NEWS

KINGS レディースDAY

みなさんこんにちは~
インストラクターのマミですっ

夏ですね~そろそろ海やBBQの季節ですね!!

でも私、スノーボード以外の趣味と言えば・・・
ネイル!!と、髪の毛さらっさらにする事。
しかない・・・(笑)

スノーボードしていると紫外線で髪の毛がやられてしまうんですよ。
でも、女子力の為、日々努力です(笑)

で、話がそれそうなので・・・このへんで・・・

今回の内容はというと

『レディースDAY』(毎週月曜日)
まさしく女の子の為の1日。

それにふさわしく、この人!!
松本真梨子プロスノーボーダーです!!

男前なジャンプに面白い女子なんです。
バックフリップなんかもしちゃいます!!
こーんなかっこいいジャンプもしちゃうんですが、話すと優しさがにじみ出ています!!

ここでは、女の子の為に特別レッスンをしているんですが、スノーボードが上手くなる為だけではないんです。

 1人では心細い人もいる・・・。
行きたいけど不安だしなぁぁぁ・・・。
と、いう女子沢山います。って事で
仲間を作る
これも、1つの目的としてやっています。

同じ趣味の人同士の繋がりをもつキッカケを作ってくれます。
こうゆうのってタイミングもありますよね。
同じ時間に同じ場所にいたり。

でも、タイミングが合わないと他の人との交流もなく終わってしまったり。それをマリコプロの話術によってあっという間に解消されます。

こんな感じで仲間が増えていくのです。

なので、楽しみながらスノーボードが上手くなる気がします。
女の先生ならではのレクチャー。

細かなところまで気づいてくれます。
そして、手取り足取り。

時にはわいわいと(笑)

こんな感じでわいわいするので、休憩中もみんなでお話ししながらで楽しそうです~

私も、20歳から山籠もりを始めました。
その頃からこんなにたくさんの女の子と一緒に滑る事はなかった気がします(笑)

女の子同士で滑るのはまた別の意味で楽しかったり(笑)
お互いをプッシュし合ったり、成功したら同じように喜んでっ
リフトや休憩中には女子トーク。
これ、基本ですよね(笑)

何かに夢中になっている人はすごくいいですよね!!
それぞれの目標をもって、上手くなることへの楽しみを感じたり。

私は、LIFE styleの1部としてスノーボードがあります。
もはやなくてはならないもの(笑)
まぁ、こんなこと言うので同僚からは変人扱いされまくりです・・・。

スノーボードの楽しみ方って、滑っている以外にもあると思うんです。

スノーボードは個人スポーツっぽいですが、一緒に滑る事での楽しさも沢山あります。
時には1人で黙々と滑るのは私ですが・・・(笑)

すぐに熱が入ってしまうんですよね~。

こんな感じで日々仲間が増え、さらにスノーボーダーまっしぐらです!!

では最後にマリコプロから1言。
『一緒にワイワイ滑りながらアドバイスをしているので、レッスンというより女子会みたいな雰囲気です(笑)友達も沢山出来るので気軽に話しかけて下さいね~』

私もさらなる進化を目指して頑張るぞ~

それでは、次回もお楽しみに~



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スノーボードインストラクター歴15年目。キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。

シーズンは、鷲ヶ岳スキー場にある【雪板塾】で活動中。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!