NEWS

ジャンプのレッスンに入ってみよう~!!

こんにちは。
インストラクターのマミです!!

6月後半になり、アッとゆう間に夏!!そろそろ夏の遊びも増えてきますねっ
キャンプにBBQ・・・花火大会・・・

私はそんな中でもまだまだスノーボード(笑)

もはや職場の同僚からは、「頭のなかはどうなってるんや・・・」と思われてるけど気にしません(笑)

そんなこんなで今回は少し違います。
プロのレッスンに入ってみました~!!

その名も
WOOT SNOWBOARD PARK SCHOOL

そして、私が実際にレッスンを受けた体験談を今回は勝手に語ろうと思います!!
みなさましばしお付き合いどうぞよろしくお願いしますっ

 

まずはこの方の紹介
だいちゃん先生です~。  パチパチパチ~♪

いつも満面の笑顔で出迎えてくれます。
ハートがあっつい癒し系の先生です!!

WOOT SNOWBOARD PARK SCHOOLの校長、西村大輔(ニシムラ ダイスケ)先生。
プロスノーボーダーでもあり、レッスンに関してもプロの中のプロ。
とにかくスノーボードが大好き~ってわかるくらいにじみでていますっ

だいちゃん先生に、今回はフロントサイドのスピンを教えてもらいます。

 

それでは、レッスンスタート~!!

こんな感じで和やかムードにスタート出来るので、緊張もしませんっ(笑)

最近なんだかしっくりこず、上手くいくときと失敗した時の差が激しすぎる。
分からない時、悩んだ時は聞いた方がいい。
その方が上達への近道になりますよね。

 

レッスンは映像を見ながらチェックしていきます。

1つずつ確かめながら、自分が納得するまで確認します。

私も普段は雪山でインストラクターとして活動しています。
初めての方から滑れる人まで。
主にターンをメインでインストラクションしてきたので、ジャンプの事はわからず・・・
たくさん回数をこなしてもつまずく時はあるからね・・・笑

上手くいっている時は何やっても楽しいけど、上手くいかない時をどうやって過ごすのか!?これ大事。
でも、上手くいってない時はチャンスだと思うんです。
ピンチはチャンス!!にかえる。
私はそう思うようになりました。
悩んだ時こそ、成長の伸びしろがある時だ!!
と、話が少しかたくなりましたが・・・(笑)

話は戻って、自分の癖ってなかなか気づきにくい・・・。

なので、とにかくジャンプしまくる!!で、飛びまくる!!ではなく、
こんな風に体の使い方まで丁寧に教えてくれるんです!!

 

で、上手くできた時は最高にうれしい瞬間っ

レッスンに入ってみて、一言・・・
『楽しかった~!!』

上手くなったから楽しかった!!それもあるけど、今までとは違うことにチャレンジして、今まで悩んできた事がすっきりした。

もうひとつ・・・
スノーボードの楽しさをさらに教えてもらった感じがします。
こうやって、どんどんスノーボードが楽しくなり、やめられません(笑)

最後に。大ちゃん先生から一言。
『みんなの不安を安心に、出来ないを出来るに!!』
冬をもっと楽しむ為にオフも一緒にスノーボードを楽しみましょうっ

だいちゃん先生ありがとうございました!!

そして、私のさらなる挑戦は続きます・・・
お楽しみに(笑)

 

大阪KINGS 詳細
http://www.osaka-kings.com/

WOOT SNOWBOARD PARK SCHOOL詳細
https://woot-kosoren.jimdo.com/

 

『オフシーズンの過ごし方』

『オフトレ施設(大阪KINGS)に行ってみよう〜』Vol.1

『オフトレ施設(大阪KINGS)に行ってみよう〜』Vol.2



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スキージャム勝山のJAPAN SNOWBOARD ACADEMYで13年間キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。
専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

スノーボードとオシャレが大好きな女のコのためのスペシャルマガジン「SNOWANGEL2017/2018」

11年目を迎える今年は、ドラマや映画で大活躍中の女優・広瀨アリスさんをカバーガールに迎え、最新のスノーボードウエアを筆頭にギアからアクセまで気になるニューモデルを一挙紹介! そのほかガールズボーダー必見のファッション講座や雪山で便利なビューティコスメ、ステップアップに最適なHOW TOに人気プロスノーボーダーの着こなしなど、シーズン前にチェックしておきたい企画も満載! 317名様に当たる読者プレゼントやシーズン中使える割引チケットなどお得な情報もあるので、ぜひチェックしてみて。