NEWS

まだまだゲレンデ情報☆会津高原たかつえスキー場&南郷スキー場

まだまだゲレンデの記事書いちゃいます。
MIYOです。こんにちは。
すでにクローズしてしまっているゲレンデですが、来年の参考になれば♪

今回は福島県の会津地方にあります。
『会津高原たかつえスキー場&南郷スキー場』高速降りてから下道長いですが楽しいとこですよ。

まずは『会津高原たかつえスキー場』

雪が降った直後では無かったので今回はパウダーには当たりませんでしたがあさイチの圧雪バーンはとっても気持ちよかったー。
晴れていたので山頂からの景色がサイコーでした!
360度いろいろな山を見れます。
ちゃんと何て山か説明もあるので確認できちゃうw


ここへ行く目当てはだいたいパークですね。
ハーフパイプもキッカーもジブもあります。
実は数年ぶりのたかつえ。ちょっとパーク仕様が変わっていたかな?キッカーの形も前とは違う感じ。
リップが先端に行くにつれて細くなってるタイプ。
これ見た目がワタシは苦手なやつw
ビッグはあまり入ってる人見かけませんでしたね。

それ以外はとてもエントリーしやすくて流しながら入るにはちょうど良いかも♪
この日はめちゃめちゃ暖かくてパーク日和でした!
降れば非圧雪コースもあるので楽しめるかと☆
ここのゲレ食で有名なのは焼きチーズカレーですね。
でも今回はローストビーフ丼にしちゃいました。


たまたま試乗会もやっていてラッキーでした☆

たかつえって夜行の電車でこれちゃうとこなんです。
乗ったことはないのですが、スノーパルという東武線の電車で夜中の12時くらいに浅草を出発して朝到着みたいですよ。
車が厳しい方でも来れちゃいますね。
他にも新しく乗り入れの電車が出来たみたいです。
それと、来年やっているかわからないのですが、会津高原4スキー場スタンプラリーというのを開催していて1つのスキー場に一回行くと一つスタンプ。
4つ集めると無料でリフト券がもらえちゃう。(だいくら・たかつえ・南郷・高畑の共通券)


ラッキーなことに3月はスタンプ2倍月間。
土曜2つ・日曜2つでリフト券ゲット。太っ腹♪
その日は南郷スキー場の真横にあるホテルに泊まり日曜に南郷へ。
あさイチのカリカリは避けたいのでホテルの温泉も良かったし遅INしました(*´σ-`)エヘ

お次は『会津高原南郷スキー場』

南郷もメインはパーク!そして有名なのはハーフパイプ。
ぴょんちゃんオリンピックに出場した平野歩夢選手も小学生のころは南郷に通っていたらしいですよ。
それくらい南郷のパイプはとても形も綺麗で大きめです。

行ったときは2本しか開いてませんでしたがシーズン中に3本開けてるときあるのかな?
ワタシあまりパイプは得意じゃなく、、南郷のパイプにはとっても上手い人が多いのでサラッと入るのにはちょっとハードル高い(^^;)でもね、意外と同じようなレベルの人も入っていてくれてたりするw勇気を出してドロップ。
南郷の凄い所はスーパーなキッズも沢山いる事。
あんな大きいパイプを簡単に入っていくんだよね。
キッズの度胸を見習わなければ☆(・∀・)ウン!!

 


メインのキッカーもジブも楽しいですよ。
レールを抜けた時の爽快感が好きなのですがちょっと高めの位置にあるレールがありこれは入りやすくて楽しかったです♪
リフトでずっとパークを流せるので練習にもいいかも。
ひたすらこの日もパーク流してました。
パウダーばかり滑ってて久々のパーク縛りでしたがずっとやってないと恐怖心出ちゃいますね(;´∀`)
継続は力なり、ほんとそうだ。怖かったよ(笑)

南郷と言えば必ずゲレ食のジンギスカンを食べるのですが、ちょっとお昼をずらしたせいか売り切れ!( ノД`)シクシク…
食べたかったよ。。。また来年リベンジ。
下のレストハウスはメニュー増えてましたね。

福島のコンビニでもふつーに見かけるのですが酪王カフェオレって知ってますか?
茶色と白のパックなんですけど有名みたいでふつーに飲むカフェオレがメインですがラスクだったり他にも商品になってるみたい。
コーヒーも牛乳も得意じゃないワタシはカフェオレは好きなんですけどこのカフェオレは牛乳の香りが強めのカフェオレな気がします。
銭湯とか風呂上がりに飲んだら美味しそうなやつw

絶賛イベントやパークシーズンですが最後まで
怪我のないように楽しみましょうね☆
MIYOでしたん。

 


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!