NEWS

スノーボードインストラクター マミの『オフトレ施設(大阪KINGS)に行ってみよう~』Vol.2

こんにちは。
スノーボードインストラクターのマミです!!

早いもので、もう6月。
アッとゆう間ですね・・・。

私はというと、毎日のように大阪KINGSに居座り、休憩時間になったらジャンプしています。
最近は、スノーボード熱がさらにあがり(笑)もくもくと練習とゆうか、みんなでセッションしています。

変わらずの毎日です(笑)

はい。それでは、
前回の続きに入りましょう~
フリーランゾーンで滑るところまでをお話ししましたね。

と、いうことはいよいよですよ。
あれですよ・・・

ジャンプ台にレッツゴ~!!
飛んじゃいましょう~!!

次のステップは、
フリーランゾーンで安定してターンが出来るようになったらここに来ます。
スモールジャンプです。


これ、スモールジャンプのスタート台です。

はじめて飛ぶ時はドキドキしますが大丈夫!!
ここでも大阪KINGSのやっさし~スタッフたちがデビューを見守ります。

もちろん、私はビビりなので初めて飛ぶ時はめっちゃ緊張しました・・・(笑)
ちなみにビビりすぎて、なかなか飛ぼうとしませんでした・・・
この1歩が勇気いるんですよね~。

でも、
フリーランゾーンでしっかりターンが出来ていたら大丈夫!!
ステップアップするタイミングもスタッフがしっかりと見極めます。
大丈夫!!と思ったらスタッフからGOサインが出ますよ。

なので、安心してくださいっ

ではお話し進めていきますよ~
さっきの写真の中で、私が手に何か持ってたのわかりました?

正解は・・・

『ホース』です!!

このホースはスタートする前に、自分の板やコースを水でぬらす為にあります。
こんな感じです。


板がかっさかさに乾いていると、スムーズにターンが出来ません。
なんせ、冬と違って気温は高いので板がすぐにあったかくなってしまいます。

なので、スタートする時は、板やコースに水をかけて準備します。

それでは、行ってみましょう~♪


フリーランゾーンで練習したことを思い出して・・・

ジャーンプッ!!!!!!


出来ました~!!

こんな感じでまずは、スモールジャンプを使って何回も繰り返していきます。

私も、1年目のKINGS生活の時は、ひたすらこのスモールジャンプで練習していました。
ここで働く前にも何回かジャンプしたことはあったけど、今となっては全く違う。

あの時はただ、ジャンプ台に向かって滑っていき、空中に投げ出され(笑)、こけたら痛いから頑張って立つ!!みたいな感じでした。

ジャンプにも上手に飛ぶ方法があるのをここに来て知りました。
ターンを練習するのと一緒で、方法があるんです。
ポイントってことですね。

これが分かったとき、めっちゃジャンプが気持ちいいんです!!
だから、やめれないんですよね・・・(笑)

もちろん、良い時ばっかりじゃないんですが、出来ない時があるからこそ、出来たときの喜び2倍!!嬉しさはそれ以上!!

そんなこんなで、大阪KINGSに来てから、私の第2のスノーボード人生が始まったのです。
30歳超えて、今までとは全く違うジャンルの場所に飛び込めてよかった~
年齢も性別も関係なく楽しめるのがスノーボード。

スノーボードを通じて新たな仲間が出来たり、色んな人と知り合うきっかけにもなっています。
実際に、雪山で大阪KINGSの人と再会し一緒に滑る事も出来ました。

あ。ちょっと真面目に書いてしまった・・・(笑)

まぁ、何が言いたいかというと、
けっきょく・・・

好きな事を思う存分楽しんじゃいましょう~
オフトレ施設は、スノーボードが好きな人が集まる場所。

気になっているみなさま!!
ご質問、なんでも受け付けますっ。
気になっている事はなんでもお答えします。
私が知っていることであれば・・・(笑)

なので・・・このオフシーズンも楽しんでいきましょう~!!

次回の記事もお楽しみに!!

大阪KINGS情報
http://osaka-kings.com/



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スキージャム勝山のJAPAN SNOWBOARD ACADEMYで13年間キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。
専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。