NEWS

シーズン終盤に来期モデルの板を試乗すべし!

スノーガールの皆さんこんにちは☆
ちょっと今年の冬は色々と忙しくてなかなか記事を書けず、自分自身もやもやしながら過ごしているMIYOでございます。

東京では桜が見ごろの時期が長かったです☆
雪山では雪が降り続けていてなんとも嬉しいお話満載。
4月にもなってくるとあちこちで多くなるゲレンデイベント。
ココ数年はバンクドスラロームが人気であったり、来期の板やバインなどが試せる試乗会が開催されたりで沢山の人が集まるテンアゲイベントがあったり。
しかしながらまだ雪がある時は思い切り滑りたいとか他にもいろいろなイベントがあって目移りしちゃう。
どれに行ってみようか悩む時期でもありますよね。

ワタクシ板が折れましたので板を買う予定ではあるのですが、どのメーカーのどの板にするかまだまだ何も考えておらず。
恐らくたくさんのスノーガール達も板を買う時に悩む事。
もちろん金額もそうですが、好きなメーカーさんやグラフィックや板の形状であったりもろもろ。
板選びってほんとに難しい!
そんな時は来期モデルにはなりますが試乗会へ行くのもおすすめ。
各ブースで直接ライダーさんだったりメーカーの方に相談もできますし何より実際滑って試せる。
雪がシャバシャバな時期が多いので若干感覚違うのも加味しても、いつか板を買い替える時が来た時の為にも経験値大事。
同じ伸長位の友達に借りて乗り味みるのも手ですよね☆彡

私もたまたま滑りに行ったゲレンデで試乗会をやっていたので試乗させてもらうことにしました。


狙っていた板はあったのですがその日は置いてなくて・・・それでも数本は気になる板があったので試乗。
メーカーの人がバインを外して板に付けてくれたりします。
もちろんご自身でやる場合も多いです。
そして、試乗会では身分証明書が必要なのでお忘れなく!
免許証でも大丈夫ですよ♪

気になったブースのスタッフさんに色々板の特徴や特性を聞いたり。
私が行った試乗会にはご存知の方も多いかと思いますが、ジェシーさんがいらしてさっそく声を掛けて色々質問してみました。
基本的に私はライダーさんとか詳しくないのですが。。。。汗
先シーズン南郷でご一緒させて頂いたことで声を掛けやすかったですw
さすがプロですね。知識めちゃめちゃ豊富です(*^▽^*)。
このメーカーは?このメーカーは?って質問してもどんどん情報が出てきます。

コーユー滑りをしたいって話すと滑りにあった板を教えてくれたり、このメーカー乗ったことないって話すと
こんな感じだよ~とか、かなり参考になりました!
時折ぶっこんでくるジョークやら●ネタやらがツボですw
そしていつもは乗らないような板も乗れる楽しみ☆
乗り心地が違うとやはり滑りも変わってくるし楽しみ方も変わる。
意外と楽しいです。この板やわらかい!って思ったり面白いです。

この日は抽選会があり、豪華賞品があたるものでしたが
なんせジェシーさんのトークが面白くてそっちを楽しんでました。
当たった方々ラッキーですね☆彡

ここ最近また雪がじゃんじゃん降っていて真冬並みなのですが、寒くて休憩をした際に、自動販売機の中に小籠包というものが。。ww
なにこれ、買うしかないでしょw
さっそく買って飲んでみると、あっつい濃厚中華スープのような感じ。
小籠包の肉汁の肉肉しさはそこまででしたけどこれはこれで美味しい♪
ちょっとした小腹が減った時と体が冷えたときには丁度いいかもっ!

都内で桜の満開がけっこ―長い期間続いたので
毎年恒例なのですが、スノーボード友達主催の平日お花見も堪能しました。
今年も錦糸公演と上野公園との2回をかなりの大人数で。
しかし今年はめちゃ寒いお花見だったな(笑)


桜を長い期間見れるってなかなか無いので得した気分。
雪山で遊ぶのも楽しいですが、仕事帰りにボード友達と会って、こーやってごはん食べながら色々お話しできるのもとっても楽しい☆
情報交換も出来るし、もちろんプライベートの話も花が咲きます♪

まだ今週末も雪がたんまりあるし遊べそうですね!
シーズン終盤、お怪我に気を付けながら楽しみましょ!MIYOでしたん


Curator:MIYO

毎日のクラブ通いをやめて健康的にスポーツしようと目をつけハマったのがスノーボード。
周りの皆に付いていけず悔しくて務めてた外資系銀行を辞めてカナダへ。
ウィスラーでインストラクター資格取得。
現在は金融に戻り再びOLの週末ボーダー。
雪質やコースやメンツで毎週毎週違う山へ。
年々退化していく様子が甚だしいですが仲間とバカやりながら楽しく滑れる幸せを常に噛み締めてます☆


SNOW ANGEL 2017-2018

SNOW ANGEL18/19

最新のウエアやギア、ゲレンデなどスノーボードに関する情報からビューティケアや冬ファッションまで、最強のガールズスノーボーダーになるためのヒントをギュッと盛り込んだ今号は、スノーボードにハマっているコはもちろん、スノーボード初挑戦のコにも満足してもらえる1冊に仕上がっています。数々の女性ファッション誌で活躍する石田ニコルさんをカバーガールに据えた今作、ぜひチェックしてみてください!!