NEWS

アクティブ女子必見!滋賀のオススメスポット☆

2018/12/13

みなさんこんにちは!
モリヤマスポーツ東大阪店ウェアSTAFF、のがみんです!

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
紅葉の季節が過ぎ、次は雪が降ってスノーボード!と楽しみにしているスノーボード女子も多いはず!雪が降るまでの今の季節、私は友達とプチプチキャンプを楽しみました(*^。^*)

場所は滋賀県大津市にある実家の近く。
すぐそこにあった木を集めて無意味に車に立てかけてみたり、、、(笑)
車から音楽をかけて雰囲気を楽しんだり、最高の時間でした(^o^)

その日はすごく寒かったのですが自分たちで作った外で食べる温かいご飯やホットココアは本当に美味しくて、冷えた体をポカポカと温めてくれました。

寒い時期にわざわざ、、、と思う方もいるかもしれませんが、すごく楽しかったので是非一度やってみて下さい☆
ハマっちゃいますよ!
今度は実家にある七輪を持ち運んで焼き魚とかもしてみたいな~なんて考えています(*^_^*)

気が向いたときにこんなことができるのも自然いっぱいでのどかな街、滋賀県の良いところ。オススメスポットもいくつかご紹介いたします!

数か月前の話になりますが、滋賀県高島市に住む親戚の家に行きました。
近くにある、しんあさひ風車村がリニューアルオープンされていてグランピング施設に生まれ変わっていました!

『STAGEX(ステージクス)高島』


壮大な広場でバーベキューなどを楽しんで宿泊までできちゃいます!
宿泊となると女性は気になるお風呂やトイレ。
安心してください。そちらも綺麗なんです!
宿泊だけでなくカフェスペースもあり、道をはさんですぐそこが琵琶湖なので、サイクリングを楽しむ人たちの休憩の場にもなっていました(^.^)

風車村に寄った後は、ソラノネ食堂でランチ。

『ソラノネ食堂』

山奥にポツンとあるカフェで、かまどで炊いたご飯に自家製野菜のおかずたち。

 

優しい自然の味にほっこりしました。
景色も良く、私はテラス席でランチをしたのでとっても気持ちが良かったです。

ランチの後は少し車を走らせて、季節によって風景の色が変わるメタセコイア並木

『メタセコイア並木』

ここはインスタ映えのスポットで写真を撮りに来る人が沢山!海外から来られる方も多いみたいです。メタセコイア並木を通った先にはマキノ高原が。

『マキノ高原』


ここはキャンプ場、スキー場、グラウンドゴルフ場があり、春夏秋冬いつでも楽しむことができます。温泉もあるので一日中遊んで疲れた身体をゆっくり癒して帰れます!

いかがでしたか?外に出てアクティブに遊びたい!!なんて方には是非行っていただきたい滋賀県!遊ぶ場所はもっと沢山あるのでかなりオススメです!

 


 

モリヤマスポーツ

1年中スノーボード用品(一部店舗スキーも)を取り扱う超大型スノーボード専門店

関西に4店舗(本店・池田店・東大阪店・京都店)

東海に4店舗(一宮店・大高店・春日井店・静岡店)

圧倒的な品揃えと他に類をみないサービス、専門スタッフのサポート!!年中、様々なイベントが盛りだくさん!!

そんなスノーボードのお店で働く、スノーボードが大好きな全店舗のアクティブなスノーボード女子スタッフで、皆さんに楽しい情報をお届けしたいと思います!!