NEWS

秋の長野でフクロウと戯れる♪

こんにちはマキコです☆
秋の長野県の他の観光地に行ってみよう!ということで、白樺湖へ行ってきました~。
近郊の方は「シーラカバリゾオート♪」のCMでおなじみのはず(^^)
中央道で諏訪方面から、もしくは上信越道で佐久や上田方面からもアクセスできる白樺湖。
この周辺にはハーフパイプで有名な白樺湖ロイヤルヒルや車山高原があります。
白樺湖は1400m地点にあるので夏でも涼しく、避暑地としても人気で、
子供連れには何と言ってもチビッコ大喜びのアットホームな遊園地、「白樺湖ファミリーランド」ですね。

私が今回白樺湖で一番楽しかったのが、展望リフトに乗って上がる黄金アカシアの丘にある「ふくろうの杜」。
ここには15種類のフクロウがいて、すごい間近でみられます。
今までまじまじとフクロウを見たことなんてなかったですが、愛嬌たっぷりでなんともかわいいフクロウたち。

ここではフクロウに餌やり体験や腕乗せ体験もできちゃいます!
人生でほとんどの人がやったことないであろうフクロウへの餌やりはなかなかエキサイティング。
フクロウたちにも大人しい子からヤンチャな子もいて、
小2の息子はビビりまくりながら、チャレンジしてました(笑)

フクロウたちにかなり癒されたら、やっぱり湖にきたらボートに乗っておかなきゃ!
白樺湖はお約束の大きな鯉がウヨウヨいて、餌も売ってるんです。
湖上で餌をやりだすと、まあ寄ってくること寄ってくること(^^)
アヒルもかなりアグレッシブでした。

あと1ヶ月ちょっとすればゲレンデもオープンして周辺は真っ白になるんだなあと思いながら
つかの間の秋を満喫した一日でした♪

白樺湖ファミリーランド ふくろうの杜(11/5まで)
黄金アカシアの丘(展望リフト)
開園時間 9:00~17:00(最終乗車 16:30)
大人1000円 小人700円
(ファミリーランドフリーパス所持者は一回乗車無料)
https://familyland.ikenotaira-resort.co.jp/attraction/owl.html

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!