NEWS

プロスノーボーダー高橋あおいのおすすめサーフィン!

みなさんこんにちは!

プロスノーボーダーの高橋あおいです。
この4月に専門学生になりました。
これからもいろいろな情報を発信して行きますので、よろしくお願いします!
さて、今回は夏ならではのスポーツ「サーフィン」についてご紹介!!

冬は雪山に滑りに行って、最近では夏のオフの期間にスケートやサーフィンにトライしているガールズスノーボーダーも急増中٩( *˙0˙*)۶

スノーボード以外やったことないし難しそう…と不安に感じるかもしれませんが、同じの横ノリスポーツなので感覚が似ているためコツを掴めばすぐに楽しめちゃうんです!!

ちなみに私が被っているサーフハット、通気性も良く日焼け対策の必需品です。
BILLBONG(https://shop.billabongstore.jp/fs/billabong/AI013982-2018H)

さて今回は私がいつも入っているポイント千葉県いすみ市太東海岸をご紹介します◡̈

このポイントは波も高くなく、綺麗な1本線で波が入ってくるのでロングボードのサーファーや初心者向けの優しい海岸です。

ちなみにサーフィンの板にもスノーボードと同じように種類があって

写真のように身長よりもはるかに大きいロングボード(9フィート〜)
身長よりもちょっと大きいぐらいのファンボード(7フィート位〜)
身長よりも小さいショートボード(5・6フィート位)

スノーボーダーはショートボードの方が多いのですが、ショートは板が短く不安定なため、最初は板の上に立つのが難しい…。

初めてサーフィンにトライするなら安定性があるロングやファンの方がおススメです(。・o・。)ノ
(例えるなら、ロングやファンは、船の上に立つ感じで、ショートは葉っぱの上に立つ感じ位、難しさが違うんです!)

まずは板の上に立って波を滑っていく感覚を感じてみてほしいです!

スノーボードでいうと、パウダーをスーッと滑っている感覚に近いかもしれません。
慣れてくるとショートの方が操作性がよくてボードに感覚も似ているので初めは長めの板からチャレンジして徐々に短い板にチャレンジしてみるといいかもしれません。

私が太東に来ていつもお世話になっている
サーフショップ Ben Ben (http://www.taito-benben.com/

海まで徒歩5分で駐車場とシャワールームがついてます!
なんと駐車場500円で、温水シャワー使い放題です!(安い!!)レンタルの方は、レンタル代のみで駐車場もシャワーも使えます。
もちろん、初めての人にはスクールもあります。
こちらも激安なので、詳しくはホームページで確認を!!
http://www.taito-benben.com/

BenBenは、車がない人で、レッスンを受けたい人には、上総一ノ宮の駅まで送迎もしてくれてます。
とりあえずやってみたい!という人には、水着とタオルさえ持っていけば、サーフィンできちゃう☆
すごくいい環境が揃っているショップなので、おすすめです。

駐車場はコンクリートで砂がつくこともないし、スケートもできちゃうぐらいのスペースがあります。

こんな変わったスケボーや
セグウェイ、ロングスケートボードも貸してくれるので海から上がった後もさらに遊べちゃいます٩( *˙0˙*)۶
優しい店長さんが、スケートも乗り方を教えてくれますよ。

 

たくさん遊んだらお腹も空きます(。・o・。)ノ

太東の近くには美味しいご飯屋さんも沢山あって中でもオススメなのが
café BOBA(http://www.cafeboba.jp/ISUMI_HOME.html
タピオカとガパオライスがとっても美味しいお店です!
これは甘い物好きの女の子にはたまらないですよね♡

店内もオシャレ!

他にもオシャレなサーフショップもたくさん並んでいる素敵な街なのでぜひ足を運んで見てください⑅◡̈*

今年の夏はみんなでサーフィンに挑戦してみよう!!٩( *˙0˙*)۶

次回は日焼け対策やアフターケアについてご紹介するのでお楽しみ✨

 



PROFILE
高橋あおい(prosnowboarder)
1999年4月13日生まれ 千葉県出身、 小学校3年生でスノーボードをはじめて、中学校3年生の時に、全日本スノーボード選手権スロープスタイルでプロに昇格。
オフシーズンは、千葉キングス、シーズン中は、猫魔スキー場をメインに滑っています。
スノーボードの楽しさを伝えていく活動をしていきたいと思っていますので、どこかでお会いしましたら、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。

スポンサー:ALLIAN、ムラサキスポーツ神田小川町店、SMITH、ARK、FULX、BILLABONG

Facebook:高橋あおい:https://m.facebook.com/Aoi0413
Twitter:@AoiSnowLove: https://twitter.com/aoisnowlove/
Instagram:http://instagram.com/aoi.0713
Vimeo:Aoi Takahashi:https://vimeo.com/user59841662


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。