NEWS

この冬は丸沼高原スキー場に行こう!

2019/12/06


全国各地から雪の便りが続々と到着し、「遂にスノーボードシーズンが来たー!!」
とテンションがアガっているコも多いのでは!?
スタッフもいつ滑りに行こうかと、ソワソワしているところ(笑)。
さてそんな中、つい先日、12月5日にオープンしたのが
群馬県の「丸沼高原スキー場」
コンディションも整ってきているようで、早速多くの人が詰めかけているそう!
今回はそんな丸沼高原スキー場の魅力をお届けします!
 
 
レベルやスタイルに応じて“べる多”な13コース!

初心者の練習に最適な幅広バーンから最長4kmのロングクルージングを楽しめるコース、ドライパウダーが堪能できる非圧雪エリアにスノーパーク、レベルを問わず楽しめる幅広いコースレイアウトが魅力の丸沼高原スキー場。しかもアクセスもいいうえ、営業期間も5月までと長いので、春まで思う存分楽しめるのもポイント!
 
 
幅広バーンにコーデュロイバーンなど、
コースレイアウトはとにかく面白い!


頂上は標高2000m。極上の雪質はもちろんのこと、日光白根山などの絶景も楽しめるほか、朝一はピステンかけたてのコーデュロイバーンも思いっきり堪能できる。幅広バーンもあるので、初心者の練習にも持ってこい!
 
 
地形を使って色々な遊び方もできちゃう!

コース内にある壁を使えば、バンクのように遊ぶことも可能。カービングしたり、ジャンプしてみたり…。色々楽しんでみて!
 
 
非圧雪コースはパウダー天国

非圧雪コースは、フカフカの極上パウダーが味わえるため、パウダーフリークからも大人気! 雪が降れば3月でもこんなパウダーに出会えることも!!
 
 
初心者から上級者まで楽しめる
レベル別パークも完備


丸沼のパークは、レベル別にアイテムの難易度を変えているので、初心者でも安心して挑戦できる。
 
 
初心者&グラトラー必見!
ビギナーエリア
限定パスが登場!

スノーボード初心者に取って、山頂から滑り降りるのは少しハードルが高め。急な斜度があったらどうしよう…、狭かったらどうしよう…、最後まで降りられるか不安…。丸沼ではそんな悩みを持つビギナーが思いっきり練習できるよう、ゲレンデ下部にある比較的緩やかな斜度のリフト3本が乗り放題となる「フレンドリーパス」を今年から発売することに!! 練習するにはもちろん、お財布にもやさしい限定パスで、今年は思いっきり滑りまくろう。またこのパスは、緩斜面で思いっきり練習したいグラトラーにとっても最適。ぜひこの冬、活用してみよう。
※イラストマップはイメージです。実際と異なる場合がございます。

<フレンドリーパス>
第1・第4 中央リフト限定の1日券

大人   2500円
中高学生 1800円
小学生  1500円
 
 
丸沼高原スキー場
群馬県利根郡片品村東小川4658-58
HPはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら
Twitterはこちら
アクセス:
車/関越自動車道・沼田I.C.から国道120号で37km、約50分
電車/上越新幹線「上毛高原駅」or高崎線・上越線「沼田駅」から路線バスにて「鎌田バス停」下車、タクシーに乗り次ぎ「丸沼高原スキー場へ」