NEWS

京都の夏といえば祇園祭とかき氷♪

2018/07/17

暑い日が続きますね・・・
盆地である京都はとにかくアツい!!

でも夏にしか味わえない京都ならではのイベントなどたくさん!!
スタッフおすすめの夏の京都の魅力を少しお伝えしたいと思います☆

まず、京都の7月祇園祭。

日本三大祭りに選ばれている、とても有名で知名度の高いお祭りです
日本だけではなく、海外からも多くの見物客が集まります。

7月1日~7月31日まで1か月もの期間京都・八坂神社・四条通・烏丸通周辺でとり行われます!!

この期間に様々な行事が行われるのですが、その中でも見どころは何といっても宵山と山鉾巡行!!
祇園祭はとても大きな山車(山鉾)がたくさん京都市街を巡行します。
その山鉾というものは山車の上に山の形の屋根を乗せ、更に長刀や鉾などで色鮮やかに装飾したものそれぞれの山鉾に意味があり500年以上受け継がれてきたとてもとても貴重なものです。

宵山はその前夜祭みたいなもの!!
山鉾を提灯などで飾り、お囃子を流して披露されます。

道も歩行者天国になり出店も多く出て浴衣を着て楽しみに行く人がたくさん♪

とにかく祇園祭はいろいろ歴史もある中で京都らしさも感じながら祭りを楽しめるので一度是非行ってみてください〜♪

そして夏といえば、、、美味しいかき氷が食べたくなりませんか?

京都の東山にある本格茶スイーツ専門店<茶匠 清水一芳園 京都本店>
https://www.facebook.com/ippoen/

ここのかき氷がめちゃくちゃ美味しいんです!
抹茶味とかきな粉ティラミス味とか色々ありました。

私が食べたのは宇治抹茶氷

見た目は衝撃でしたが(笑)
意外にも甘さ控えめで食べやすい!!
抹茶の味はすごく濃厚。氷はふっわふわで結構すぐに食べきっちゃいました。

お店の雰囲気もモダンちっくでインスタ映えしますよ♪(笑)

本当においしいので京都にお立ちよりの際は是非一度行ってみてください。


 

モリヤマスポーツ

1年中スノーボード用品(一部店舗スキーも)を取り扱う超大型スノーボード専門店

関西に4店舗(本店・池田店・東大阪店・京都店)

東海に4店舗(一宮店・大高店・春日井店・静岡店)

圧倒的な品揃えと他に類をみないサービス、専門スタッフのサポート!!年中、様々なイベントが盛りだくさん!!

そんなスノーボードのお店で働く、スノーボードが大好きな全店舗のアクティブなスノーボード女子スタッフで、皆さんに楽しい情報をお届けしたいと思います!!