NEWS

SNOW ANGEL的星野リゾートで叶える、至福の女子旅!<磐梯山温泉ホテル編>

 

こんにちは!

この冬イチ押し!星野リゾートのLUXURY TRIP2弾です。

 

 

今回ご紹介するのは……

かつて日本オープンやアジアンオープンも開催されてきた星野リゾート アルツ磐梯の麓に佇む星野リゾート 磐梯山温泉ホテル。

まさにゲレンデ直結型のホテルで、スノーボーダーにとってこんなに嬉しいことはありませんよね!

しかも館内はゲレンデから0分とは思えないほど落ち着いた心地のいい空間。

「会津モダン」を基調としたスタイリッシュなデザインが、ラグジュアリー感をばっちり演出してくれます。

 

 

 

ここに泊まったらぜひ体験してほしいのが、「薬研(やげん)こしぇる茶」。

1FのBooks&Cafeにて、会津若松にある御薬園の薬草文化にならい、薬研を使ったお茶作りができちゃいます。

薬研=漢方薬の薬種を細かく砕く舟形の鉄製の道具を使って、自分好みのハーブティー作りを楽しみましょう♪

自分でブレンドしたハーブティは格別です。

 

 

ホテルにはリラクゼーションスパもあり、日頃頑張っている自分へのご褒美もいいですね。

 

 

磐梯山麓から汲み上げる温泉は、乾燥肌にも効能があると評判。

神が宿るとされる磐梯山の懐で、日本の美にひたりつつ、身も心もじっくり癒されます。

 

 

お楽しみの夕食のブッフェは、メイン料理がライブキッチンで和洋中と日替わりで並び、出来立てを味わえます。和食の日は、打ち立てのお蕎麦と揚げたての天ぷらがセットになった”天せいろ”や、会津の郷土料理「わっぱ飯」など、会津磐梯ならではの食文化が存分に堪能できます。

 

 

さらに、夜になるとラウンジに「会津SAKE Bar」がオープン。

地元酒造から約30種類もの自慢のお酒が集まるので、見逃せません。

 

 

1000円でお好みを3つチョイスして飲み比べが出来ちゃう嬉しいセットもあるので、次の日起きれなくならない程度に(笑)会津の夜を楽しんでみては?

 

 

翌朝は、早朝から館内で「爽朝ストレッチ」が開催されるので、眠っている身体に心地よい刺激を与えて1日のスタートです。

(※時期によって開催場所が変わるので事前に開催場所などのご確認ください)

前日にちょっと食べすぎちゃってもこれで帳消しになるかも!?

 

 

磐梯山温泉ホテルに泊まれば、朝一番にゲレンデに繰り出せるのも大きな魅力です。

朝一のピステンバーンはスノーボーダーの大好物‼︎

25ものコースを持つ南東北最大級のスキー場を存分に遊びつくすべし!

小腹が減ったらアルツ自慢のクレープをどうぞ(^^)

 

 

だってそれがLUXUARY TRIPなのだから!!

 

 

 


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!