NEWS

初めてのブラシ

みなさんこんにちは~
インストラクターのマミです。

そろそろ夏が近づいてきましたね。
雪山の事もそろそろ頭から離れてきてるんじゃないでしょうか??

私の日常はというと・・・
変わりなく、毎日スノーボード!!
ほんと、飽きません・・・むしろ体力が上がってきたせいか、体が動くようになってきました(笑)

そんなこんなで、スノーボードの事を記事に書いてみようと思います。

雪山では、インストラクターをしているわけですが、ここ大阪KINGSでも同じことをしています。
その名も。
ファーストキングス~
これは、初めての方限定の特別レッスンをしているわけです。

雪山でも、初めはどうやったら滑れるか??謎だらけです・・・
なんとなーく出来ちゃう方もいますが、出来なくて当たり前なんです。
それを考える時間ももちろん大事なんですが、最後まで出来ないと悲しくないですか??

そんな方たちにそっと手を差し伸べます。
なんだかいい方がおかしくなっちゃいましたが・・・(笑)

早い話、順番があるんです。上達する為に。
そこを伝え、お手伝いしていきます。

それではスタート~

の前に・・・
滑る準備もそうですが、プロテクターもつけましょう~

ひざ・ひじ・お尻のプロテクターがありますよ~
慣れると雪山でも同じ感覚なんですが、それまでは少し変な感じがするかもで、こけちゃう時もあると思います。
なので、これ必需品っ!!

では、おまたせしました~
まずはご挨拶からっ。

まずはブラシに慣れることから始めましょう~

ブラシの上で板を履いてみます。
そして、基本の姿勢からおさらいしていきます。

久しぶりのスノーボードっ。
ターンが出来る人もまずはかかとの横滑りから始めていきます。

で、思い出したところで、

まずは見本をっ。
説明して、見てもらってから滑ります。

1人で滑るのが怖い人はお手伝いします。

徐々に出来てきたら~
1人でチャレンジっ!!

と、こんな感じで進めていくんですよ~

怖いとなかなか体が動きませんっ。
もちろん初めから1人で滑る人もいます。

その人に合わせて進めていくのも大事ですからねっ。

そして、慣れて来たらいよいよターンをします。

こんな感じでブラシの上でターンに慣れていきます。

で、ブラシにも慣れて、ターンも思い出してきて、出来るようになったらいざジャンプへ!!
レッツGO~

もちろん私も一緒にジャンプしますよ~

では、大阪KINGSでの初ジャンプ!!
いってみましょう~

それではいってみましょう~
つまさき~かかと~つまさき~
↑これ、私、うるさいくらい声出すので気にしないでください(笑)

ここに来てる人にはわかりますが、声がでかいんですよね(笑)

出来ました~やった~!!

これは心の準備も必要ですよね。
タイミングは、本人が大丈夫と思った時に!!
もちろん、「大丈夫!!」と、背中を押すこともあります。

そして、飛んだ後には、自分の滑っている姿も見れちゃいます。
このモニターで確認できるんですっ

と、いうわけで・・・
これが、初めて来た方に向けて・・・の順番になります。
ドキドキして大阪KINGSに来たんだから、楽しまなくちゃ損ですっ。

楽しいのはこれからなんで、ジャンプ出来た後ももちろんお手伝いしますっ。

雪山での事を考えるとさらに楽しみが増えますねっ。

冬のシーズンよりも長いオフトレ。
スノーボードしたい~ジャンプしてみたい~っていう方。
勇気を出して、行ってみましょう~(笑)

食わず嫌いと一緒で実は好きかもしれないですよっ。

まぁ、私がその1人でした(笑)
行きたいけどな~1人やしな~と。
でも、行ってみないとわからない事沢山ありました。

今では充実したオフシーズン!!

それでは、みなさん楽しんでいきましょう~

次の記事もお楽しみに~

 



PROFILE
大西 麻美(オオニシ マミ)

1981年12月13日生まれ。大阪府出身。
資格:JSBA公認 A級インストラクター・C級検定員・幼稚園教諭2種免許
スノーボードインストラクター歴15年目。キッズなどの初心者を中心に1シーズンで200以上のレッスンを行っているスノーボードインストラクター。専門の指導者として、質の高いレッスンを提供するのはもちろんの事、スノーボードの楽しさ・魅力を伝える事を理念として活動している。

シーズンは、鷲ヶ岳スキー場にある【雪板塾】で活動中。
また、オフシーズンは大阪KINGS(スノーボード・スキーのオフトレ施設)で働き、年間を通してスノーボードの普及活動に取り組んでいる。

facebook  https://www.facebook.com/onishi.mami

Instagram https://www.instagram.com/mami_1213m/


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!