NEWS

大阪KINGSの周年イベント『G.O.P06』

こんにちは~
インストラクターのマミです!!

夏も本番に近づいてきました。
季節を楽しむこともいいですよね~
私は全く夏遊びしていませんが(笑)
夏遊び教えて欲しいくらいです・・・。

で、早速ですが、今回の記事の内容はというと・・・大阪KINGSの周年イベント!!【GOP06】

そうです。宣伝しちゃいます(笑)
さぁ~今年もやってまいりました。

今年で6年目。
長いようで早かった~・・・。
そんな大阪KINGSが1日を通してイベントするんです。
1年の中でも1番と言っていいくらいの大きなイベント。

この日は、滑りたい人は滑りまくる。
滑らない人でも楽しめる内容となっています。

例えば・・・大会。
いつもならジャンプする大会ばっかりですが、今年はそれだけではなく、ジャンプはなぁぁという方でも大丈夫!!
ジャンプがない場所での大会を開催します。

フリーランゾーン!!

ターンの練習をする場所で、『チキチキレース』とう大会があります。

その他にもジャンプの大会が盛りだくさんっ

毎年恒例となった、【スリ~GOOD~】

また、今年から2人1組の対抗戦があったり・・・。
各ジャンプ台で大会があります。

で、夜になってくると、ライブがあったり~

めちゃめちゃいい声しています!!
施設の飾りつけもしているので、夜になってからのランタンがムード出るんですよね~

それから~DJブース

音に合わせて踊るのもよし。飲むのもよし()

その他、3人1チームの早飲み対決があったり

これ、毎年恒例イベントです。
私も過去2回出ましたが、決勝落ち・・・
本気でやったから悔しかった~!!

そして~相撲大会()

ジャンプする着地のマットでします。
ルールは簡単。下に落ちたら負け~
ガチンコ勝負です(笑)
マットには洗剤がまいてあるのでツルッツル!!

こんな感じで1日を通して遊べちゃうんですっ。

他にも、写真コンテストや、キャンプファイヤー&焼きマシュマロ。
CAFEも出来るので疲れた人はまったり出来る空間もあります。

で、なんといっても今年のメインイベントがこれっ

雪山で行われている人気の大会が大阪KINGSで開催決定~!!
プロからアマチュアまでクラスが分かれています。
で、もうひとつ楽しみなのがレジェンドクラス。
このクラスはプロアマ問いません。条件は1つ。30歳以上であればエントリーできるんです。
大人のスタイルで勝負出来ます。

言えば・・・オフシーズンの最強決定戦といっても過言ではありません!!
大会には大会の楽しさがあるし、出てみないとわからない事だらけだと思います。
私も何年か前は大会に出ていました。ジャンプではなく、ターンの技術を競う大会なんですが、初めは緊張するし、お腹痛くなるし・・・(笑)

でも終わった後は『楽しかった~』ってなりました。

最初はそんなの全く思いませんでしたが(笑)
経験してからわかる楽しみもあるんだなぁ~と。感じました。

そんなスノーボードLIFEを日々楽しんでいる私です。

では今回はここまでっ

それではみなさま次回の記事もお楽しみに~



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スノーボードインストラクター歴15年目。キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。

シーズンは、鷲ヶ岳スキー場にある【雪板塾】で活動中。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!