NEWS

ガールズスノーボーダー☆インタビュー 『ある1年の物語』

みなさん、こんにちは~
インストラクターのマミです!!

10月になっちゃいましたね!!
もうすぐですね。
ワクワクしますよ!!
あの、冬の朝に寒い~っとなるけどそれが好きだったりもするんです(笑)

で、突然ですが・・・話は変わって(笑)
今回のテーマはと言うと・・・

ガールズスノーボーダーへ突撃インタビューしてみました。
1年でどっぷりスノーボードの世界へはまった女の子。
山籠もりまでしちゃった、気合の入り方はハンパないんです。
そんな彼女、普段はとっても可愛い女の子。

じゃじゃーんっ!!

見た目はかわいく、中身は男・・・
あ。ウソです・・・中身は少しだけ女の子っ

それではさっそく、インタビューをはじめていきたいとおもいます~

(MAMI)※以下M
こんにちは~
今日も元気ですね~

(AOI)※以下A
こんにちは~
マミさんも相変わらずやんっ

と、しばし談笑は続き・・・

M:さてさて、本題に入りますか~
で、いきなりですが最初の質問。
スノーボードを始めたのは何歳から??

A:えーとー。
ホンマの最初は20歳かな。
でもその時は年に数回で、本格的にやりだしたのは23歳から!!

M:え!?
じゃあここ(大阪KINGS)にきだしたんとおんなじくらいやん!!

A:うん。そーやでー
  その時、一緒に冬滑ってた人がここに来てて、こんなところがあるよって教えてくれたのがきっかけやもん。

M:へ~そうやったんや~

A:ここに来たときはターンが出来て、やっと楽しくなったくらいな時やもんっ

M:にしては・・・うまいよね!!

A:でも、KINGS来た初めの年はコケたり散々な感じやったやん(笑)

M:た、確かに(笑)でもそれももう懐かしい感じがする。
ここに来る前は何してたの??

A:その頃は、保育士してた!!

M:あら。意外なギャップ。

A:でもここに来てから仕事変わって、今では工場で働いてるけどね。

M:スノーボードする為に??

A:もちろんっ

M:さすが・・・ストイック女子・・・でもどこでそんなにスノーボードのスイッチが入ったの??

A:え。ここ来てからやで
  色んな人と知り合って、繋がりが出来て。
ここ来てなかったら山にも籠ってなかったよ(笑)

M:めっちゃ人生変わってるやん!!

A:そーやねん。
  ここで、ある人に声かけてもらって雪山生活することなったし!!

M:すごいよね・・・出会いって。

A:いやぁ~ほんまに・・・

M:じゃあ、初の雪山生活はどうやった??

A:めっちゃ楽しかった!!!!!

M:しんどいとか、つらい事なかった??

A:ん~ない!!!!!(笑)

M:今まで一人暮らしとかの経験は??

A:ない!! むしろ、家出たのが初めてやったし。

M:えー!!初めて!!箱入り娘やん!!

A:・・・  (←にらまれています・・・私)

M:でもすごいね!!さすが、根性あるわ~

A:だって、毎日スノーボード出来るんやで!!そんな嬉しいことないし、楽しい事ないやん!!

M:そこね~(笑)

A:そこ!!それしかない!!つらいってゆうか、分からない事でしんどい時もあるけど、

  それよりもスノーボードの楽しさが上回ってる!!

M:あ、あおいちゃん・・・ 目がキラキラしているけど、スノーボードバカだったのね・・・

A:てか、みんなやしっ

M:確かにここにきている人はほんまスノーボードが大好きな人が沢山いてる。

A:やろ!?

M:で、〇〇君とは?? 出会いは??

A:え。そこ話すん・・・

M:そら、もちろん。馴れ初めをおひとつ・・・女子は恋バナすきでしょ??

A:でも、〇〇君とは朝ご飯がきっかけかな。

M:え。いきなり同棲!!

A:ちゃう!!! 共同生活してて、朝ご飯にお餅食べたくなって。
  で、〇〇君もお餅食べたいってなって、朝ご飯を一緒に食べるようになったのがキッカケかな~

M:なんかいい感じやんっきゃぁぁぁ~

A:もーいーから・・・ ←いっつも怒られるんです

M:でも、それで付き合うとかなるの??

A:朝ご飯とかおんなじ時間を一緒に過ごしてたらこの人といるの居心地いいな~って思って。

M:で、その後水族館ね(笑)

A:ちがーう!!

M:でも何にしてもきっかけはどうであれ、素敵な人と出会ってなおかつスノーボード出来たら最高やんっ

A:ほんまそれ。

M:いいなぁぁぁ~ 羨ましいなぁぁぁ~
で、好きなとこは??

A:もーいーからっ(笑)

M:・・・。
じゃあ・・・違う質問ね。 今年の山での目標は??

A:ジャンプは、B360・F360!!でもJIBも楽しい。やからこれも頑張る!!
  フリーランは重要!!やし、とにかく、

  スノーボードのそこ上げを徹底的にするねん!!

M:お~!!なんか、今年の冬も楽しみやね!!

A:いや、ほんま、楽しみでしかない(笑)

M:では最後に・・・。

ずばり!!あおいちゃんにとってスノーボードの魅力とは??

A:ずばり!!やればやるだけ、上手くなるし、やらなかったら出来なくなる。
とにかく、負けず嫌いやからなぁ。スノーボードは沢山の道があると思うねん。
沢山の楽しみ方、ターンもジャンプもJIBも、パウダーとかっ。全部めっちゃ楽しくない!?
で、結局は、

楽しい。これ一言。

M:好きやな~スノーボード!!(笑)
じゃあ、これからスノーボードをはじめるみなさんに一言お願いします!!

A:『無限の楽しさが待ってます!』以上。

M:いや、男前すぎるでしょ(笑)でも、楽しそうなあおいちゃんが素敵❤

1年でスノーボードにどっぷりはまった女の子。
環境がかわれば何かが動くし、何かが変わる。
スノーボードは個人競技だけど、仲間がいるから楽しさも倍以上!!
私も山生活が今年で15年目。
純粋にスノーボードを楽しんでいる姿が素敵でしたっ


AOI
滋賀県出身
25歳
フリーター女子。

人それぞれ、雪山やスノーボードの楽しみ方はあると思います。
道は一つじゃないし、むしろ無限大。
上手くなることも大事だけど、楽しむことはもっと重要なんじゃないかと、インタビューしてて、再確認できました。
私も年に1回は必ずつまずく(笑)ので、さらに頑張ろう~と思えましたっ
でも好きなんで、スノーボードやめないんですけどねっ

こんな感じで今回のインタビューは終了です。
色んな思いや、目標がある事が素敵ですねっ

それでは、今日はこのへんでっ。

また再来週~
お楽しみに~

 

 



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スキージャム勝山のJAPAN SNOWBOARD ACADEMYで13年間キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。
専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!