NEWS

グリーンシーズンはスノーガールもトレッキング♪

2018/08/23

スノーガールの皆さんこんにちは☆
まだまだ夏は続いていますねMIYOです。

夏のスポーツやイベントを楽しんでますか?
あと3ヵ月もすればOPENするゲレンデ。
オフトレ熱が入っている方も多いはず♪
すでにこれを書いているのは8月後半。


そしてワタクシですが滅多に山は登らないのですが、ご縁があって7月にちょっとしたトレッキングに行ってきました!
歩いてきたお山は『アサマ2000』。

シーズンインが早いゲレンデで聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。
しかし、わたくし一度もこちら滑った事がありません(汗
思い切りカービングメインのゲレンデかと思っていたのですが、それも間違いでは無さそうなのですが
ゲレンデ経営陣にお話を聞いた所、いまではなんとグラトリの聖地となっているようですよ。

ある程度滑れる方の多いゲレンデのようで、グラトリで幅を取って何か練習していたりしても人にぶつかる心配があまりないことが理由のようです。
意外なお話にびっくり。


そしてサマーシーズン、こちらでは高原で気持ちよくトレッキングが出来、初級者コースからちょっと遠くまで登りも多い中級コース、湿原を歩く平坦なコースと多様なコースがあります。

すれ違った方々の恰好もそれぞれでした。
なんとふつーにサンダルで山頂近くにいらっしゃる方もw
高原なので風がとても涼しく樹の間からは素敵な景色が♪
水分等もこまめに摂取しながらトレッキングを楽しむ感じ。
子供からご年配の方々まで様々な方々とすれ違いました。

子供がわいわい楽しみながら登って行っているのに私ときたら体力の落ちっぷりが半端なくて途中でダウン。
貧血を起こしてしまい立っているのもやっと。。。
普段からの体力作りなど必要だなと実感( ;∀;)


一緒に歩いた仲間にナースがいてくれたおかげで瞬時に体を冷やす保冷剤を渡してくれたりとか、細かな気遣いをしてくれたおかげでしばらくお休みさせてもらうと体調も元通り。
その間に皆さんには山頂まで行ってもらってました。
これ位なら登る事なんて大丈夫だろうという甘い考えもあったのでこれはほんとに反省ですね。
何があるか分からないってこのことか・・と。

しかし高原を歩くって気持ち良いですね。
自然満喫できました。お天気が良すぎて若干暑いと感じる時もありましたがお花もあちこち咲いていて
綺麗な景色を堪能してこれました☆


女子ボーダーでも夏場は登山をする友達何人も居ます。
体力維持の為や山や自然を好む方も多いんですよね。
富士山とか毎年登ってる友達にはただただ尊敬します☆

ほんとにほぼ登山をしないわたしですがたまにはいいかも?しれない
MIYOでしたん。

そして今回、お世話になったゲレンデはこちら
https://asama2000.com/green/

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆