NEWS

野沢温泉グリーンシーズンに行ってみたい素敵なお店

みなさんこんにちは。
毎日暑い日が続きますね。。。
避暑地のはずの白馬も日中はこれまでにない暑さです(*.*;)
例年なら30℃超えの日なんてそんなにないような所なのでもちろんクーラーもなく、扇風機フル稼働で頑張ってます!
それでも、さすがに朝晩は涼しく快適に眠れるのが救いです。
24時間暑さと戦っているみなさん、機会があればぜひ夏の白馬にも来てみてくださいね♪

さて、先日おなじ長野県内の野沢温泉に遊びに行ってきました!
冬のシーズン中は滑ることがメインなのであんまり街中を散策したことがなかったのですが、今回はただのんびりしに行ったかんじだったので、素敵なお店に出会えました(^^)
野沢温泉に行ったらぜひ立ち寄りたいお店2つを紹介します。

【七良兵衛珈琲 -SHITIROHEI CAFE-】


冬季は朝食と夕方から夜までのバー営業をしているオシャレなカフェ&バーで、グリーンシーズンはランチ営業もやっています。
手作りのとてもオシャレで落ち着いた店内は雰囲気◎で、テラス席もあり。


さらに店前にはけっこう大きめな子ども用プールが設置されていて、誰でも利用できます!
ご飯が来るまでの待ち時間も楽しく過ごせるので親も大助かりですね。
ちびっ子から小学生まで大ハシャギ(^^)!


ランチメニューはローストビーフプレートやタコライスプレート、パスタなど、野菜やお米は自家生産しているそうです。
パスタの味はレギュラー2-3種に加えて日替わりメニューが3種類ほどあり、地物がふんだんに使われた季節を感じるメニューばかりでした!


時間を忘れていつまででもいたくなっちゃう贅沢な時間を過ごせます。
のんびり過ごせるのもオフシーズンならの特権ですね!!

(グリーンシーズン)
OPEN11:00-22:00
定休日: 月&火
所在地: 長野県下高井郡下高井郡下高井郡野沢温泉村豊郷9254
http://shirakaba8.com/cafe-press/

 

【 HAUS St.Anton ハウス サンアントン ジャム工房】


野沢温泉の温泉街ど真ん中に位置するヨーロッパの雰囲気漂うホテルの1階にある手作りジャムやりんごジュースを直売するお店。
最上のフルーツを使った、最良の職人による、最高の食品を追求しているそうで、その年の気候で味も香りも違うそうです。
とにかくこだわりが詰まったオリジナル商品はお土産にピッタリです!
店内奥にはカフェスペースもあり、美味しいジェラートやスイーツもいただけます♪


野沢温泉に行ったらぜひチェックしてください。

OPEN: 8:30-21:00
無休
所在地: 長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9515
http://st-anton.jp/

 

 


 

curator:きしのまきこ
学生時代に都内スノーボードショップ店で働きはじめ、シーズン中はどっぷりと国内外で滑り続ける生活を続けたのち、スノーボード専門誌編集者を経てフリーに転向。2013年より長野県白馬村に移住し、白馬駅前にショップ「roundAbout」をオープン。ショップ経営に奮闘しながら、雑誌やウェブで編集・執筆・デザインに携わっている。

白馬の豊かな自然をこどもといっしょに満喫中!

「HELLO HAKUBA VALLEY」著者
roundabout.jp


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!