも丁度良いです。

冷たい麺を熱々のスープに付けて食べるのが定番です。

湯沢に来たらぜひ立ち寄ってみてください。
いつも元気な店員さんが明るくお出迎えしてくれます(*´꒳`*)

 

今回はかぐらスキー場をご紹介させて頂きました。どこに滑りにいこうかと迷ったら、11月から5月まで滑れる、シーズン通して、オススメのスキー場です。ぜひ足を運んでみてください(`*)

 

information.

かぐらスキー場
http://m.princehotels.co.jp/ski/kagura/

かぐらパーク情報
http://instagram.com/parkcarnival

Jacky’s CAFE
https://mobile.twitter.com/JackysCAFE1

つけ麺 越後維新 湯沢本店
https://www.ishin2010.com/店舗案内/越後維新-湯沢本店/

 

 



PROFILE
高橋あおい(高校生 prosnowboarder)
1999年4月13日生まれ 千葉県出身、 小学校3年生でスノーボードをはじめて、中学校3年生の時に、全日本スノーボード選手権スロープスタイルでプロに昇格。
オフシーズンは、千葉キングス、シーズン中は、猫魔スキー場をメインに滑っています。
スノーボードの楽しさを伝えていく活動をしていきたいと思っていますので、どこかでお会いしましたら、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

スポンサー:ALLIAN、ムラサキスポーツ神田小川町店、SMITH、ARK、FULX、BILLABONG

Facebook:高橋あおい:https://m.facebook.com/Aoi0413
Twitter:@AoiSnowLove: https://twitter.com/aoisnowlove/
Instagram:http://instagram.com/aoi.0713
Vimeo:Aoi Takahashi:https://vimeo.com/user59841662