NEWS

高校生プロスノーボーダー高橋あおいのおすすめスノーパーク♪

2018/01/22

SNOW ANGELをご覧のみなさん!こんにちは。
プロスノーボーダーの高橋あおいです。

今回は黒姫高原スノーパークについてレポートしたいと思います!
黒姫高原は、今年スノーパークが新登場した、今季話題のスキー場です。

気になるスノーパークの現在は、
【Back cosmos park1•2 (BC park)】
チャレンジしやすいサイズのキッカーとジブがバランスよく設置されているパーク
【cherry park (チェリーパーク)】
みんな簡単・安全をテーマにした初心者向けの優しいパーク
の2つのパークが常設されていて、様々なレベルの方が楽しめるコースになっています(^^)
パークレイアウトはこんな感じ✨
チェリーパーク↓
ウェーブやお座敷Boxなどの
イージーなアイテムばかりでパークデビューにもぴったりです。みんなでハイクしながら、わいわい楽しめちゃいます。
BCパーク↓
キッカーレーンとジブレーンの2つにわかれていました。
6m→7m→8mの3連キッカーはすごく飛びやすくて練習にはぴったりでした◡̈
そしてぜひ立ち寄って欲しいのが
コスモプラザというメインセンターハウス隣にある
BC café
黒姫高原スノーパークのパークオペレーターでもある、プロスノーボーダーの大竹 延王さん(YONEX)が出している、お店です(o^^o)
店内は落ち着いた雰囲気で
本格的なコーヒーものぶくんが、豆を挽いて入れてくれて、ゆったりと休憩できます。
BC caféのオススメは、やっぱりハンバーガー!
大きなハンバーガーと大量のポテトにソーセージ!
なんと、ドリンクも付いています。
ゲレンデで出てくるご飯って量が少ないイメージですが、こちらはかなりボリューミー!( ・ᴗ・ )
もちろんとっても美味しかったです♡
12時から14時は、大人気でちょっと混み合いますが、プレートを持ってお外でランチをしたり、センターハウスに持って行くことも可能です。
お天気のいい日に、お友達とお外でゲレンデランチをしたら、それだけで、楽しい気分になれちゃいますね☆
こちらは板を持っていけばワックスをかけてくれる大竹商店↓
センターハウスの1階にあります。スノーボーダーのPPTくんがお出迎えしてくれるはずです(^^)
ワックスマンなのかと思いきやスノーボードもとっても上手い☆チャンスがあれば、ぜひ一緒に滑ってみて☆٩( *˙0˙*)۶
ワックスって難しそうでよくわからない…
って方も大竹商店なら安心しておまかせできます。HOTワックスから、クリスタルコーティングまでメニューあるので、板が走らなくて困ったら、気軽に相談してみて。ワックスの効果をすぐに実感できるはず!
HOTワックスをしたことがないって人も、大竹商店で、ぜひワクシングデビューしてみてください◡̈
そして大竹商店のお隣には、先ほどのパークプロデューサーののぶくんや、長野ブラッシュの兵頭龍くんがコーチをしてくるパークアカデミーがあります。
初めてパークに入ってみたい!今よりもっとレベルアップしたいという方!!
ぜひ入ってみてください(^^)
一緒にパークを滑りながら、いろいろなアドバイスがもらえます。
2時間で新しい発見があるはずです!
そして、ここ黒姫高原スノーパークは、
長野県・新潟県のスキー場やイベントに点々と出没して撮影をしているtqkq(タカ)君が高確率で出没するスポットでもあります。
タイミングがよければこんなステキなライディング写真も撮ってもらえるかも…(^-^)/
(パークアカデミー&長野ブラッシュ  龍くん↑)
私はtqkq君が撮る写真がとてもお気に入り☆
私がSNOW ANGELのプロフィールで使っている写真もtqkqくんに撮ってもらいました。
趣味で撮っているとは思えない完成度。
撮ってもらえたら、スキー場での素敵な思い出になるはず!
タイミングが合えば、tqkq君がパークの隅で
カメラを構えて待っているかも…(*゚▽゚*)
パークに入らない人でも、黒姫スノーパークのコースは、広くてゆったりとしたバーンや地形で遊べる場所もあり、楽しく滑れるスキー場になっています。
今回は行きませんでしたが、キッズランドのほうには、スノーモービルランドというのがあって、スノーモービルを自分で運転したり、友達みんなで速さを競う体験ができるアトラクションもあるそうです。みんなで「よーいどん!」でスノーモービル競争をするのも、とっても楽しそうですね。
また、星空ツアーというキャットツアーもあるようです。(要問い合わせ)
黒姫スノーパークは、子どもから大人まで楽しむことができるスキー場。友達と行っても、わいわいできちゃいます。
だから、これから人気のスキー場になること間違いなし(^-^)/
みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね!
information.
黒姫高原スノーパーク
黒姫高原コスモックルのツイッター
BC PARK
大竹延王さんのブログ:Instagram
tqkq君Instagram

 



PROFILE
高橋あおい(高校生 prosnowboarder)
1999年4月13日生まれ 千葉県出身、 小学校3年生でスノーボードをはじめて、中学校3年生の時に、全日本スノーボード選手権スロープスタイルでプロに昇格。
オフシーズンは、千葉キングス、シーズン中は、猫魔スキー場をメインに滑っています。
スノーボードの楽しさを伝えていく活動をしていきたいと思っていますので、どこかでお会いしましたら、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

スポンサー:ALLIAN、ムラサキスポーツ神田小川町店、SMITH、ARK、FULX、BILLABONG

Facebook:高橋あおい:https://m.facebook.com/Aoi0413
Twitter:@AoiSnowLove: https://twitter.com/aoisnowlove/
Instagram:http://instagram.com/aoi.0713
Vimeo:Aoi Takahashi:https://vimeo.com/user59841662