NEWS

シーズン突入! 滑りに行く前に知っておきたいアミノ酸のチカラ

いよいよ待ちにまったこの季節がやってきましたね。ゲレンデオープンの便りも徐々に届いており、本格的なシーズン到来に向けもうワクワクが止まらない!! とはしゃぐ気持ちと同時に、久々だから筋肉痛になるかも…、しかも最近疲れが取れにくいし…など体力が心配になることってないですか?
編集部でも最近は「疲れが取れないよー」と言っているスタッフの方が多いほど…。
そこで今回はそんな悩みを吹き飛ばし、快適に楽しくスノーボードができる魔法のアイテムを紹介したいと思います。シーズン前の今だからこそ知っておきたい、お得な情報なのでぜひチェックしてみてくださいね。
まず今回覚えておくべきキーワードは

快適なスノーボードには、
アミノ酸をバランスよく配合した「アミノバイタル」を摂るのが◎!!

ということ。
実はアスリートの間ではすでに「スポーツにアミノ酸」は飲んで当たり前の世界なんです。
ではなぜスノーボードに「アミノ酸」が必要なのか!?

まずはアミノ酸ってなに?ってところから少し説明します。


人間の体の20%を占めているタンパク質は血管や筋肉、皮膚や髪の毛などを作る重要な成分です。このタンパク質を構成しているのが、なんと20種類のアミノ酸! だからこそアミノ酸をきちんと摂り、体を作ることが大切なんです。


ただこの20種類のうち一部は体内で作ることができず、それを「必須アミノ酸」と呼んでいます。スポーツを快適に続けられるようなコンディション維持に必要なのは、その必須アミノ酸の中でも分岐鎖アミノ酸(BCCA)と呼ばれるバリン、ロイシン、イソロイシンの3つで、これは体外からの補給が欠かせないんです!


スノーボードなどの運動をすると、体は体内に貯蔵されている糖質と脂質だけではエネルギー源として補いきれず、筋肉などのたんぱく質から分解されたアミノ酸を使うようになります。体から減ってしまったアミノ酸を食事で取ろうとすると、タンパク質がアミノ酸に分解され体内に吸収されるには3〜4時間もかかってしまう!! しかしアミノ酸をそのまま取れば、なんと30分くらいで吸収されるんです!運動中に失われるタンパク質、それを補う唯一の栄養素がBCCAを始めとするアミノ酸をバランス良く配合した “アミノバイタル” なんです。

ではスノーボード中にいつ飲んだらいいの?? 何を飲んだらいいの??
をイラストで詳しく解説します!

スノーボードのための “アミノバイタル” 活用法

 

 

 

 

 


アミノ酸摂取を上手に取り入れることで、運動中に生じる筋肉へのダメージを軽減し、より長く体を動かすことが期待できるようになるだけでなく、スノーボード直後や就寝前にBCAAを補給すれば、翌日に持ち越さずに楽しむことができます! この冬ぜひ試してみてくださいね。きっとスノーボードが劇的に快適になるはず!!


「アミノバイタル®GOLD」
必須アミノ酸4000mg(ロイシン高配合BCAA)が配合された最先端のスポーツサプリメント。飲みやすいスティックに入った顆粒タイプで、携帯に便利。

 

 

 

 

 


「アミノバイタル®プロ」
スポーツ時に大切なアミノ酸(BCAA+グルタミン、アルギニン)3600mgと8種類のビタミンが入ったサプリメント。顆粒タイプで飲みやすい。

 

 

 

 

 


「アミノバイタル®パーフェイクトエネルギー」
アミノ酸(アラニン+プロリン)5000mgと糖質を含んだ小容量のゼリー状エネルギー補給食品。運動直前摂取がおすすめ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ
味の素KK(アミノ酸含有食品)
電話でのお問い合わせ:⬛️0120-16-0505
平日9:30〜17:00
(土日・祝日・創立記念日(6月第3金曜日)・夏期休暇・年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ:https://www.ajinomoto.co.jp/question/products/
https://www.ajinomoto.co.jp/aminovital/


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。